携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> アップすればいいってもんじゃない!ニュース記者厳選コンパニオン2009(その3)

アップすればいいってもんじゃない!ニュース記者厳選コンパニオン2009(その3)
【TGS2009】

2009/9/27

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●キラ星のごとき厳選コンパニオンをお届け!

 一年に一度のゲームファンのお祭り、東京ゲームショウ。全国から多くの人が詰め掛けて、それはとんでもない大盛り上がりになるわけですが、ひときわ目を惹くのがやっぱりコンパニオン。取材陣にとっても一服の清涼剤となるわけで……。そんなぼくらがコンパニオンの皆さんに愛を込めてお届けする企画がこちら! 足を棒のように何度も会場を往復しつつ、厳選に厳選を重ねてピックアップしたキラ星のごときコンパニオンさんたちをお届けします。がんばって、11人も紹介しているじゃありませんか! 「ほかに仕事をしているのか?」と言われそうですが、ぼく(記者F)は、この取材のためだけに最終日は会場に来ました(キッパリ)!!

 

■日本工学院
横山かおりちゃん(23)は去年に引き続き、2回目の登場! この子には華があるんだよね。昨年より色っぽくなっている気がするし(笑)。カメラ小僧たちにずーーーっと狙われてました。来年もよろしくお願いしますm(_ _)m(デスクM)

KN3_3946

KN3_3949

KN3_3952



■日本工学院

なんで日本工学院ってこんなにレベルが高いんだ(笑)? 先生教えてください! 改めて言う事じゃないけど、俺、笑ったら目がなくなっちゃう子、好きなんです! 大好きなんです! 癒し系笑顔の持ち主、依知川りんちゃん(21)。

KN3_3960

KN3_3962

KN3_3963



■マイクロソフト
デスクMばかりに任せておけるか!とばかりに会場に飛び出した記者Fですが、マイクロソフトブースで選んだふたりはMともろかぶり(苦笑)。も、もしかして趣味もいっしょなのか? 山口恵里奈さん(19歳)は、女性スタッフの人気はピカイチだった模様。透き通る肌がこの世のものとも思えない。趣味がピアノというのも、得点高し!(記者F)

KN3_4369

KN3_4376

KN3_4381



■マイクロソフト
一方マイクロソフトさんの男性スタッフからの人気が高かったのが、小沢えみりさん(20歳)。3歳からバイオリンを習っているとのことで、なぜにマイクロソフトブースは才色兼備な子ばかりなのか……と思ってみたり。(記者F)

KN3_4395

KN3_4399

KN3_4414



■カプコン
去年、マイクロソフトブースでキャッチした永井麻希江ちゃん(24)。“去年、マイクロソフトにいた”ということがわかってしまう自分が怖いんですが、ストーカーではないですからね! 麻希江ちゃん! 前回はボーイッシュな印象を受けたけど、今回は嫌にセクシーね(笑)。(デスクM)

KN3_3990

KN3_3996

KN3_4002


■カプコン
おーい、全国の●●●●星人、あつまれーーー。ってことで、森飛鳥(24)ちゃんの細くもダイナマイトボディーを堪能あれ! 俺、エライでしょ?(デスクM)

KN3_4004

KN3_4011

KN3_4018



■カプコン
おーい、全国の●●●●星人、あつまれーーー(第2弾)。ほし●あきバリの細くて出るところは出るのベストなスタイル。小●優子のようなやさしい笑顔も嫌いな男はいないはず。そこに大人な香りも加わって……河合ひなたちゃん(26)。(デスクM) 

KN3_4056
KN3_4061
KN3_4067



■コードマスターズ
セガブースの一角で『コリン・マクレー ダート2』のプロモーションをしていたのは佐藤麻世子さん(23歳)。落ち着いた感じの物腰がすてき。趣味は音楽鑑賞で、とくにマドンナなどをよく聴くとのこと。なんとなく納得です。(記者F)

KN3_4160

KN3_4168

KN3_4176



■コーエー・テクモホールディングス
最初はね、クールビューティー的な印象を受けたんですよ。でもいざ撮影が始まってみたら、なんとも愛くるしい笑顔! 撮影しているときに、こっちがニヤニヤしちゃったよ(笑)。顔のパーツひとつひとつがきれいだよね。鈴木咲ちゃん(21)。(デスクM)

KN3_4024

KN3_4029

KN3_4039

 


■レベルファイブ
とっても明るい牛島あきこさん(23歳)。まぶしい笑顔がチャーミングポイント。趣味はサッカーとのことで、いっしょにサッカーをしたら、きっと楽しいだろうなあ〜。(記者F)

KN3_4338

KN3_4340

KN3_4349



■ソニー・コンピュータエンタテインメント

知的な雰囲気が魅力の穂川果音さん(22歳)は、物腰がとてもやわらなく、その笑顔で来場者を癒しておりました。趣味は天気予報とのことで、よくよく聞いてみると気象予報士さんとのこと。たしかに、お天気お姉さんが似合いそう!(記者F)

KN3_4420

KN3_4428

KN3_4433



■ユービーアイソフト
「コンパニオンには力を入れました」と関係者の言葉に偽りはなく、本当にクオリティーの高いユービーアイソフトブースですが、中でも1、2を争う人気を誇るのがこの子! 春那美希さん(25歳)です。じつは昨年も紹介していたりするのですが、本当にかわいい! 「『アサシン クリード II』の映像がすごくてビックリです。女の子だったら、彼のプレイを隣で見ていたくなるんじゃないかな」とゲームのアピールも忘れない仕事熱心さも◎。ぼ、ぼくも美希ちゃんの隣でプレイを披露してみたい!(記者F)

KN3_4181
KN3_4187
KN3_4199



記者F:いや、疲れました〜。本当に足を棒のようにして会場中を捜しまわりましたよ〜。
デスクM:でも、例年に比べてレベル高いでしょ?
記者F:そうですね〜。
デスクM:東京ゲームショウの充実ぶりがコンパニオンにも表れているような気がするよ……なんて無理にまとめに入っているけど(笑)。

記者F:ブース的にはどのへんが目を惹きました?
デスクM:やっぱりユービーアイソフトかなあ。いつもお世話になっているTさんが、「コンパニオンには力を入れました!」と断言していたからねえ。俺のイチオシの北村舞ちゃんを筆頭に本当に粒ぞろいだった。カメラ小僧たちの数もはんぱなかった(笑)。
記者F:ぼくのお気に入りの春那美希ちゃんもユービーアイソフトブースですしねえ。そういえば、春那さんは、去年掲載したことを覚えてくれていて、本当に喜んでくれていましたよ〜。このコーナーやっていてよかったなあ。デレデレ。
デスクM:ちゅーか、俺もチェックしてたけど、カメラ小僧たちに囲まれすぎてて声をかけられなかっただけ! もしかしてお得意の“惚れスイッチ”入った?

記者F:そ、そんなことはありません! 

デスクM:やめなよ、ストーキング行為だけは。

記者F:……。あとは、マイクロソフトブースもよかったですねえ。

デスクM:たしかに! マイクロソフトはそのへんのセンスはすごい!

記者F:そういえば、去年も言ってましたけど、人気コンパニオンのアンケートを取るとかいう話どうなったんですか? まさか、口だけ?

デスクM:そ、そんなわけないだろう! 今度こそやるよ(あくまで予定)! そして、1位になった子にはファミ通.comでブログを書いてもらったりしてね(笑)。

記者F:おおお! そしたら、春那さんのブログが読めるのか〜!
デスクM:先走り過ぎだって!! かわいい女の子の取材をし過ぎて、今度は“妄想スイッチ”が入ったか……春那ちゃん、気をつけて!!

【2009年版】
※アップすればいいってもんじゃない!ニュース記者厳選コンパニオン2009(その1)
※アップすればいいってもんじゃない!ニュース記者厳選コンパニオン2009(その2)


【2008年版】
※アップすればいいってもんじゃない!ニュース記者厳選コンパニオン(パート1)はこちら

※アップすればいいってもんじゃない!ニュース記者厳選コンパニオン(パート2)はこちら
※アップすればいいってもんじゃない!ニュース記者厳選コンパニオン(パート3)はこちら   

【TGS2009】の関連記事

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

TrySailライブツアーファイナルに、幕張メッセイベントホール2Days追加決定。MV集の撮り下ろし曲は「Sunset カンフー」に

麻倉ももさん、雨宮天さん、夏川椎菜さんのユニット“TrySail”、現在開催中のライブツアーで、ツアーファイナルとして幕張メッセイベントホールでの追加公演が発表された。

マンガ『闇金ウシジマくん』完結を記念し、限定ラベルのスペシャル・ウイスキーが発売。特製ラベル“インチガワー1997”のお値段は?

『闇金ウシジマくん』の完結記念として、 2019年6月4日より特製ラベルの限定ウイスキーが発売される。

【大富豪くん】『闇金ウシジマくん』のボードゲーム“闇金ウシジマくん裏社会大富豪”が5月30日に発売

『闇金ウシジマくん』と大富豪を掛け合わせたボードゲーム、“闇金ウシジマくん裏社会大富豪”が2019年5月30日に発売。

高橋洋子のミニアルバム『EVANGELION EXTREME』が発売。7月24日には和太鼓アレンジの『残酷な天使のテーゼ MATSURI SPIRIT』も【日本の祭り】

高橋洋子のミニアルバム『EVANGELION EXTREME』が発売。さらに、2019年7月24日にはニューシングル『残酷な天使のテーゼ MATSURI SPIRIT』も登場。

えなこがかわいすぎ! 人気コスプレイヤーが “Galaxy S10+”PRイベントで特製コスチュームを披露

2019年5月23日、東京・原宿の“Galaxy Harajuku”にて、新スマートフォン“Galaxy S10+”のPRイベントが開催。同イベント内にて、人気コスプレイヤーのえなこが登壇した。

美人コスプレイヤーが歩行者天国に大集合! ホココスを彩ったゲーム&アニメヒロイン30連発!!(後編)

大型コスプレイベント“ホココス 〜南大津通歩行者天国COSPLAY〜(略称:ホココス)”会場を彩ったハイレベルなコスプレイヤー写真を掲載する企画の後編をお届け!

【お寺×アニメ】身延山久遠寺と大人気テレビアニメ『ゆるキャン△』がまさかのコラボ。キャラボイス使用のBlu-ray&DVD『身延山』が5月29日発売

“日蓮宗総本山身延山久遠寺”(以下、“身延山久遠寺”)が人気テレビアニメ『ゆるキャン△』とコラボ。キャラクターボイスを使用したビデオの販売を2019年5月29日から開始。

ゲームイベント界のキメラ“C4 LAN 2019 SPRING”リポート。物産展と盆踊りと少々のお色気が参加者を襲う

2019年5月10日〜12日、ゲームを持ち込んでひたすら遊ぶイベント“C4 LAN 2019 SPRING”が開催。ゲーマーにとって夢の空間を3日間にわたって堪能したリポート記事をどうぞ。

ディズニー『アラジン』と7人のプリンセスの一番くじが登場! 魔法のランプや魔法のじゅうたんがモチーフの賞品が多数

ディズニーの『アラジン』と7人のプリンセスをモチーフとした一番くじが2019年6月8日より販売される。