携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> アップすればいいってもんじゃない!ニュース記者厳選コンパニオン2009(その3)

アップすればいいってもんじゃない!ニュース記者厳選コンパニオン2009(その3)
【TGS2009】

2009/9/27

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●キラ星のごとき厳選コンパニオンをお届け!

 一年に一度のゲームファンのお祭り、東京ゲームショウ。全国から多くの人が詰め掛けて、それはとんでもない大盛り上がりになるわけですが、ひときわ目を惹くのがやっぱりコンパニオン。取材陣にとっても一服の清涼剤となるわけで……。そんなぼくらがコンパニオンの皆さんに愛を込めてお届けする企画がこちら! 足を棒のように何度も会場を往復しつつ、厳選に厳選を重ねてピックアップしたキラ星のごときコンパニオンさんたちをお届けします。がんばって、11人も紹介しているじゃありませんか! 「ほかに仕事をしているのか?」と言われそうですが、ぼく(記者F)は、この取材のためだけに最終日は会場に来ました(キッパリ)!!

 

■日本工学院
横山かおりちゃん(23)は去年に引き続き、2回目の登場! この子には華があるんだよね。昨年より色っぽくなっている気がするし(笑)。カメラ小僧たちにずーーーっと狙われてました。来年もよろしくお願いしますm(_ _)m(デスクM)

KN3_3946

KN3_3949

KN3_3952



■日本工学院

なんで日本工学院ってこんなにレベルが高いんだ(笑)? 先生教えてください! 改めて言う事じゃないけど、俺、笑ったら目がなくなっちゃう子、好きなんです! 大好きなんです! 癒し系笑顔の持ち主、依知川りんちゃん(21)。

KN3_3960

KN3_3962

KN3_3963



■マイクロソフト
デスクMばかりに任せておけるか!とばかりに会場に飛び出した記者Fですが、マイクロソフトブースで選んだふたりはMともろかぶり(苦笑)。も、もしかして趣味もいっしょなのか? 山口恵里奈さん(19歳)は、女性スタッフの人気はピカイチだった模様。透き通る肌がこの世のものとも思えない。趣味がピアノというのも、得点高し!(記者F)

KN3_4369

KN3_4376

KN3_4381



■マイクロソフト
一方マイクロソフトさんの男性スタッフからの人気が高かったのが、小沢えみりさん(20歳)。3歳からバイオリンを習っているとのことで、なぜにマイクロソフトブースは才色兼備な子ばかりなのか……と思ってみたり。(記者F)

KN3_4395

KN3_4399

KN3_4414



■カプコン
去年、マイクロソフトブースでキャッチした永井麻希江ちゃん(24)。“去年、マイクロソフトにいた”ということがわかってしまう自分が怖いんですが、ストーカーではないですからね! 麻希江ちゃん! 前回はボーイッシュな印象を受けたけど、今回は嫌にセクシーね(笑)。(デスクM)

KN3_3990

KN3_3996

KN3_4002


■カプコン
おーい、全国の●●●●星人、あつまれーーー。ってことで、森飛鳥(24)ちゃんの細くもダイナマイトボディーを堪能あれ! 俺、エライでしょ?(デスクM)

KN3_4004

KN3_4011

KN3_4018



■カプコン
おーい、全国の●●●●星人、あつまれーーー(第2弾)。ほし●あきバリの細くて出るところは出るのベストなスタイル。小●優子のようなやさしい笑顔も嫌いな男はいないはず。そこに大人な香りも加わって……河合ひなたちゃん(26)。(デスクM) 

KN3_4056
KN3_4061
KN3_4067



■コードマスターズ
セガブースの一角で『コリン・マクレー ダート2』のプロモーションをしていたのは佐藤麻世子さん(23歳)。落ち着いた感じの物腰がすてき。趣味は音楽鑑賞で、とくにマドンナなどをよく聴くとのこと。なんとなく納得です。(記者F)

KN3_4160

KN3_4168

KN3_4176



■コーエー・テクモホールディングス
最初はね、クールビューティー的な印象を受けたんですよ。でもいざ撮影が始まってみたら、なんとも愛くるしい笑顔! 撮影しているときに、こっちがニヤニヤしちゃったよ(笑)。顔のパーツひとつひとつがきれいだよね。鈴木咲ちゃん(21)。(デスクM)

KN3_4024

KN3_4029

KN3_4039

 


■レベルファイブ
とっても明るい牛島あきこさん(23歳)。まぶしい笑顔がチャーミングポイント。趣味はサッカーとのことで、いっしょにサッカーをしたら、きっと楽しいだろうなあ〜。(記者F)

KN3_4338

KN3_4340

KN3_4349



■ソニー・コンピュータエンタテインメント

知的な雰囲気が魅力の穂川果音さん(22歳)は、物腰がとてもやわらなく、その笑顔で来場者を癒しておりました。趣味は天気予報とのことで、よくよく聞いてみると気象予報士さんとのこと。たしかに、お天気お姉さんが似合いそう!(記者F)

KN3_4420

KN3_4428

KN3_4433



■ユービーアイソフト
「コンパニオンには力を入れました」と関係者の言葉に偽りはなく、本当にクオリティーの高いユービーアイソフトブースですが、中でも1、2を争う人気を誇るのがこの子! 春那美希さん(25歳)です。じつは昨年も紹介していたりするのですが、本当にかわいい! 「『アサシン クリード II』の映像がすごくてビックリです。女の子だったら、彼のプレイを隣で見ていたくなるんじゃないかな」とゲームのアピールも忘れない仕事熱心さも◎。ぼ、ぼくも美希ちゃんの隣でプレイを披露してみたい!(記者F)

KN3_4181
KN3_4187
KN3_4199



記者F:いや、疲れました〜。本当に足を棒のようにして会場中を捜しまわりましたよ〜。
デスクM:でも、例年に比べてレベル高いでしょ?
記者F:そうですね〜。
デスクM:東京ゲームショウの充実ぶりがコンパニオンにも表れているような気がするよ……なんて無理にまとめに入っているけど(笑)。

記者F:ブース的にはどのへんが目を惹きました?
デスクM:やっぱりユービーアイソフトかなあ。いつもお世話になっているTさんが、「コンパニオンには力を入れました!」と断言していたからねえ。俺のイチオシの北村舞ちゃんを筆頭に本当に粒ぞろいだった。カメラ小僧たちの数もはんぱなかった(笑)。
記者F:ぼくのお気に入りの春那美希ちゃんもユービーアイソフトブースですしねえ。そういえば、春那さんは、去年掲載したことを覚えてくれていて、本当に喜んでくれていましたよ〜。このコーナーやっていてよかったなあ。デレデレ。
デスクM:ちゅーか、俺もチェックしてたけど、カメラ小僧たちに囲まれすぎてて声をかけられなかっただけ! もしかしてお得意の“惚れスイッチ”入った?

記者F:そ、そんなことはありません! 

デスクM:やめなよ、ストーキング行為だけは。

記者F:……。あとは、マイクロソフトブースもよかったですねえ。

デスクM:たしかに! マイクロソフトはそのへんのセンスはすごい!

記者F:そういえば、去年も言ってましたけど、人気コンパニオンのアンケートを取るとかいう話どうなったんですか? まさか、口だけ?

デスクM:そ、そんなわけないだろう! 今度こそやるよ(あくまで予定)! そして、1位になった子にはファミ通.comでブログを書いてもらったりしてね(笑)。

記者F:おおお! そしたら、春那さんのブログが読めるのか〜!
デスクM:先走り過ぎだって!! かわいい女の子の取材をし過ぎて、今度は“妄想スイッチ”が入ったか……春那ちゃん、気をつけて!!

【2009年版】
※アップすればいいってもんじゃない!ニュース記者厳選コンパニオン2009(その1)
※アップすればいいってもんじゃない!ニュース記者厳選コンパニオン2009(その2)


【2008年版】
※アップすればいいってもんじゃない!ニュース記者厳選コンパニオン(パート1)はこちら

※アップすればいいってもんじゃない!ニュース記者厳選コンパニオン(パート2)はこちら
※アップすればいいってもんじゃない!ニュース記者厳選コンパニオン(パート3)はこちら   

【TGS2009】の関連記事

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

『キャサリン・フルボディ』オープニングムービーが公開! ヒップホップアーティスト・L-VOKALが歌う『YO』のアレンジバージョンがムービー内BGMに

アトラスは、2019年2月14日発売予定のプレイステーション4、プレイステーション Vita用ソフト『キャサリン・フルボディ』について、オープニングムービーを公開した。

『レインボーシックス シージ』TTSが9月26日未明にオープン、シールドグリッチに関する情報などテストサーバーパッチノートが公開

ユービーアイソフトより発売中のタクティカルシューター『レインボーシックス シージ』について、PC版のみ公開されているTTS(テストサーバー)を、9月26日よりオープンされることが発表。合わせてテストサーバーに適用されるパッチノートが公開され、展開型シールドを窓や入口に置いて通行を不可能にする?シールドグリッチ”が正式に仕様として採用されている。。

『仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ』遊び方やストーリーモードなどを紹介する第1弾PVが公開

バンダイナムコエンターテインメントは、2018年11月29日発売予定の Nintendo Switch用ソフト『仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ』について、本作の概要を紹介する第1弾PVを公開した。

“ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ 〜15th Anniversary〜”をリポート。豪華出演声優さんの熱唱&朗読劇をファンも堪能

シリーズ15周年を迎えた『金色のコルダ』を祝うイベントが2018年9月15日〜16日の2日間に渡って、パシフィコ横浜・国立大ホールにて開催されました。その模様をリポートします。

PS4で復活、『悪魔城ドラキュラX・セレクション月下の夜想曲&血の輪廻』が10月25日に発売決定! シリーズ公式ポータルサイトもリニューアルオープン

KONAMIは、プレイステーション4用ソフト『悪魔城ドラキュラX・セレクション月下の夜想曲&血の輪廻』を、2018年10月25日に発売することを発表した。

『英雄伝説 閃の軌跡IV』発売記念! 攻略に役立つ特集記事と、日本ファルコム・近藤季洋社長への“気になる”インタビューも!【先出し週刊ファミ通】

週刊ファミ通2018年10月11日号(2018年9月27日発売)では、『英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA-』の発売記念特集をお届け。

【レビュー&動画】『英雄伝説 閃の軌跡IV』激動の帝国編がついに完結! 多彩かつ魅力的な登場人物たちが織りなす物語の行く末は……!?

『イース』シリーズと双璧を成す、日本ファルコムの看板タイトル『軌跡』シリーズ。その最新作となる『英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA-』の魅力を、『軌跡』好きの担当ライターがレビューする。

好きなキャラ1位は紅莉栖。“まゆりと紅莉栖どちらを救う?”の結果は……。『シュタインズ・ゲート』シリーズの魅力や好きなEDなど、アンケート結果を大発表!

2018年8月10日〜14日にファミ通.comで実施した読者アンケートの結果をお届けする。予想通りと言えるものから、複雑なファン心理を映し出した、思わぬ結果になったものも……。

「これだけ世界中で愛されている作品は稀有」椎名まゆり役の花澤香菜さんに訊く『シュタインズ・ゲート』の軌跡

週刊ファミ通9月27日号(2018年9月13日発売)に掲載された“数々の証言とともにすべてを総括する『シュタインズ・ゲート』特集”。関係者のさまざまな証言を紡いだ同特集に、ファミ通.comではさらなる証言を加える。証言者は、椎名まゆり役の花澤香菜さんだ。

『シュタインズ・ゲート』シリーズで牧瀬紅莉栖役を演じる今井麻美さんが語る、紅莉栖との出会いや制作の裏側

週刊ファミ通9月27日号(2018年9月13日発売)に掲載された“数々の証言とともにすべてを総括する『シュタインズ・ゲート』特集”。同特集に掲載された今井麻美さん(牧瀬紅莉栖役)へのインタビューをお届けする。