携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> DSiで“念写”ができる!? DSiウェアに個性的なソフトが続々!

DSiで“念写”ができる!? DSiウェアに個性的なソフトが続々!

2009/5/26

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●今度の『えいご漬け』は、声に出すトレーニング!

 

 ニンテンドーDSiに新作ソフトをダウンロードして楽しめる“DSiウェア”に、2009年5月27日より『ちょっとマジック大全 念写カメラ』、『リズムで鍛える 新しいえいご漬け やさしい会話編』などの新作が続々と登場する。

 

 まず人気ソフト『マジック大全』に収録されていない新たなマジックをニンテンドーDSiで楽しめる『ちょっとマジック大全 念写カメラ』。“念写”とは、頭に念じたものを別のものに映し出す能力のことだが、このソフトを使えばお気軽に念写ができる!? なんと『念写カメラ』では、相手に好きなトランプを選んでもらったあと心の中で強く念じてもらい、その顔をDSiのカメラで撮影すると写真に念じたトランプが浮かび上がる! そのほか、相手が紙に自由に描いた図形や文字を浮かび上がらせることもできるというからビックリ!

 

■『ちょっとマジック大全 念写カメラ』
価格200DSiポイント

nensya1
nensya2
nensya3
nensya4

▲相手に好きなトランプを選んでもらい、強く念じてもらう。その顔を撮影すると……なんと選んだトランプが画面に浮かび上がった!

 

 おつぎは、雑誌でおなじみのパズルをDSiで気軽に楽しめる『パズルいろいろ 月刊クロスワードハウス Vol.1』。クロスワード、ナンバークロス、イラストロジック、ナンバープレース、スケルトンなど、さまざまな種類のパズルが全50問収録。タッチペンを使ってメモを残したり、文字や数字を仮置きしたりと、DSならではの快適な環境でパズルを楽しむことができる。なお、本作の問題はパズル雑誌『クロスワードハウス2009年7月号』で出題されるものを中心に収録されているとのこと。

 

■『パズルいろいろ 月刊クロスワードハウス Vol.1』
価格500DSiポイント

cwh01
cwh02
cwh03

▲こちらはタイトル画面。パズル雑誌『クロスワードハウス』とのコラボレーション作品。

▲おなじみのクロスワード。タテのヒント、ヨコのヒントから、マスに当てはまる言葉を考えよう。

▲ナンバークロス。クロスワードと違ってヒントがない。同じ番号のマスに同じ文字が入るので、最初に入っている文字とマスの番号をヒントにマスを埋めていく。

 
cwh04
cwh05
cwh06

▲これはイラストロジック。上部と左部に書かれた数字をヒントに、マスを埋めていくパズルだ。すべて埋めると、イラストや文字が現れる。

▲ナンバープレース。1〜9の数字をタテ列、ヨコ列、3×3のマスのそれぞれで、同じ数字が重ならないようすべてのマスを埋めよう。

▲クロスワードと違ってヒントがないスケルトン。リストの単語を選んで、単語の文字数をヒントにマスを埋めていく。

 

 そしてもうひとつ、人気シリーズ『えいご漬け』に新タイトルだ。『リズムで鍛える 新しいえいご漬け やさしい会話編』と題し、言葉を声に出すことで相手に伝わりやすい英語を話すことを目指すトレーニングソフトとなっている。本ソフトでは、ネイティブスピーカーのお手本に沿って、“声に出す”、“聴き取る”、“リズムで鍛える”という3つのレッスンで、同じ会話文を徹底的にくり返して学習することが可能。また、通勤・通学時など、声に出してトレーニングできないときでも気軽にリスニングができる“オートリスニング”機能も搭載されている。ちなみに今回は『やさしい会話編』として比較的やさしい英単語を使い、聴き取りやすい速さの会話が収録されているが、さらに鍛えたい人のためにネイティブのスピードでリズムを鍛える『ネイティブ会話編』も近日配信予定とのこと。

 

■『リズムで鍛える 新しいえいご漬け やさしい会話編』
価格800DSiポイント

eigo1
eigo2
eigo3
eigo4
eigo5
eigo6
eigo7

▲発音レッスン、聴き取りレッスン、そしてリズムレッスンなど、聞いて、発音しながら英会話を学習できる。

 

※DSiウェアの公式サイトはこちら

 

(C)2009 Nintendo マジック監修・考案テンヨー
(C)2009 Nintendo (C)2009 KOSAIDIO Co.,Ltd.
(C)2009 Nintendo (C)2009 Plato

 

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

ピカチュウ&イーブイとともに東京湾をなみのり! ピカチュウラッピングの水陸両用バス“スカイダック”が夏のレジャーに最適すぎる

2018年7月21日(土)〜8月31(金)の期間中、ピカチュウラッピング仕様の水陸両用バスが東京&横浜で運行! 7月20日に開催されたプレス向け試乗会に参加してきたので、その様子をお届けする。

プロゲーミングチーム・DeToNatorがSteelSeriesとスポンサー契約を締結、コラボ企画の実施にも意欲

2018年7月21日、ゲーミングデバイスブランドのSteelSeriesは、ファンイベント“Live SteelSeries 2018”を開催。イベントの中で、DeToNatorとスポンサーシップを結ぶことを発表した。

『スプラトゥーン2』タコのボイスや『オクト』の楽曲、そしてBonus Trackのヒミツに迫る、『オクトチューン』サウンドインタビュー

『オクト・エキスパンション』のサウンドについて、『スプラトゥーン』のサウンドスタッフに訊く!

『キングダム ハーツ』“IIIに繋がる物語たち”メモリアル・リーフレット全15種をセットにしてプレゼント!

2018年6月25日〜7月1日に都内で実施された『キングダム ハーツIII』のスペシャルボード展示。この催しの際に配布されていたメモリアル・リーフレット全15種をセットにして、抽選で3名様にプレゼントします! 

プレイヤーの選択がモンスターの進化を決める『デジモンサヴァイブ』発表! PS4とニンテンドースイッチで2019年発売予定

バンダイナムコエンターテインメントは、デジモンゲームの最新作『デジモンサヴァイブ』を発表。プレイステーション4とニンテンドースイッチで2019年に発売予定となっている。

『バイオハザード RE:2』の新規ビジュアルが解禁! バイクに乗るクレアの姿がかっこいい1枚

ただいまアメリカ・サンディエゴにて開催中のエンターテインメントコンテンツの一大祭典コミコンにて、『バイオハザード RE:2』の新規ビジュアルが公開された。

『スプラトゥーン2』1周年&『オクト』配信記念! 郷愁を誘う『オクト』の元ネタや8号とイイダの関係性など、秘話満載の濃厚インタビュー!

『スプラトゥーン2』1周年&『オクト・エキスパンション』の配信を記念して、開発スタッフに濃厚インタビュー!

【RPGの思い出を音で体験】ファミ通コンサートの演奏曲公開!『UNDERTALE』の選曲は……“あの展開”をオーケストラで再現!?【ファミ通コンサート】

伝説のゲーム音楽コンサート“PRESS START”以来となるファミ通のコンサート、“ファミ通コンサート”が始動! 立ち上げ公演として、ドット絵RPGの名作の楽曲を演奏するオーケストラコンサート“ファミ通コンサート 音楽で巡るドット絵RPGの遺伝子”を、2018年8月12日(日)に東京オペラシティで昼夜2公演開催。その演奏曲をご紹介します!

【随時更新】夏のセール情報総まとめ! ニンテンドーeショップ、PS Storeなどのお買い得商品情報をお届け

今年の夏は、やはり涼しい部屋の中でゲーム三昧といきたいところ。そんな夏のゲームライフを支援するべく、夏のセール情報をまとめてお届けします!