携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> 下田麻美と喜多村英梨がコミケ会場でCDのお渡し会!

下田麻美と喜多村英梨がコミケ会場でCDのお渡し会!

2009/12/30

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●笑顔がいっぱいのお渡し会に!

 

 2009年12月29日から31日までの3日間、東京ビッグサイトで開催されるイベント“コミックマーケット77”。2日目となる12月30日、『魔界戦記ディスガイア』や『流行り神』などでおなじみの日本一ソフトウェアのブースにて、下田麻美と喜多村英梨によるCDお渡し会が行われた。

 

 今回のイベントは、WEBラジオ“アンティフォナの聖歌姫 〜シモキタの楽譜〜”のラジオCD発売を記念したもので、同CDの購入者(※イベント当日にブースで購入した方)を対象としている。WEBラジオ“アンティフォナの聖歌姫 〜シモキタの楽譜〜”は、PSP用ソフト『アンティフォナの聖歌姫 〜天使の楽譜〜 Op.A』から派生したラジオ番組で、下田麻美と喜多村英梨がパーソナリティーを務め、人気を博した番組だ。そのパーソナリティーのふたりが、コミケ会場でお渡し会を行うとあって、多くのファンが日本一ソフトウェアブースへ集った。

 

 イベント開始時間となり、下田と喜多村のふたりがブースに姿を現すと、列で待機していたファンから拍手が贈られる。温かい空気の中スタートしたお渡し会では、下田がチラシを渡し、喜多村がCDを渡すという役割分担で、それぞれがファンひとりひとりとしっかりと丁寧に言葉を交わし、交流を深めていく。また、CDを渡したあとはその場を去っていく人に手を振り、ファンも満足そうな笑顔で立ち去るなど、寒風吹きすさぶ冬の有明で、とても温かな空間を作り出していた。

 

sk01
sk02
sk03

▲下田麻美(写真右)と喜多村英梨(写真左)のふたり。お渡し会の会場となった日本一ソフトウェアブースにて元気なポーズで写真撮影。もちろんこの写真を撮影しているあいだも、まわりは人がいっぱいでした。

 

sk04
sk05

▲日本一ソフトウェアブースにいた『アンティフォナの聖歌姫』の主人公・ミアベルとともに撮影。

 

 また、今回イベント終了後に下田と喜多村からひと言ずつコメントをいただいた。

 

喜多村英梨 キタエリこと喜多村英梨です! ラジオCDのお渡し会ということで、(番組で)リスナーさんからたくさんのお便りをいただいていたのですが、その方たちに直接お会いできてうれしかったです。またゲームをプレイしてくれた方にも感想をいただけて光栄でした。このCDを聴いて年を越していただき、いかに私たちが美味しいものを食べたのかを認識すればいいさ(笑)!

 

下田麻美 今日はコミケ2日目の12月30日。こんな年末のお忙しい中、たくさんの方の笑顔に出会えて本当によかったです。イベントでも、キタエリちゃんとのコンビを復活してくれ、との声が多くてシモキタラジオをいっしょにやれてよかったな、と心からうれしく思いました。CDを購入いただいた方は、特別編での長谷川さんとの絡みをお楽しみください!

 

ふたり これからもゲームともども、『アンティフォナ』をよろしくお願いします! それでは、よいお年を!


 

※『アンティフォナの聖歌姫 〜天使の楽譜〜 Op.A』公式サイトはこちら

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

『ゾンビランドサガ』ライブイベントのビジュアルが公開! 気になるイベントグッズの数々も解禁

テレビアニメ『ゾンビランドサガ』のライブイベント“ゾンビランドサガLIVE〜フランシュシュみんなでおらぼう!〜”のイベントビジュアルが公開。合わせてイベントグッズが公開、ライブビューイングの2次先行受付も開始。

『ストV AE』はときど、ふ〜ど、板橋ザンギエフを含む有力候補たちがウィナーズでDAY2に進出。『KOF XIV』は決勝トーナメントのメンバーが決定【EVO Japan 2019】

2019年2月15日、福岡県の福岡国際センターにて、格闘ゲーム複数タイトルの大型大会“EVO Japan 2019”のDAY1が実施された。

『ファークライ ニュードーン』プレイレビュー! あの“終末”から17年後を描くまさかの新作は、ポストアポカリプスに新たな文脈を加えた意欲作

ユービーアイソフトより2019年2月15日に発売された『ファークライ ニュードーン』。『ファークライ5』の17年後を舞台にした本作の“刺激”をレビューしていこう。

アプリ『プリンセスコネクト!Re:Dive』のテレビアニメ化が決定! 制作は『マナリアフレンズ』などを手掛けるCygamesPicturesが担当

サイゲームスより配信中のスマートフォン向けアプリ『プリンセスコネクト!Re:Dive』のテレビアニメ化が決定。

アニメ『ペルソナ5』で主人公たちが通う秀尽学園高校のジャージを商品化! こだわりの再現度を見よ

アニメ『ペルソナ5』より、主人公たちが通う秀尽学園高校のジャージを再現したアイテムが登場。アトラスDショップにて現在予約受付中。

原由実さん&原紗友里さんが『オーバークック2』とVRホラーゲーム『ホラー SENSE』を遊ぶ! ニコ生特番が2019年2月17日(日)20時より放送

『原由実の○○放送局 大盛』の特番が、2019年2月17日(日)20時より、ニコニコ生放送にてスタート。

ミンゴスが『ドラゴンクエストビルダーズ2』に挑戦する『今井麻美のニコニコSSG』特番が2019年2月16日(土)19時から配信!

2019年2月16日(土)19時より『今井麻美のニコニコSSG』の特番を配信決定。今回は、ミンゴスがリスナーさんといっしょに『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』をプレイします。

『デビル メイ クライ 5』発売前夜イベント“SSS Devil Night”開催決定! イベント参加者の募集を開始

『デビル メイ クライ 5』発売前夜イベント“SSS Devil Night”の開催が決定した。

ネタバレ注意! 『キングダム ハーツIII』最強キーブレードを入手しよう

『キングダム ハーツIII』に登場する最強のキーブレードの入手方法を紹介。これを入手すれば、あの敵も楽勝!?