携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> 声優陣のコメントが到着! PSP用ソフト『大正野球娘。 〜乙女達乃青春日記〜』

声優陣のコメントが到着! PSP用ソフト『大正野球娘。 〜乙女達乃青春日記〜』

2009/8/26

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●豪華声優陣4名のコメントを公開

 

 5pb.より2009年10月29日発売予定のPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト『大正野球娘。 〜乙女達乃青春日記〜』。本作は選択肢によってさまざまなストーリーが展開するアドベンチャーゲーム。2009年7月から放送開始のテレビアニメ版と同じキャストによる完全フルボイスで、キャラクターどうしの会話をリアルに楽しめる。そんな同作に出演する甲斐田裕子、喜多村英梨、牧野由依、後藤沙緒里のコメントを大公開。

 

■月映 巴(CV.甲斐田裕子)

kaida_yuko

tomoe

 

――収録の感想は?

 

甲斐田裕子(以下、甲斐田) 最初、台本もらったときにだいぶキャラが違ったので戸惑いましたが(笑)「あ、これも巴だな……」と思えるので楽しかったです。

 

――“月映 巴”のキャラクターと自分の近いところは?

 

甲斐田 根本はいっしょなのですが、アニメのほうはもうちょっとのほほんとしていて、ゲームのほうはしっかりしているという印象です。ゲームのほうだとみんなをひっぱっていくんですが、そういう部分はあまりないかな。私には(笑)。憧れます。

 

――ゲームはオリジナルストーリーですが、ゲーム版の印象と期待することは?

 

甲斐田 ゲームだとひとつのストーリーを追っていけるので、それぞれのキャラクターの深さを感じていただける気がします。細かい心情とか、流れとかをそれぞれのキャラに対して感じられるんじゃないかなぁと。

 

――最後にファンの皆様にメッセージをお願いします!

 

甲斐田 それぞれのキャラクターを網羅していただいてください。私はこの作品は暖かくて好きなので、ぜひアニメとゲーム両方で楽しんでいただけたらと思います。よろしくお願いします。

 

■月映 静(CV.喜多村英梨)

kitamura_eri

shizuka

 

――収録の感想は?

 

喜多村英梨(以下、喜多村) 台本をいただいたときに「静……天の邪鬼だな。かわいそうだな」と(笑)思いながらもやっぱりストーリーがよくて、彼女的にかわいいところというのが見れて、すごく清々しい気持ちになりました!

 

――“月映 静”のキャラクターと自分の近いところは?

 

喜多村 そうですね……素直になれないところとか、がんばってはいるんですけど、カラ回って未熟なところが似ていると思います。自分もそうだから「がんばれ〜」って思ったりします。

 

――ゲームはオリジナルストーリーですが、ゲーム版の印象と期待することは?

 

喜多村 それぞれの選んでいただいたストーリーの分岐のところで、ひとつのストーリーだけではなくて何通りもの静や、展開の変化がすごくよいのでその辺を期待して欲しいなと思います! それぞれのキャラクターにスポットライトが当たって違ったストーリーが楽しめますね。もちろん静のキャラクターの話がいちばんの魅力ですね!

 

――最後にファンの皆様にメッセージをお願いします!

 

喜多村 いっしょににせめぎあって成長していく物語なので、ぜひみなさんも静とかほかのキャラクターになりきっていっしょに生暖かい目で(笑)娘たちを見ていただいて楽しんでいただきたいなと思います! ので、何回もゲーム遊んでください! よろしくお願いします!

 

■桜見 鏡子(CV.牧野由依)

makino_yui

kyoko

 

 

――収録の感想は?

 

牧野由依(以下、牧野) ゲームの収録は絵がないので、キャラクターを見ない状態で鏡子ちゃんの声を出せるかなぁ……というのが不安な点だったんですけど(笑)できたんじゃないかと思います。

 

――“桜見 鏡子”のキャラクターと自分の近いところは?

 

牧野 基本的に鏡子ちゃんはテンションがすごく高い子なんですよ。9人の中ではコミカルな存在かなと。大好きな巴お姉さまは壁を裕々越えていくんですね。私もがんばって壁を登ろうとするんですけど、登れないんですよ。無謀なことを一所懸命やろうとするところは、私も似てるかなぁ。

 

――ゲームはオリジナルストーリーですが、ゲーム版の印象と期待することは?

 

牧野 「野球娘。でゲーム? 野球のチームを作るの?」と思ったら、ストーリー重視な感じだったので、よりプレイしてくださる方々に『大正野球娘。』の世界に入りやすくなっているのかな? と思うので、彼女たちの仲間の一員となった気分でゲームをやってもらえると思います!

 

――最後にファンの皆様にメッセージをお願いします!

 

牧野 大正野球娘。』の世界にどっぷりひたっていただきつつ、諦めないでいろいろがんばって取り組んでいただけるような、そんな姿勢だったり、感覚だったりなんかを共感していただければなと思います。

 

■菊坂 胡蝶(CV.後藤沙緒里)

 

goto_saori

kocho

 

 

――収録の感想は?

 

後藤 沙緒里(以下、後藤 あっという間に録り終えてしまいました。集中してできました。

 

――“菊坂 胡蝶”のキャラクターと自分の近いところは?

 

後藤 たくさんいるキャラクターの中でも彼女は際立って真面目だと思うので、そういうところは似ているかなと思います。少し融通がきかないというところも少し似ているかな……と。

 

――ゲームはオリジナルストーリーですが、ゲーム版の印象と期待することは?

 

後藤 ゲームは原作寄りなので、アニメから入っていると少し違和感を感じていたんですけど、ゲームとアニメの違いを楽しんでいただけたらなぁと思います。

 

――最後にファンの皆様にメッセージをお願いします!

 

後藤 アニメとゲーム、さらに原作を比べていただいて楽しんでいただける作品だと思います。あと女の子たちがみんなかわいいので、そちらも楽しんでいただけたらなと思います。

 

※『大正野球娘。 〜乙女達乃青春日記〜』公式サイトはこちら

 

 

 

 

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

Switch『ガルパン ドリームタンクマッチDX』「最終章」第1話から新キャラ&新戦車が登場。一人用新モード“戦車道祭”ほか追加情報も多数

Nintendo Switch用ソフト『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチDX』の追加要素が明らかに。

ゲオが2月11日〜17日の新品ゲームソフト週間売上ランキングを発表、『JUMP FORCE』が初登場1位を獲得

ゲオホールディングスは、2019年2月11日〜2019年2月17日の新品ゲームソフト週間売上ランキングを発表した。

実技確認全試合の結果も! GGBOYZやSpRush!!も参加した“NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2”オフライン選考会2日目リポート

2019年2月16日、17日に行われる“NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2”オフライン選考会2日目の模様をお届け。

『鉄拳7』有料DLC第8弾“ジュリア”、第9弾“ニーガン” の配信日が2月28日に決定。キャラクターPVも公開

バンダイナムコエンターテインメントより発売中のPS4、Xbox One、PC(Steam)用ソフト『鉄拳7』の有料DLC第8弾“ジュリア”、第9弾“ニーガン” の配信日が2019年2月28日に決定。

5月2日の巨人×中日戦は『機動戦士ガンダム』コラボデー! ジャイアンツカラーのオリジナルガンプラ付きシートが販売

読売巨人軍は、2019年5月2日に東京ドームで行われる巨人×中日戦で『機動戦士ガンダム』コラボデーを開催する。

『伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠』発売記念イベントが三重・伊勢、東京・新宿ほかにて開催決定。ゲストとして荒井清和氏も出席!

Nintendo Switch用ソフト『伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠』の発売記念イベント開催が決定。

『ブレイブルー クロスタッグバトル』AC版にナオト=クロガネ、クマ、セト、愛乃はぁとが参戦決定のリリースが到着、新規素材も公開

アークシステムワークスは、『ブレイブルー クロスタッグバトル』のアーケード版に新キャラクター4人の参戦を決定した。

王道2D 対戦格闘ゲーム『ミリオンアーサー アルカナブラッド』のSteam版が2019年初夏に発売決定

2D対戦格闘『ミリオンアーサー アルカナブラッド』のPC(Steam)版が2019年初夏に発売されることが明らかに。

『EDF: IRON RAIN』アグレッサーの最終兵器“ラズニード”が襲来! 人類は未曽有の脅威を排除できるのか

『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN』に登場するアグレッサーの最終兵器“ラズニード”が明らかに!