携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> ビックカメラ池袋本店では店頭軒先に避難してオープンを待つ人、約60人!

ビックカメラ池袋本店では店頭軒先に避難してオープンを待つ人、約60人!
【『メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』発売日リポート】

2008/6/12

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●お目当てはやっぱりプレミアムパック!

 

▲ビックカメラ池袋本店の店頭にズラリと並ぶ『メタルギア ソリッド』ファン!


 2008年6月12日、ビックカメラ池袋本店では、深夜のうちから店頭に並ぶ人の姿が見られた。もっとも早くやって来た人は前日の午後10時には店に到着し、そこで知り合った人とともに夜を明かしたとか。取材班が午前9時に到着したときには、約20人が店頭に並んでいた。かなり激しい雨が降っていたのだが、店舗側の計らいで早めにシャッターが開き、軒先で雨をしのぎながらオープンを待つことができた。

 

 販売開始は、定刻どおりの午前10時。オープン直前には、駆け込みでやってきた人たちで60人を超える列になった。ほとんどが20代〜30代の男性だったが、カップルでやってきた人や、彼氏へのプレゼントにと女性ひとりで並んでいた人も。店頭には収まりきらないほどの人数となったため、オープンと同時に、店内の階段が『メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』購入の待機場所となった。

▲ビックカメラ池袋本店では通常、写真右側の道路に面した側に行列を作る。この日は雨だったこともあって、いつもより早く午前8時30分ごろにシャッターを開け、雨をしのげる店舗側で待つことができたのだ。


 そして、『メタルギア ソリッド』一色に飾り立てられた1階特設レジと、4階にあるゲーム売り場で一斉に販売が開始。ほぼ全員と言っていいほどの人たちが、限定色のプレイステーション3本体とソフトなどが同梱された『メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット プレミアムパック』を購入した。行列は、販売開始から約10分ほどで解消。その後は、パラパラとやってくる人たちがプレミアムパックの在庫を確認し、うれしそうにレジに並ぶ様子が見られた。

▲事前に紙袋に入れ、ビニル袋がかぶせられたプレミアムパックがつぎつぎとファンの手に!


 ちなみに、プレイステーション3本体の入った箱はかなりの重量。平日の朝に購入して、このあとの行動に影響がないのかと聞いてみると、「この日は休みをとっているので、家に帰ってゆっくり遊ぶ」という人と、「宅急便で自宅に送ります」という人が半々といったところ。なかなか予約ができない人気商品だっただけに、それぞれ発売当日のプランを練っていたようだ。
 

▲ビックカメラ池袋本店でもっとも早く『メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』を手にした男性。これを期にプレイステーション3を、ということでプレミアムパックを購入。

 

▲こちらも揃ってプレミアムパックを手にした3人。夜中から並んでいた疲れも見せず、とてもうれしそうなのが印象的でした。

 

 ※『メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』の公式サイトはこちら

 

【『メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』発売日リポート】の関連記事

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

『スーパーダンガンロンパ2』より日向創、狛枝凪斗、七海千秋の3人をイメージしたモデルウォッチがリリース決定。期間限定で予約販売を開始

『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』より日向創、狛枝凪斗、七海千秋のキャラクター3人をイメージしたモデルウォッチがリリースされる。

1000万年前からの人類の進化を描く壮大なサバイバルアクション『Ancestors: The Humankind Odyssey』は、とにかく歴史の始まりを描きたかった!?【E3 2019】

6月11日〜13日にアメリカ・ロサンゼルスで開催されたE3 2019。会期中に『アサシンクリード』の開発者として知られるパトリス・デジーレ氏に、最新作『Ancestors: The Humankind Odyssey』の話を聞いた。

『FF7 リメイク』北瀬佳範プロデューサーのコメントとデモプレイで固有アビリティの存在などさらなる新情報が判明! 2作目の企画・プロットも並行して進行中【E3 2019】

E3 2019の最終日となる6月13日に実施された、『ファイナルファンタジーVII リメイク』のプロデューサー・北瀬佳範氏による日本メディア向けプレゼンテーションの模様をリポートする。

『ファイアーエムブレム 風花雪月』ストーリーは第2部へ! 5年の時を経て成長した級長たちの姿を公開【先出し週刊ファミ通】

週刊ファミ通2019年7月4日号(2019年6月20日発売)では、Nintendo Switch用ロールプレイング・シミュレーション最新作『ファイアーエムブレム 風花雪月』の続報をお届け!

大きな試練を前にしたかのような難度を誇る横スクロールシューティング『デビルエンジン』【とっておきインディー】

古今東西のインディーゲームを紹介するこのコーナー。今回はDANGEN EntertainmentよりNintendo Switch、PC向けに配信中の手強く硬派なシューティングゲーム『デビルエンジン』を紹介。開発元はProtoculture Games。

【業界人・著名人に感想コメントいただきました!】『チェイサーゲーム』レターボックスvol.15

超リアルなゲーム業界お仕事マンガ『チェイサーゲーム』を業界関係者・著名人に読んでいただき、率直な感想コメントをいただきました!

『ドラゴンクエストビルダーズ2』を大特集! 『今井麻美のニコニコSSG』特番生放送が2019年6月22日(土)に配信決定

ファミ通が運営するニコニコ生放送『今井麻美のニコニコSSG』の特番生放送が、2019年6月22日に配信されることが決定した。

カワイイ皮を被った、風雲たけし城式100人対戦ゲーム! 『Fall Guys』に日本のバラエティ番組のDNAを見た【E3 2019】

日本のバラエティー番組に影響を受けた100人対戦ゲーム『Fall Guys』を紹介。