携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> 呪いのゲーム再び配信――『ナナシ ノ ゲエム 目』発売決定

呪いのゲーム再び配信――『ナナシ ノ ゲエム 目』発売決定

2009/5/29

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●“見えざるものが見える左目”に映るものとは

 

 スクウェア・エニックスは、2008年夏に発売されたホラーアドベンチャーゲーム『ナナシ ノ ゲエム』の続編、ニンテンドーDS用ソフト『ナナシ ノ ゲエム 目』を2009年8月27日に発売すると発表した。価格は5040円[税込]。

 

 “一週間以内にクリアしなければ、死ぬ”という“呪いのゲーム”を配信された主人公の恐怖の7日間を描いた前作。『ナナシ ノ ゲエム 目』では、その呪いのゲームがさらに進化し、ニンテンドーDSを縦に持った状態で、画面の左右を主人公の右目と左目の視点として表示する要素が追加に。“見えざるものが見える左目”で、プレイヤーを新たな恐怖の世界へと誘う……。
 

物語〜序章〜

「呪いのゲームをプレイすると、一週間以内に死ぬ……」。 かつて噂になり、現在も都市伝説として語り継がれている 1週間以内にクリアーしなければ、死んでしまうという呪いのゲーム。 「ただの噂だよ。」 親友はそう言って笑った。 しかし、つぎに再会したときには変わり果てた姿となっていた。 そして、主人公の元へ配信されてくるゲーム。 それは、親友がプレイしていた呪いのゲームだった。

半信半疑のままプレイしはじめる主人公の現実がゲームに侵されはじめ……。 見えざるものが見えてしまう左目。 現れた謎の少女。 もう、呪いから逃れることはできない。

主人公は彼女や教授とともに 呪いの真実を解き明かし、 運命に抗うことができるのか……。

 

主人公(プレイヤーキャラクター)

南都大学・人文学部文化人類学科の学生の18歳。たまたま覗いた川越ゼミの教授に捕まり強制的に教授のオカルトサークル“不可視事象研究会”に入会させられる。そこで、“ユウト”と”レン”と知り合う。”呪いのゲーム”の謎に巻き込まれ日常が一変。“死”をまぬがれるために抗う恐怖の7日間を過ごすこととなる。 



■現実と虚構が交錯する恐怖の7日間
縦と横で表示される『ナナシ ノ ゲエム 目』。縦持ちで表示されるのが現実世界、横持ちで表示されるのが“呪いのゲーム”。現実と虚構、このふたつの世界をプレイヤーは行き来することになるだ。

縦表示(現実世界)

横表示(呪いのゲーム)


▲呪いの謎を解かなければ、主人公に“死”というゲームオーバーが訪れる。


■見えざるものが見える左目
ニンテンドーDS本体を縦に持った状態で、左右の画面をそれぞれ左目、右目の視点として表示。左目だけに歪んで見える……、左目にしか映らないモノがある……。
 




■“呪いのゲーム”はひとつだけではなかった……
前作の“呪いのゲームはRPG風だけだったが、本作では横スクロールアクションも。また、いままでのRPG風“呪いのゲーム”には、仲間も登場するようだ。
 


※『ナナシ ノ ゲエム 目』の公式サイトはこちら

 

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

週刊ファミ通企画:読者によるゲーム採点 USER'S EYE

『週刊ファミ通』に毎号掲載されている、読者の方々に最近のゲームを採点していただくコーナー「ユーザーズアイ」への投稿を募集いたします。

オンラインゲームスペシャル座談会【完全版・後編】 ――『DQX』、『FFXIV』、『PSO2』、『MHF-Z』、『DDON』のプロデューサー&ディレクターが集結した奇跡の一夜

超過密スケジュールの5人が集結した奇跡の一夜。オンラインゲームを創る男たちは、何を思い、何を語るのか? スペシャル座談会・後編。

『カウンターストライクオンライン2』伝統と新しさの融合とは? 開発者にこだわりと展望を訊く

オープンβテストを経て、2017年7月26日には正式サービス開始予定の『カウンターストライクオンライン2』。伝統的なFPSタイトルでありながら、新しさも追求するスタンスの真意とは? 運営・開発陣にその詳細を聞いてみた。

『SINGULARITY(シンギュラリティ)』を体験! VRシューティングアトラクション『ZERO LATENCY VR』第二弾は宇宙ステーションでロボットと戦う

VRシューティングアトラクション『ZERO LATENCY VR』第二弾の『SINGULARITY(シンギュラリティ)』を体験した。

『ポケモンGO』に伝説のポケモンがまもなく登場! 最新映像にはホウオウやルギアのほか、ミュウツーらしき姿も

Niantic, Inc.とポケモンは、『ポケモンGO』にて近日中に伝説のポケモンが登場することを発表。新たなプロモーションムービー“Adventure Together! 伝説のポケモンに挑め!”を公開した。

6月分ベストヒット町内会公開!

時間がない! ベストヒット町内会&生町内会アーカイブ公開! 投稿コーナーも更新! 俺たちには時間がない!

『バレットソウル -インフィニットバースト-』がSteamにて8月1日より配信開始 期間限定キャンペーンも

5pb.の縦スクロールシューティングゲーム『バレットソウル -インフィニットバースト-』が、2017年8月1日(火)よりSteamにて配信されることが決定した。

『大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-』はすべてを詰め込んだ作品! 完成記念パーティーをリポート

2017年7月20日、東京都にあるパセラリゾーツ新宿本店にて、カプコンより2017年8月3日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-』の完成記念パーティーが開催された。

『真・三國無双8』 “劉備”や“曹操”ら、6名の武将参戦決定! 本作での新衣装も公開

コーエーテクモゲームスは、プレイステーション4用ソフト『真・三國無双8』について、6名の新規参戦武将を公開した。

『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』 オンラインマッチも可能になったゲーム最新作がPS4で今冬発売決定!

バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション4用ソフト『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』を今冬発売予定であることを明らかにした。