携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> 『アイテムゲッター 〜僕らの科学と魔法の関係〜』特典ドラマCDに出演する豪華キャスト陣からのコメント到着!

『アイテムゲッター 〜僕らの科学と魔法の関係〜』特典ドラマCDに出演する豪華キャスト陣からのコメント到着!

2009/6/5

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●田中真弓、能登麻美子、田村ゆかりなど、豪華キャストからのコメントをお届け

 5pb.より、2009年8月6日に発売予定のニンテンドーDS用ソフト『アイテムゲッター 〜僕らの科学と魔法の関係〜』。同作は、初回限定版にドラマCDが同梱されるほか、特定の店舗で予約・購入すると手に入る店舗特典としても、初回限定版とは違ったドラマCDがついてくる(※数に限りがあるので、特典が欲しい人は店頭で特典が手に入るか必ず確認してください)。このオリジナルドラマCDに出演しているキャストからのコメントと、ドラマCDの詳細が判明したのでお届けしていく。

 『アイテムゲッター 〜僕らの科学と魔法の関係〜』の初回限定版に同梱されるドラマCDでは、魔法学院で起きるちょっとした事件をカフェ3人組(シスレイ、ディードリア、ルーティア)が中心となり解決していく物語が展開される。

ストーリー

item01

学院カフェで出す予定の“パーヤパイ”の材料、“パッパーヤの実”が盗まれるという事件が発生。「このままではカフェの売り上げがガタ落ちだ!」ということで、シスレイとルーティアは犯人捜しに乗り出す。調査を始めてみると、なんと、“カイリの収穫祭”に使用する“カーツァイト香水”も大量に盗まれていることが発覚!! そんな中、“パーヤパイ”と“カーツァイト香水”を調合錬金することで、恐ろしいアイテムが完成してしまうことに気づくディードリア。犯人はいったい誰なのか!? 恐ろしいアイテムとは!? シスレイたちは、無事“カイリの収穫祭”を迎えられるのか?

 

初回限定版同梱ドラマCD
出演キャスト

ピケ

田中真弓

リット

能登麻美子

エリス

日高里菜

ルーティア

桃井はるこ

シスレイ

松来未祐

イザベル

田村ゆかり

ディードリア

山本彩乃

フィリップ

宮田幸季

アーサー

杉山紀彰

ヨハネス

櫻井孝宏

アンヘル

中尾隆聖



 そして、店舗特典のドラマCDでは、ルークがイザベルをいじめているという噂の真相を究明する物語が展開。なお、同特典の実施店舗は以下のとおり。アニメイト、アマゾン・ジャパン、ゲーマーズ、ソフマップ、メッセサンオー、メディアランドほか。
 

ストーリー

item02

突然、カフェに駆け込んでくるフィリップ。また、いつものイヤミを言いに来たのかと思ったら、なんと相談があると言う。「ルークがイザベルをいじめているから、その証拠を掴んで来い」と言うのだ。「まさか、ルークが?」と、シスレイ、ルーティア、ディードリア。“誰かのための自分”の教えのもとに、フィリップの頼みを受ける3人。本当にイザベルはルークからイジメを受けているのだろうか?

 

店舗特典ドラマCD
出演キャスト

ルーティア

桃井はるこ

イザベル

田村ゆかり

シスレイ

松来未祐

ディードリア

山本彩乃

フィリップ

宮田幸季

アーサー

杉山紀彰

ルーク

石田 彰


出演キャストからのコメント

item03

――ニンテンドーDS用ソフト『アイテムゲッター 〜僕らの科学と魔法の関係〜』に出演した感想は?

田中真弓(以下、田中) ゲームには疎い年代(50代)の私ですが、“コレなら、わかる!”、“少年少女にぜひやらせたい!”と思いました。

宮田幸季(以下、宮田) フィリップという癖のあるキャラクターを楽しく演じさせていただきました。ただ単にいやみったらしいだけでなく、その裏に隠されたやさしいエピソードも演じることができてうれしかったです。

山本彩乃(以下、山本) あこがれていた“魔女っ子”を演じることができて、とってもうれしかったです!!

松来未祐(以下、松来) とっても不思議な世界観で、わくわくしながら収録させていただきました。楽しかったです!

櫻井孝宏(以下、櫻井) 愉快なキャラクターをやらせてもらえてうれしかったです。

能登麻美子(以下、能登) 何て楽しい物語、設定なんだろうと思いました。出演することができてうれしかったです!

石田 彰(以下、石田) おもしろそうなゲームに参加できて、うれしいです。

桃井はるこ(以下、桃井) 話題の大作に出演させていただけて、たいへん光栄です。

田村ゆかり(以下、田村) 移動中に手軽に楽しめるニンテンドーDSのソフトなので、とてもうれしかったです。

――『アイテムゲッター』という作品でイチバン魅力的に感じたところを教えてください。

田中 悪い人がないこと。すべての人間はすばらしい。

宮田 ワクワクする展開やたくさんの個性的なキャラクターたち。

日高里菜(以下、日高) アイテムが1000個以上あって、オリジナルアイテムが作れるところです。

山本 タッチペンでアフィリア文字を書いて魔法を発動させるというのが、リアル魔法使いみたいでワクワクします!! あと、1000個以上のアイテム!! コンプリートしたいですねぇ♪

松来 仲間とのきずなを感じるストーリーと、たっっくさんあるアイテムでしょうか! 集めるだけでなく、作ったりもできるみたいです……!

櫻井 ちょっぴり懐かしさを感じるゲームですね。集める楽しさも魅力的です。登場するキャラクターたちも濃くて素敵です。

能登 調合錬金でさまざまなアイテムを作り出すことができる設定はとても魅力的だなと思いました。

石田 キャラクターデザインが何ともカワイらしいですね。

桃井 人を傷つけない、やさしさに溢れているところです。

田村 私自身、やりこみ系のゲームでイチバン好きなのが、錬金術なので、いろんなアイテムを組み合わせて新しいアイテムを作成するのが、すごく楽しみです。

――ご自分の演じたキャラクターの魅力を教えてください。

田中 ごくふつうの中学生だが“聖なる魔法使い”になってゆく。誰もが自分の可能性を信じることができるようになる素敵なキャラクター。

宮田 弱い者には偉そうにする嫌な奴ですが、やさしいところもじつはあるんです! それはゲームをプレイして確かめてくださいね。

日高 ドジっ子だけど明るくてまわりのみんなを元気づけられるところです。

山本 誰に対してもやさしくて、とても家族思いな努力家さんです。ディードリアちゃんみたいなお姉ちゃんがほしい!!

松来 ふだんは、お姉さん的な存在でちゃきちゃきがんばってる分、もろい部分もあって、まるでそういう弱さをかくしているようにも見えて、すごく健気な女の子だなと感じました。

櫻井 おバカなところです。本気でそう思っているので憎めないかな、と。

能登 リットはとっても気弱で怖がり屋。でもとても頭がよく、参謀的な役割を果たしていて、そのギャップが魅力だなと思います。

石田 多少“オレ様”的な部分もありますが、クールというのはカッコよさを表わす記号のひとつです。

桃井 明るく元気、お金が大好きな素直なところです。でも、彼女には深〜いエピソードがあるんですよね〜。にしし。

田村 ツンっとしているところかな? お嬢様キャラは演じていて、とても楽しいのでやり甲斐がありました。

――ファンの皆様へのメッセージをお願いいたします。

田中 少年少女のみなさま。そのお父様、お母様、ぜひ感想をきかせてください。(『アイテムゲッター』をぜひやってちょ!!)

宮田 とても楽しいゲームです。発売までお楽しみに!

日高 個性豊かなキャラクターもたくさん出てきます。いろいろなアイテムを使って楽しんでください!!

山本 『アイテムゲッター』は、お子様から大人まで、幅広く遊べるゲームだと思います。皆様!? 魔法使い、あこがれますよね? そんな願いを叶えてくれるゲームです。アフィリア文字を速く書く練習をして、魔法唱えるまでのスピードを競いましょ♪

松来 遊びかた次第で、たっっくさん夢広がるゲームです!! たくさんのアイテム、ゲットしてくださいね。

櫻井 ライトなユーザーさんから、ディープなゲーマーまで、たくさんの方に楽しんでいただける一本です。ぜひ、プレイしてください!

能登 『アイテムゲッター』は、年齢を問わず、いろんな世代の方に楽しんでいただけるゲームだと思います。ぜひとも皆さん、楽しんでプレイしてください!

石田 アイテムのゲットし甲斐がありすぎる程ある、それが『アイテムゲッター』です。とことん楽しんでください。

桃井 “アフィリア魔法学院”のカフェも出てきたりして、アフィリアが行きつけの私は現実とゲームがクロスオーバーしちゃいました。みんなで『アイテムゲッター』の世界を楽しみましょう。

田村 魔法あり、人間ドラマありの『アイテムゲッター』。ぜひぜひ、みなさんも、やりこんでください。そして、イザベルちゃんをよろしくお願いします。



※『アイテムゲッター 〜僕らの科学と魔法の関係〜』公式サイトはこちら
 

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

“特『刀剣乱舞-花丸-』〜雪ノ巻〜”、前野智昭(山姥切国広役)など7名の声優陣が出演する公開記念特番のイベントリポートが到着。出演声優が映画最新作の見どころを余すところなく語る!

2022年5月17日(火)、アニメ『刀剣乱舞-花丸-』最新作として三部作連続で劇場上映がされる“特『刀剣乱舞-花丸-』〜雪月華〜”について、第一幕となる“雪ノ巻”の公開を記念した“特別番組 見どころ徹底解剖スペシャル”のイベントリポートが公開された。

【ホロライブ×ファミマ】ホロマート初夏のホロまつりが本日5/17からあじまる。第1弾はフブキ、ミオしゃ、わためぇ、ししろん!

Vtuberグループ“ホロライブ”とファミリーマートのコラボキャンペーン“ホロマート 初夏のホロまつり”が2022年5月17日より実施。第1弾では白上フブキ、大神ミオ、角巻わため、獅白ぼたんの4人が登場!

一部で伝説と語られる『ファイナルソード』が突如PS Storeに出現。5月19日より配信開始予定。PSハードで新たなる伝説が始まる?

HUP Gamesは、『ファイナルソード』をプレイステーション5向けに2022年5月19日(木)より配信する。

『マッチポイント:テニスチャンピオンシップ』ゲームプレイトレーラーが公開。テニス界のレジェンド“トミー・ハース”、“ティム・ヘンマン”が登場するDLCの配信も決定

カリプソメディアジャパンは、2022年7月7日(木)発売予定のソフト『マッチポイント:テニスチャンピオンシップ』のゲームプレイトレイラーとダウンロードコンテンツの情報を公開した。

スイッチ用英会話学習ゲーム『ベティア ペラペラ英語アドベンチャー』の学習効果は? 音声認識機能を使った体験型ソフトを小学4年生にプレイしてもらい検証してみた

でらゲーからNintendo Switch向けに2022年4月29日に発売された『ベティア ペラペラ英語アドベンチャー』は、音声認識機能を搭載した体験型英会話学習ゲーム。実際に小学生がプレイしたらどんな学習効果があるのか、ばっちりと検証してみた。

映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』“赤い彗星”シャアの出演が発表。シャア&シャアザク描き下ろしイラストが公開

映画『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』に、シャア・アズナブルが出演することが発表。また、特別ビジュアルや、シャア専用高機動型ザクIIの設定画なども解禁された。

『戦場のフーガ』DLC第3弾“ファンタジーコスチュームパック”の配信が5月26日に決定!

『戦場のフーガ』がより楽しめるコスチュームパック第3弾“ファンタジーコスチュームパック”がの発売日が5月26日に決定した。

『エヴァンゲリオン』“つままれ”シリーズ第2弾が登場。ジャージVerのアスカや稲作をしているアヤナミ(仮称)、ビヨーンと伸びる第6の使徒も

2022年5月12日(木)、コスパは『エヴァンゲリオン』“つままれ”シリーズ第2弾の予約を開始した。稲作をしているアヤナミ(仮称)やジャージ姿のアスカなどがラインアップ。

アプリ『サンリオキャラクターズ タイニーパーク』が配信開始。キティやシナモンたちと遊園地でアトラクションを楽しめるカジュアルゲーム

2022年5月16日、Creative Plusは、スマートフォン向けゲーム『サンリオキャラクターズ タイニーパーク』の配信を開始した。

『シティーハンター』冴羽?、槇村香をイメージしたハンドクリーム、海坊主と美樹をイメージしたロールオンフレグランスが登場

『シティーハンター』冴羽?、槇村香をイメージしたハンドクリーム、海坊主と美樹をイメージしたロールオンフレグランスの予約販売が開始された。