携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> 『メモリーズオフ#5 encore』限定版用に録りおろし! ドラマCD出演声優陣のコメントを公開

『メモリーズオフ#5 encore』限定版用に録りおろし! ドラマCD出演声優陣のコメントを公開

2009/9/8

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●5人の声優陣によるオフィシャルコメント

 

 5pb.から2009年9月17日発売予定のPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『メモリーズオフ#5 encore』限定版(価格6090円[税込])に同梱されている、ドラマCD「メモリーズオフ#5 encore ドラマCD 真冬の千羽谷奇談」の豪華声優オフィシャルコメント(森久保祥太郎、野川さくら、茅原実里、井ノ上奈々、桑谷夏子)を公開。

 

encore_all_480_02

▲コメントをくれたのはこの5人。左から桑谷夏子、野川さくら、森久保祥太郎、井ノ上奈々、茅原実里。

 

森久保祥太郎(河合春人役)

――収録の感想を教えてください。

ハーレム状態でした。収録の合間に怖い話で盛り上がりました。
 

――久しぶりに“春人”を演じられていかがでしたか?

いつ演らせて頂いても気持ちの良い青年なので、今回も気持ち良く演らせて頂きました!!
 

――印象に残ったシーンはありますか?

映画についてワイワイみんなで話すシーンです。
 

――ファンのみなさまにメッセージをお願いします!

久しぶりにCUM研がそろい楽しく収録できました!! 真夏に真冬の怪談、お楽しみください!!

 

野川さくら(日名あすか役)

――収録の感想を教えてください。

『メモリーズオフ#5』のメンバーが集まるのは、とても久しぶりだったのですが、休憩時間もおしゃべりが盛り上がり、楽しく収録することができました。

 

――小悪魔っぽい所が魅力の“あすか”ですが、演じられていかがでしたか?

あすかの魅力は、無邪気で純粋で大好きな人へ一途なところでしょうか。イラストももちろんかわいいのですが、こんな女の子が身近にいたらきっと毎日楽しいだろうなぁ……と思います。

 

――印象に残ったシーンはありますか?

今回は、珍しい場所でのエピソードが登場するのですがそれぞれの個性が見られて、とてもおもしろかったです。いちばんうれしかったのは、また“ホットナタデココ”という単語が出てきてあすかちゃんのセリフとして言えたことでしょうか。

 

――ファンのみなさまにメッセージをお願いします!

私も、もともと大ファンだった、この『メモオフ』シリーズ。これからも、ますます進化していきますので応援どうぞよろしくお願いします。

 

茅原実里(一条秋名役)

――収録の感想を教えてください。

またこうして秋名を演じることができて純粋にうれしかったです! 長い年月が経過しているので、秋名がぶれないように努力しつつ、楽しませていただきました。

 

――“秋名”の魅力を教えてください。

秋名は、感情表現が決して上手ではないのかもしれないけれど、物静かな中に、彼女の根本にある素直でかわいい部分が見え隠れするところが魅力のひとつだと思います。

 

――印象に残ったシーンはありますか?

みんなで空き家に行くシーンはおもしろかったです。それぞれのキャラクターの個性がよく出ているので、あのドタバタ劇を聞いて楽しんでいただきたいです!

 

――ファンのみなさまにメッセージをお願いします!

「真冬の千羽谷奇談」ということで、現場でもホラー話で盛り上がりました(笑)! 久々に揃ったCUM研メンバーに再び会えるのを楽しみに待っていてくださいね。今後とも応援よろしくお願いします。

 

井ノ上奈々(仙堂麻尋役)

――収録の感想を教えてください。

すごーくスムーズで、びっくりしました(笑)。あと、全員揃って収録できたのはうれしかったです。

 

――メモリーズオフの最新作にもゲスト出演している“麻尋”ですが、キャラクターの魅力を教えてください。

とてもありがたいことに、私が思っている以上に麻尋はみなさんに愛していただけてるみたいで。すごくうれしいです。よく言えば“まっすぐ”、悪く言えば“諦めが悪い”ところが彼女の魅力だと思っています。……ていうか、私からしたら、ぜーんぶかわいいので本当はひとつに決められないんですけどね。

 

――印象に残ったシーンはありますか?

早口のシーンです。収録では、一回噛んでしまいましたが……。でも、全体とおしていつもよりテンションが高くて楽しかったです!

 

――ファンのみなさまにメッセージをお願いします!

また、みなさんにCUM研のお話をお届けできるのがうれしいです! しかも今回は秋名ちゃんもいっしょですよー! 彼女とのやりとりも必聴です。「願いは想い続けていればきっと叶う」またみなさんに会えますように―。

 

桑谷夏子(観島香月役)

――収録の感想を教えてください。

久々にみんなといっしょに収録できて楽しかったです。

 

――強気で仕切り屋のしっかり者の“香月”ですが、演じられていかがでしたか?

几帳面? 強気なようで、でも涙もろくて女の子らしいトコロなどかわいいですよね?

 

――印象に残ったシーンはありますか?

怪談話……。というか、スタジオでリアルに……(笑)。

 

――ファンのみなさまにメッセージをお願いします!

長い間、応援してくれてありがとうございます! 香月を忘れないでやってください!

 

※『メモリーズオフ』シリーズ公式サイトはこちら

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

えなこがかわいすぎ! 人気コスプレイヤーが “Galaxy S10+”PRイベントで特製コスチュームを披露

2019年5月23日、東京・原宿の“Galaxy Harajuku”にて、新スマートフォン“Galaxy S10+”のPRイベントが開催。同イベント内にて、人気コスプレイヤーのえなこが登壇した。

美人コスプレイヤーが歩行者天国に大集合! ホココスを彩ったゲーム&アニメヒロイン30連発!!(後編)

大型コスプレイベント“ホココス 〜南大津通歩行者天国COSPLAY〜(略称:ホココス)”会場を彩ったハイレベルなコスプレイヤー写真を掲載する企画の後編をお届け!

【お寺×アニメ】身延山久遠寺と大人気テレビアニメ『ゆるキャン△』がまさかのコラボ。キャラボイス使用のBlu-ray&DVD『身延山』が5月29日発売

“日蓮宗総本山身延山久遠寺”(以下、“身延山久遠寺”)が人気テレビアニメ『ゆるキャン△』とコラボ。キャラクターボイスを使用したビデオの販売を2019年5月29日から開始。

ゲームイベント界のキメラ“C4 LAN 2019 SPRING”リポート。物産展と盆踊りと少々のお色気が参加者を襲う

2019年5月10日〜12日、ゲームを持ち込んでひたすら遊ぶイベント“C4 LAN 2019 SPRING”が開催。ゲーマーにとって夢の空間を3日間にわたって堪能したリポート記事をどうぞ。

ディズニー『アラジン』と7人のプリンセスの一番くじが登場! 魔法のランプや魔法のじゅうたんがモチーフの賞品が多数

ディズニーの『アラジン』と7人のプリンセスをモチーフとした一番くじが2019年6月8日より販売される。

“カップヌードル”最新CMシリーズで『ワンピース』麦わらの一味が高校生に! 第1弾“ゾロ篇”では、剣道部所属のゾロ(17歳)の青春を描く

「アオハルかよ。」で話題となった“カップヌードル”のCMシリーズ最新作“HUNGRY DAYS ワンピース”が公開。第1弾の主人公は、剣道部所属のゾロ(17歳)!

『Fate DGW』無限の剣製は最強カードの一角に。間桐慎二の特殊性など新情報大量公開

『Fate/stay night』初となるボードゲーム作品の新情報が日本最大級のアナログゲームイベント“ゲームマーケット 2019 春”で多数公開された。

『スプラ2』の人気ユニット・テンタクルズ初単独ライブ楽曲を収録したアルバムが7月24日発売

『スプラトゥーン2』に登場するユニット“テンタクルズ”のライブアルバム『SPLATOON2 LIVE IN MAKUHARI -テンタライブ-』が2019年7月24日に発売される。

須田剛一氏率いるグラスホッパー・マニファクチュアの最新作『TSA: ノーモア★ヒーローズ』のPS4/PC版が発表

アクションゲーム『トラヴィス ストライクス アゲイン: ノーモア★ヒーローズ』のプレイステーション4版とPC版が発表された。