携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> 『戦国BASARA バトルヒーローズ』一挙13キャラクターを紹介

『戦国BASARA バトルヒーローズ』一挙13キャラクターを紹介

2008/10/24

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●13人のキャラクターとステージの一部を紹介

 

 カプコンは、2009年春にPSPで発売予定の格闘アクションゲーム『戦国BASARA バトルヒーローズ』の新情報を公開した。公開された13人の登場キャラクターと、バトルの舞台となるステージの一部を紹介しよう。

 

幻妖言惑・お市

武器:双頭薙刀(そうとうなぎなた) 

織田信長の妹で、浅井長政の妻。己に兄と同じ魔の血が流れているという罪深さに怯えている。みずからを追い詰めることをいとわない自虐的な性格で、思いつめたら最後、その考えに固執することがある。妖しく退廃的な美しさに惑わされる者はあとを絶たない。

固有技1・喰え彼の腸

▲敵の足下を払い空中に浮かせる。ボタン連打で浮かせた敵をお手玉のように切り刻み、最後の一撃で遠くまで吹き飛ばす。

固有技2・来れ根の闇

▲お市が気を失っているあいだに、戦場で死んだ者たちの無念が地上へと呼び出される技。地面から伸びた巨大な黒い手につかまれた者は、地上高くつかみ上げられ、握りつぶされる。この攻撃で失った体力の一部はお市に吸収される。

牽制技1

牽制技2

 

烈界武帝・豊臣秀吉

武器:なし

荒れた日の本を嘆き、世界に通じる強い国にするために立ち上がった誇り高き覇王。親友である竹中半兵衛とともに、圧倒的な軍事力を誇る豊臣軍を率いて、国を腐らせる原因・織田信長との全面対決に臨む。飛びぬけた度量とカリスマに魅かれ、彼の作る未来を望む部下は数多い。力を手に入れるためにすべてを捨てた過去を持つ。

固有技1:伝衝裂鬼

▲敵をつかみ、地面に敵を押しつけ引きずりながら突進。最後は空中へと投げ捨てる。タメてから発動すると、敵を引きずる距離が延長されダメージが倍増する。

固有技2:天地葬送

▲敵を逆さにつかみ、空中にジャンプ。回転しながら地面に突き立てる豪快な技。タメてから発動すると、敵を3連続で地面に突き立て大ダメージを与える。リーチは短いがガード不能な投げ技。

牽制技1

牽制技2

 

天衣無縫・長曾我部元親

武器:碇槍

四国を治める戦国の風雲児。海に生きる荒くれ者を束ね、虎視眈々と天下を狙う。面倒見がよく、どんなときでも決して仲間を見捨てないため、多くの部下よりアニキと慕われている。新たな戦術・兵器などを積極的に受け入れることのできる柔軟さを持つ。

固有技1:弩九

▲碇槍を巧みに操り、炎の波に乗る海の男ならではの体当たり攻撃。炎の波には攻撃判定があり、ジャンプボタンでジャンプ攻撃も可能だ。

 

詭計知将・毛利元就

武器:輪刀

冷酷な策略家。才あるゆえに、他者を排した孤高の将。勝利のために利己的な策を練り、的確に実行する。己の詭策に絶対の自信を持っており、部下の命もそのための駒としてしか見ていない。

 

蒼烈瞬躙・竹中半兵衛

武器:関節剣

豊臣軍に所属する、戦国最高の天才軍師。親友である豊臣秀吉の夢を実現するため、みずかららの命を懸ける。物腰柔らかく、優雅な態度の裏側で策を練る戦国随一の頭脳もさることながら、伸縮自在の関節剣を使った華麗な技で魅せる。

 

老成剛毅・北条氏政

武器:北条栄光槍

先祖代々伝わる小田原城を守る北条家当主。傾きかけた北条家の威光に気づきつつも認めることができず、いまだ過去の栄光にすがりついている。面目を保つためにさまざまな傭兵を雇い入れており、風魔小太郎はそのひとりである。

 

疾風翔慟・風魔小太郎

武器:忍者刀

伝説とも呼ばれる、恐ろしく腕の立つ忍。傭兵としてさまざまな戦場に現れる。極度に無口で、出生、年齢、本名に至るまで多くの謎を秘めている。

 

神速聖将・上杉謙信

武器:長刀(居合)

生まれながらにして戦うことに長けた天才。己が強さの限界を知りたいがため、乱世に名乗りを上げる。戦神である毘沙門天を崇拝し、高い機動力で敵を瞬殺する姿から“軍神”の名をほしいがままにする。武田信玄とはお互いを認め合うライバルどうしである。

 

月下偽君・かすが

武器:くない

上杉謙信に仕えるくノ一。謙信に心酔している。もとは謙信を暗殺しに来た忍であったが、その美しさにひと目惚れし、命を捧げる剣となった。腕は一流だが、戦いのさなかに感情的になるなど、忍に向いていない面もある。武田家に仕える猿飛佐助とは同郷の出身。

 

戦神覇王・武田信玄

武器:軍配斧

甲斐の武田家総大将。天下を治めるため上洛を目指す。みずから積極的に前線に出る猛将でもあり、勝利に向けて抜け目なく策を練る智将でもある。言葉よりも拳で語る熱き魂を持ち、真田幸村からは人生の師として敬愛されている。上杉謙信とはお互いを認め合うライバル。

 

一刀必殺・島津義弘

武器:大剣

示現流を駆使する豪胆無比な武人。比類なき一刀必殺術は“鬼島津”の異名とともに恐れられており、彼と剣を交えて己の腕を試す機会を望む武人も数多い。小事にこだわらない豪快な性格であると同時に、冷静沈着な策略家でもある。戦国最強のふたつ名を持つ本多忠勝と渡り合える唯一の人物としても名高い。

 

東照権現・徳川家康

武器:槍

葵の紋を背負って立つ、土壇場に強い楽天家。並々ならぬ強運の持ち主。己の未熟さを重々承知しながらも、平和を夢見て天下統一を目指す。誰からも好かれる人懐っこい性格をしており、戦によってただひとりの部下も欠けてほしくないと考える人情家でもある。戦国最強・本多忠勝を部下に持つ。

 

戦国最強・本田忠勝

武器:巨大槍

徳川家康に仕える武将。家康に従ってさまざまな戦へと赴き、“戦国最強”のふたつ名を天下へと轟かせる。いかなる武器をもってしても傷ひとつつけることができないと言われている。

 

桶狭間

桶狭間で宴に酔いしれる今川軍に豪雨が襲いかかる。豪雨とともに襲来した織田の精鋭が、雨上がりの急襲の機をうかがっている。

大坂城

鉄壁な護りを誇る大坂城の最終防衛拠点、真田丸。真田丸ある限り、大坂城を落とすことは叶わない。

 

※公式サイトはこちら

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

PC版『CONTROL ULTIMATE EDITION』が8月27日に発売決定。PS4版の詳細は後日発表予定

505 GamesとRemedy Entertainmentは、アクションゲーム『CONTROL』ゲーム本編と最新ダウンロードコンテンツ“AWE”を含む全てのDLCがセットになった『CONTROL ULTIMATE EDITION』を2020年8月27日に発売することを発表。

劇場版『Fate/stay night [Heaven's Feel]』“間桐桜-マキリの杯-”と“セイバーオルタ”をイメージしたネグリジェ&レッグウェアが予約開始

バンダイは、劇場版『Fate/stay night [Heaven's Feel]』に登場する“間桐桜-マキリの杯-”と“セイバーオルタ”をイメージしたネグリジェとレッグウェアの予約を開始した。

『GTAオンライン』“ロスサントス・サマースペシャル”がスタート。海を舞台にした協力ミッションや15種類の新車両が登場

『グランド・セフト・オートV』のオンラインモード『GTAオンライン』にて、本日2020年8月12日より、新イベント“ロスサントス・サマースペシャル”が開始された。

『Destiny 2』全プレイヤーを対象とした 無料イベント“夏季の宴”が本日(8月12日)より開始

Bungieは、プレイステーション4、Xbox One、PC用ソフト『Destiny 2』について、全プレイヤーを対象とした無料イベント“夏季の宴”を本日(2020年8月12日)から9月9日までの期間中、開催することを発表した。

PS4版『ママにゲーム隠された』が本日(8月12日)より配信開始。アイテムを使って隠されたゲームを無事に見つけ出そう

人気スマートフォン用ゲーム『ママにゲーム隠された』のプレイステーション4版が、本日(2020年8月12日)より配信開始された。

『ドラゴンクエストXI』“誓いのペンダント”を再現したネックレスが再販決定。グレイグ、ホメロスの2種類がラインアップ

スクウェア・エニックスは、『ドラゴンクエストXI』に登場する“誓いのペンダント”を再現したネックレスの再販を発表した。発売日は2020年12月予定で、価格は19800円[税抜]。

『FF14』渋谷駅でフリートライアル特装ジャケットの無料配布イベントを実施。豪華ジャケットを手にした人からは笑顔が!

スクウェア・エニックスが開発・運営するオンラインRPG『ファイナルファンタジーXIV』“フリートライアル”(無料プレイ)で遊べる範囲の大幅拡張を記念して、本日2020年8月12日、渋谷駅構内に特製の巨大広告が登場した。

“UBIDAY2020”今年はオンラインで10月24日に開催決定。『アサシン クリード ヴァルハラ』や『ウォッチドッグス レギオン』などの紹介も

ユービーアイソフトは、“UBIDAY2020”をオンラインで2020年10月24日に開催することを発表した。

【FGO】霊衣“風王結界”実装、ステンノ&エウリュアレのモーションが改修。劇場版『HF』最終章公開記念キャンペーン開催

『Fate/Grand Order』で“劇場版『Fate/stay night [Heaven's Feel]』III.spring song公開記念キャンペーン”が開催。簡易霊衣“風王結界”が実装され、ステンノとエウリュアレのモーションがリニューアルされた。

アニメ『おそ松さん』第3期、新衣装“スタジャン”を着てカッコよくポーズを決める6つ子の全身ショットが初公開!

2020年10月より放送開始のテレビアニメ『おそ松さん』第3期について、6つ子の新衣装“スタジャン”が公開された。