携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> 5人のホストガールがボーカル曲を披露した“ドリーム☆ライブ2009”

5人のホストガールがボーカル曲を披露した“ドリーム☆ライブ2009”
【TGS2009】

2009/9/27

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●800人以上が集まったライブイベント

 

一般公開初日となる2009年9月26日、メインステージではXbox 360用ソフト『ドリーム・クラブ』のイベント“ドリーム☆ライブ2009”が開催。豪華声優陣とドリームエックスクリエイト代表も出演するトーク&ライブ満載の内容となった。

 

 同イベントには、『ドリーム・クラブ』のホストガールを演じる声優の石毛佐和(魔璃役)、又吉愛(ナオ役)、原田ひとみ(るい役)、真堂圭(魅杏役)、児玉明日美(アイリ役)が出演。5人が『恋・KOI☆week end !』を歌うと、会場のファンから盛大な拍手と声援が贈られ一気にヒートアップ。ライブが行われるかと思いきや、ドリームエックスクリエイト代表の登場によりトークショーがスタート。

 

ドリーム

 

 5人の声優陣にホストガールについて聞いてみると、児玉は「アイリはピュアなんですよ。これはきわどいんじゃない?ということも真顔で言う」と純真無垢な女の子。見た目はボーイッシュで自分を“ボク”と呼ぶナオについては「その中にも女の子らしくなりたいな〜という思いを秘めている」(又吉)と語った。また、魅杏との共通点という質問について、「さみしがり屋」と答える真堂に対して、「ふ〜ん」と興味のない返答をするドリームエックスクリエイト代表や、声優たちの「るいはユーザーさんから“淫乱ピンク”と呼ばれているらしいのですが、そんなことはないですよ」(原田)、「魔璃との共通点はギリギリ女の子っていうくらいですね」(石毛)といったコメントなど、笑いの絶えないトークショーとなった。

 

 さらに、理保役を務める後藤邑子のビデオレターがスクリーンに映し出されると、ホストガールをドリームガールと何度も間違える後藤のメッセージに会場はさらに盛り上がる。


ドリーム

ドリーム

 

 そして、いよいよライブ開始。今回のライブでは、ホストガールひとりひとりが持っている持ち歌を披露するというもの。トップを務める又吉がアップテンポの「Glory Days」を熱唱すると、続いて児玉が「コイヲシテイマス」、石毛が『横浜ラプソディー』、真堂が『素直になれない』を元気に歌う。そして、ダウンテンポの「時間のカケラ」を原田がしっとりと歌い上げると、初公開となるるいの新曲「イケないLip Stick」を披露した。

 

ドリーム

ドリーム

ドリーム

▲アイリ役の児玉明日美。

▲るい役の原田ひとみ。

▲魅杏役の真堂圭。

 

ドリーム

ドリーム

ドリーム

▲ナオ役の又吉愛。

▲魔璃役の石毛佐和。

▲ドリームエックスクリエイト代表。

 

ドリーム


 最後は「新曲のお披露目ということですごくドキドキしましたが、会場のみなさんが盛り上げてくれたので楽しくステージを終えることができました」(原田)、「みなさんの応援があればまた、『ドリーム・クラブ』のライブイベントが実現しますので、これからもよろしくお願いします」(又吉)、「歌詞が飛んでしまったにもかかわらず、みなさんの声援のおかげで最後まで歌いきることができました」(児玉)、「みなさんの暖かな声援を今日来られなかったホストガールたちにちゃんと伝えます」(石毛)とそれぞれ語り。終始大盛り上がりの“ドリーム☆ライブ2009”は幕を閉じた。

 

※『ドリーム・クラブ』公式サイトはちら

【TGS2009】の関連記事

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

Steamで“アニメウィークエンドセール”が開始。『ダンガンロンパ』シリーズ40%オフ、『RPGツクールMV』60%オフ、『GGXrdR』30%オフなど

ValveのPCゲーム配信プラットフォームSteamで、多数の日本のゲームが対象となっている“アニメウィークエンドセール”が開始した。

週刊ファミ通企画:読者によるゲーム採点 USER'S EYE

『週刊ファミ通』に毎号掲載されている、読者の方々に最近のゲームを採点していただくコーナー「ユーザーズアイ」への投稿を募集いたします。

『DARK SOULS III DESIGN WORKS』上梓!【ファミ通の攻略本】

フロム・ソフトウェア完全監修。『DARK SOULS III』の世界を構築するイラストのすべてを編み集めた、公式デザインワークス第3弾が発売中。

『バイオハザード7 レジデント イービル』のすべてを、全方位型攻略本、解体真書でお届け【ファミ通の攻略本】

極限攻略で定評のある、スタジオベントスタッフが、総力を結集。本編クリアーだけでは味わえない、最上級の恐怖を、“解体真書”を通してお見せします。

映画『レゴバットマン ザ・ムービー』より、レゴバットマンがファミ通編集部を訪問!

2017年4月1日に公開を迎える映画『レゴバットマン ザ・ムービー』に登場するバットマンが、ファミ通編集部を訪問。編集者とバットマンの交流の模様をリポートする。

『GOD EATER』シリーズ 家庭用新作の最新PVを公開! 巨大なヒヅメを持つアラガミも!?

バンダイナムコエンターテインメントは、2017年3月30日に実施した『GOD EATER(ゴッドイーター)』7周年記念!!ニコニコ生放送にて、『GOD EATER』シリーズ家庭用新作の新PVを初公開した。

【速報】『ペルソナ』シリーズの大型ライブが8月2日に横浜アリーナで開催されることが明らかに

アトラスは、本日最終回を迎えた“ペルソナストーカー倶楽部V”にて、2017年8月2日に横浜アリーナにて、『ペルソナ』シリーズの大型ライブを開催することを明らかにした。

『スーパーロボット大戦V』のいちばん詳しい攻略本が発売!【ファミ通の攻略本】

PS4とPS Vitaで発売され好評の『スーパーロボット大戦V』の完全攻略本がついに発売! ストーリー攻略からユニットデータまで網羅されている。

『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』に『デッド オア アライブ エクストリーム』マリー・ローズ、ほのか、あやねが参戦

マーベラスは、発売中のプレイステーション4用ソフト『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』について、ダウンロードコンテンツ第3弾として『デッド オア アライブ エクストリーム』とのコラボキャラクターなどを配信開始した。