携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> 下田麻美と喜多村英梨がコミケ会場でCDのお渡し会!

下田麻美と喜多村英梨がコミケ会場でCDのお渡し会!

2009/12/30

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●笑顔がいっぱいのお渡し会に!

 

 2009年12月29日から31日までの3日間、東京ビッグサイトで開催されるイベント“コミックマーケット77”。2日目となる12月30日、『魔界戦記ディスガイア』や『流行り神』などでおなじみの日本一ソフトウェアのブースにて、下田麻美と喜多村英梨によるCDお渡し会が行われた。

 

 今回のイベントは、WEBラジオ“アンティフォナの聖歌姫 〜シモキタの楽譜〜”のラジオCD発売を記念したもので、同CDの購入者(※イベント当日にブースで購入した方)を対象としている。WEBラジオ“アンティフォナの聖歌姫 〜シモキタの楽譜〜”は、PSP用ソフト『アンティフォナの聖歌姫 〜天使の楽譜〜 Op.A』から派生したラジオ番組で、下田麻美と喜多村英梨がパーソナリティーを務め、人気を博した番組だ。そのパーソナリティーのふたりが、コミケ会場でお渡し会を行うとあって、多くのファンが日本一ソフトウェアブースへ集った。

 

 イベント開始時間となり、下田と喜多村のふたりがブースに姿を現すと、列で待機していたファンから拍手が贈られる。温かい空気の中スタートしたお渡し会では、下田がチラシを渡し、喜多村がCDを渡すという役割分担で、それぞれがファンひとりひとりとしっかりと丁寧に言葉を交わし、交流を深めていく。また、CDを渡したあとはその場を去っていく人に手を振り、ファンも満足そうな笑顔で立ち去るなど、寒風吹きすさぶ冬の有明で、とても温かな空間を作り出していた。

 

sk01
sk02
sk03

▲下田麻美(写真右)と喜多村英梨(写真左)のふたり。お渡し会の会場となった日本一ソフトウェアブースにて元気なポーズで写真撮影。もちろんこの写真を撮影しているあいだも、まわりは人がいっぱいでした。

 

sk04
sk05

▲日本一ソフトウェアブースにいた『アンティフォナの聖歌姫』の主人公・ミアベルとともに撮影。

 

 また、今回イベント終了後に下田と喜多村からひと言ずつコメントをいただいた。

 

喜多村英梨 キタエリこと喜多村英梨です! ラジオCDのお渡し会ということで、(番組で)リスナーさんからたくさんのお便りをいただいていたのですが、その方たちに直接お会いできてうれしかったです。またゲームをプレイしてくれた方にも感想をいただけて光栄でした。このCDを聴いて年を越していただき、いかに私たちが美味しいものを食べたのかを認識すればいいさ(笑)!

 

下田麻美 今日はコミケ2日目の12月30日。こんな年末のお忙しい中、たくさんの方の笑顔に出会えて本当によかったです。イベントでも、キタエリちゃんとのコンビを復活してくれ、との声が多くてシモキタラジオをいっしょにやれてよかったな、と心からうれしく思いました。CDを購入いただいた方は、特別編での長谷川さんとの絡みをお楽しみください!

 

ふたり これからもゲームともども、『アンティフォナ』をよろしくお願いします! それでは、よいお年を!


 

※『アンティフォナの聖歌姫 〜天使の楽譜〜 Op.A』公式サイトはこちら

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』公式サイトにて登場悪魔を紹介

アトラスは、2017年10月26日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』について、最新情報を公式サイトにて公開した。

『ストII』とデイリーヤマザキのコラボ発動!オリジナルグッズの配布や投票キャンペーンを実施

カプコンの『ストリートファイターII』とコンビニエンスストア“デイリーヤマザキ”のコラボキャンペーンが2017年8月1日より実施されることが決定した。

【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 2017・夏 特別編 Part3

プレイ漫画で『艦これ』の世界を追体験! 意外と見落としがち!? 編成記録について

『ロード オブ ヴァーミリオンIV』公式WEBラジオ番組“ろヴらじ”が放送決定――パーソナリティは福圓美里さんと佐藤利奈さん

スクウェア・エニックスは、稼動中のオンラインマルチ対戦型トレーディングカードゲーム『ロード オブ ヴァーミリオンIV』の公式WEBラジオ番組“福圓美里・佐藤利奈のろヴらじ”を、2017年8月6日から文化放送 超!A&G+にて放送開始することを発表した。

意識高い系ワード擬人化RPG『キルドヤ』がDMM GAMESにて事前登録を開始

DMM GAMESは、PC用ゲーム『キルドヤ〜意識高い系ワード擬人化RPG〜』の事前登録を2017年7月28日に開始したことを発表した。

『オーバーウォッチ』格ゲーライクな新ヒーロー“ドゥームフィスト”が実装

現在サービス中のチーム対戦型オンラインゲーム『オーバーウォッチ』に、強力なパンチで敵を吹き飛ばして戦う新ヒーロー“ドゥームフィスト”がついに実装!

『鉄拳7』 『太鼓の達人』コラボアイテムセットの無料配信を開始! 予約特典の“エリザ”の有料配信もスタート

バンダイナムコエンターテインメントは、発売中の『鉄拳7』について、追加ダウンロードコンテンツ配信情報を公開した。

『深夜廻』発売直前セールが開催――前作『夜廻』のゲーム本編やテーマなどがお買い得

日本一ソフトウェアは、2017年8月24日発売予定のプレイステーション4、プレステーション Vit用ソフト『深夜廻』の発売を記念して、7月28日から8月21日までの期間、PlayStation Storeにて前作にあたるプレイステーション Vita用ソフト『夜廻』のゲーム本編と関連商品の値下げセールを実施する。

『フィギュアヘッズ』PS4ユーザー限定の賞金制公式大会が開催

スクウェア・エニックスは、プレイステーション4、Windowsにてサービス中の『フィギュアヘッズ』において、プレイステーション4ユーザー限定の賞金制公式大会“WOCT 2017 Season1 for PS4”のエントリー開始、および大会情報を公開した。

『UNDERTALE』PS4とPS Vita版の発売日が8月16日に決定

ハチノヨンは、海外で話題沸騰のRPG『UNDERTALE』のプレイステーション4、プレイステーション Vita向け日本語版を、2017年8月16日に配信することを発表した。価格は1620円[税込]。