携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> 水樹奈々、眞鍋かをりも登場した『映画 レイトン教授と永遠の歌姫』特別プレミアム試写会

水樹奈々、眞鍋かをりも登場した『映画 レイトン教授と永遠の歌姫』特別プレミアム試写会

2009/12/13

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく
●試写まえには日野氏から完成披露会での不手際に対するお詫び

 

 レベルファイブは2009年12月13日、都内で映画『レイトン教授と永遠の歌姫』の特別プレミア試写会を開催した。これは、11月25日に行われた『レイトン教授と魔神の笛』完成披露会で、一部の招待ユーザーが会場内へ入れなかったといことを受け、同ユーザーを対象にお詫びの意味を込めて実施された試写会となっている。


▲会場ではオリジナルナゾの配信も行われた。


 試写に先立ってレベルファイブ代表取締役社長の日野晃博氏は、檀上からではなくユーザーと同じ高さから、完成披露会での不手際件について謝罪。招待者のうち何割が実際に来場するのかを計る“歩留まり率”を見誤り、想定を遥かに上回るユーザーが足を運んでくれたために会場が満員になってしまったという経緯を説明し「多大なるご迷惑と、失望感を与えてしまったことを心よりお詫び申し上げます」と改めてユーザーに頭を下げた。また、「本日スケジュールが合われなかった方には個別対応をさせていただきます」とも語り、引き続きユーザーへの誠意を持った対応することを明かした。

 

 日野氏は挨拶に続いて、完成披露会と同様に『レイトン教授』シリーズのセカンドシーズンに関するプレゼンを実施。発表されたばかりのシリーズ最新作『レイトン教授と奇跡の仮面』のあとに、映画第2弾、ゲーム第3弾を投入していく考えであることを改めてユーザーに報告した。


 この日はスペシャルゲストによるトークショーも行われ、映画で“ジェニス・カトレーン”の声を演じた声優の水樹奈々と、『レイトン教授』シリーズの大ファンであるというタレントの眞鍋かをりが登場。水樹はシリーズを第1作目から「コツコツとプレイしていた」ということで、今回の声優出演が決定したときはすごくうれしかったという。ちなみに現在は『レイトン教授と魔神の笛』をプレイ中だが「かなりナゾを解くのが苦手で(笑)」と、手こずっていることを明かした。一方の眞鍋は「もうクリアーして“ロンドンライフ”を遊んでいますよ」と、熱心なファンらしいコメント。シリーズでは『レイトン教授と最後の時間旅行』が好きだと語り、その理由について「いつも紳士なレイトンのちょっと男な部分が見えるから(笑)」(眞鍋)と話していた。
 

▲スペシャルゲストとして登場した水樹(左)と眞鍋(右)。

 

▲ふたりはレイトン検定にも挑戦した。

 

 最後にふたりは試写開始に向けてつぎのようなコメント。まだ映画を観ていないという眞鍋は「ナゾがどういう風に映画に絡んでくるのかを楽しみたいです」と語り、水樹は「私みたいにナゾが解けなくても、映画なら最後まで行けるので(笑)、ぜひお楽しみください」とユーザーにメッセージを贈った。なお、『レイトン教授と永遠の歌姫』は2009年12月19日より全国東宝系でロードショーされる。

 

※『レイトン教授と永遠の歌姫』の公式サイトはこちら

 

 

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

週刊ファミ通企画:読者によるゲーム採点 USER'S EYE

『週刊ファミ通』に毎号掲載されている、読者の方々に最近のゲームを採点していただくコーナー「ユーザーズアイ」への投稿を募集いたします。

オンラインゲームスペシャル座談会【完全版・後編】 ――『DQX』、『FFXIV』、『PSO2』、『MHF-Z』、『DDON』のプロデューサー&ディレクターが集結した奇跡の一夜

超過密スケジュールの5人が集結した奇跡の一夜。オンラインゲームを創る男たちは、何を思い、何を語るのか? スペシャル座談会・後編。

『カウンターストライクオンライン2』伝統と新しさの融合とは? 開発者にこだわりと展望を訊く

オープンβテストを経て、2017年7月26日には正式サービス開始予定の『カウンターストライクオンライン2』。伝統的なFPSタイトルでありながら、新しさも追求するスタンスの真意とは? 運営・開発陣にその詳細を聞いてみた。

『SINGULARITY(シンギュラリティ)』を体験! VRシューティングアトラクション『ZERO LATENCY VR』第二弾は宇宙ステーションでロボットと戦う

VRシューティングアトラクション『ZERO LATENCY VR』第二弾の『SINGULARITY(シンギュラリティ)』を体験した。

『ポケモンGO』に伝説のポケモンがまもなく登場! 最新映像にはホウオウやルギアのほか、ミュウツーらしき姿も

Niantic, Inc.とポケモンは、『ポケモンGO』にて近日中に伝説のポケモンが登場することを発表。新たなプロモーションムービー“Adventure Together! 伝説のポケモンに挑め!”を公開した。

6月分ベストヒット町内会公開!

時間がない! ベストヒット町内会&生町内会アーカイブ公開! 投稿コーナーも更新! 俺たちには時間がない!

『バレットソウル -インフィニットバースト-』がSteamにて8月1日より配信開始 期間限定キャンペーンも

5pb.の縦スクロールシューティングゲーム『バレットソウル -インフィニットバースト-』が、2017年8月1日(火)よりSteamにて配信されることが決定した。

『大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-』はすべてを詰め込んだ作品! 完成記念パーティーをリポート

2017年7月20日、東京都にあるパセラリゾーツ新宿本店にて、カプコンより2017年8月3日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-』の完成記念パーティーが開催された。

『真・三國無双8』 “劉備”や“曹操”ら、6名の武将参戦決定! 本作での新衣装も公開

コーエーテクモゲームスは、プレイステーション4用ソフト『真・三國無双8』について、6名の新規参戦武将を公開した。

『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』 オンラインマッチも可能になったゲーム最新作がPS4で今冬発売決定!

バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション4用ソフト『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』を今冬発売予定であることを明らかにした。