携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> 『シュタインズ・ゲート』webラジオ第3回のゲストに小林ゆうが登場

『シュタインズ・ゲート』webラジオ第3回のゲストに小林ゆうが登場

2009/9/25

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●漆原るか役の小林ゆうがゲスト!

st02


 “響-HiBiKi Radio Station-”にて好評配信中のwebラジオ“STEINS;GATEラジオ 未来ガジェット電波局”。同番組は、2009年10月15日に発売予定のXbox 360用ソフト『シュタインズ・ゲート』の劇中のヒロイン・牧瀬紅莉栖役の今井麻美と、椎名まゆり役の花澤香菜によるwebラジオだ。この番組の第3回(2009年9月25日配信)に、ゲストとして同作で漆原るか役を務める小林ゆうが登場する。

 番組中では、小林が『シュタインズ・ゲート』の数量限定版に同梱される特典のひとつ“未来ガジェット3号機「もしかしてオラオラですかーッ!?」”というウソ発見器の餌食に。いったいどんな本音が暴かれてしまうのか!? なお、番組パーソナリティーである今井と花澤、そしてゲストの小林のコメントもお届けする。


●パーソナリティーふたりへのインタビュー
 

st01

――『シュタインズ・ゲート』WEBラジオでパーソナリティーを担当すると聞いた時の感想をまず教えてください。

今井麻美(以下、今井) 花澤香菜さんとの共演と聞いて、とても嬉しかったです。ただスタッフの方の説明で、「ちょっと変わったラジオですよ。」と言われていたので、ドキドキしました(笑)。

花澤香菜(以下、花澤) 『
シュタインズ・ゲートに、また関わらせていただけるということで、とてもうれしかったです!

――
パーソナリティーの相方となる方の最初の印象を教えてください

今井 
奥の深い方だなあ……と、以前から思っていたのでワクワクでした! 実際にいっしょにラジオをやってみて、よりいっそう魅惑的な人だなあと思いました。魔力を感じる(笑)。
花澤 
以前お仕事でごいっしょさせていただけた時に、黒髪ロングのサラッサラ美女がいるぞ!! と思ったのですが、いい意味で裏切られました(笑)。今井さん、自由すぎます!!

――
実際にラジオをやってみた感想を教えてください。 

今井 
トークパート……もっとあってもいいなあ……と思ってしまいました(笑)。香菜ちゃんともっとしゃべりたいなあと。なので、おそらく今後ずるずるとトークパートを増やしたいと思います!! 野望(笑)!!

花澤 
完全台本のラジオは今までやったことがなかったので、どのようになるのか不安でしたが、今井さんのおかげで楽しかったです☆☆

――
実際に未来ガジェットを初めて見た時の率直な感想を教えてください。

今井 
文字がかわいい〜! と思いました。つぎに生まれてくるときは、こんな字を書く女子になりたいです! 人間になれれば!
花澤 
見た目が、ウソ発見器らしからぬかわいさだったので驚きました。

――
ウソ発見器コーナーで、実際にウソ発見器を使用してみた感想と、コーナーの感想を教えてください。

今井 
「気難しいきゃつ(ガジェット3号)よのう…。」という感じです。ウソ発見器というよりは……動揺探知器な気がします(笑)。
花澤 動揺を見抜いてくれるので、質問されるのは嫌でした(笑)。


――ラジオを楽しみにしているファンへのメッセージをお願いします。


今井 『
シュタインズ・ゲートの魅力……というか、まゆりの声で癒されるラジオ“未来ガジェット電波局”、ぜひ聴いてくださいね。
花澤 
まゆりと紅莉栖のボケとツッコミは聴いていて漫才か!! と思うぐらいおもしろいので、これからもふたりの会話を見守ってくださいね!!


●第3回ゲスト・小林ゆうさんへのインタビュー

――
ラジオに出演してみた感想は?
 

小林ゆう(以下、小林) 私はコーナーのみに出演させていただいたんですが、初めて来させていただいた気がしないくらい、最初から今井さん、花澤さんに暖かく仲間に入れていただいて、すごく楽しかったです。おふたりの雰囲気も暖かくて、とっても素敵な時間を過ごさせていただきました。
 

――出演していただいたコーナーで使っていただいた、未来ガジェット3号機は、今日初めてご覧になったと思うんですが、いかがでしたか?
 

小林 ゲームのオフィシャル取材でもお話ししたんですが、すごく興味があったので、初めて見れてうれしかったです。


――実際に体験してみた感想は?

小林 本番まえに触ったときには反応してくれたんですが、ラジオ出演で緊張していたからなのか、本番ではまったく反応してくれなくて……。ガジェットさんが心を開いてくれなかったんですかね? またぜひ挑戦してみたいです。

――ファンの皆様へのメッセージをお願いします。
 

小林 『シュタインズ・ゲート』ファンの皆様、いつも応援していただいてありがとうございます。今日はラジオにもお招きいただいて、本当に幸せです。ラジオでは、私はガジェットさんのコーナーに出演させていただいたんですが、ガジェットさんのコーナー以外は、作品のサイドストーリーを楽しめるような内容になっていて、漆原るかとしても、これからが楽しみです。ぜひ皆さんも聴いてみてくださいね。


※“響-HiBiKi Radio Station-”はこちら
※『シュタインズ・ゲート』公式サイトはこちら
※未来ガジェット研究所ホームページはこちら
 

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

Switch『-右脳の達人- まちがいさがしミュージアム』お絵描き大好きよしもと芸人とのコラボが決定。コラボイラストが登場するアップデートは夏ごろ実施予定

2021年6月17日、バンダイナムコエンターテインメントは、Nintendo Switch用ソフト『-右脳の達人- まちがいさがしミュージアム for Nintendo Switch』にて、お絵描きが大好きなよしもと芸人とのコラボを決定した。

【投稿募集】あのゲーム帝国は滅亡していなかった!? 令和の世に伝説のコーナーが降臨する【ファミ通35周年&1700号突破記念】

週刊ファミ通2021年8月5日号(2021年7月21日発売)にて、創刊35周年&1700号突破を記念して、伝説の連載コーナー「ゲーム帝国」が復活します。読者の方々の投稿を絶賛募集中!

『リトルナイトメア2』や『-右脳の達人- まちがいさがしミュージアム』などバンナムのSwitch版DLタイトルが最大68%OFFで購入できるアーリーサマーセールが開催

バンダイナムコエンターテインメントは、本日2021年6月17日(木)より、Nintendo Switchのダウンロード版ソフトがお得に購入できるNintendo Switch アーリーサマーセールを開催した。

『ロマサガRS』6/17生放送まとめ。2.5周年イベントの新情報が公開予定【随時更新】

Web番組“『ロマンシング サガ リ・ユニバース』公式生放送 #11 2.5周年開催中&オケコン祭開催直前スペシャル”にて公開される、スマートフォン向けRPG『ロマサガRS』の最新情報を随時更新でお届けする。

Switch/PC『ProtoCorgi』8月26日に発売決定。Steam Next Festで“レベルエディター”機能を含む最新の体験版が配信開始

2021年6月17日、Kemono GamesおよびRavenscourtは、Nintendo Switch、PC用ソフト『ProtoCorgi』を8月26日に発売すると決定した。

【ますますマンガで分かるFGO】マシュの背後にもう1人のセンパイの姿が。漫画200話“うしろのヤツ”が公開

FGO PROJECTは、公式Web漫画“ますますマンガで分かる!Fate/Grand Order”の第200話“うしろのヤツ”を公開した。

『ポケモンGO』レジギガスが伝説レイドバトルに登場する“季節イベント”が開催。色違いにも出会えるかも!?

2021年6月17日より、配信中のゲームアプリ『ポケモンGO』において、レジギガスなどが登場する季節イベントが開催される。

『NARAKA: BLADEPOINT』ファイナルβテストが本日より開催。新武器“槍”の追加や、一部の武者と武器のバランスを調整

24 Entertainmentは、剣戟サバイバルアクションゲーム『NARAKA: BLADEPOINT』について、ファイナルβテストを本日2021年6月17日より開催。今回のテストでは、新武器“槍”の追加や、一部の武者と武器のバランス調整、ゲーム全体の最適化が行われている。

PARCO×『スーパーマリオ』のコラボキャンペーンが6月25日からスタート! パルコに出店する60を超えるブランドがコラボアイテムを販売

パルコは、2021年6月25日より、任天堂の『スーパーマリオ』とコラボした、パルコ サマーキャンペーンを開催。本キャンペーンでは、パルコに出店する60を超えるブランドがコラボアイテムを販売する“Collaboration Item Fair”などを実施。

『アストリア アセンディング』世界の命運を委ねられた“運命の8人”を紹介するトレーラーが公開。フォーカスポイントシステムを使用した戦闘シーンにも注目!

3goo(サングー)は、王道RPG『アストリア アセンディング』について、キャラクター紹介トレーラーを公開した。