携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> なつかしのゴン太くんやはに丸がアミューズメント景品に! タイトーが”タイムスリップ TV”シリーズをプライズ化

なつかしのゴン太くんやはに丸がアミューズメント景品に! タイトーが”タイムスリップ TV”シリーズをプライズ化

2008/5/28

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●NHK教育番組の人気キャラがプライズで甦る

 

 

▲最新プライズがズラリと展示される恒例のイベントには、毎回多くの業者が足を運ぶ。

 

 アミューズメント施設の景品を手掛ける複数のメーカーが一堂に介し、最新のプライズを展示する”第12回 プライズフェア”。2008年5月28日に東京の有明TOCで開催されたこのイベントで、タイトーが”タイムスリップ TV”記者発表会を行い、『できるかな』や『にこにこぷん』、『おーい!はに丸』といったNHK教育テレビで過去に放送された人気番組のキャラクターを、アミューズメントプライズとしてシリーズ展開することを発表した。

 

▲2008年10月下旬に登場予定の”タイムスリップTV ソフビフィギュアVol.1”。約10センチサイズのノッポさん、ゴン太くんのフィギュア。

 

▲『にこにこぷん』の名物トリオ、じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりのマスコット。こちらも2008年10月下旬に登場予定。

 

▲ゴン太くんと『おーい!はに丸』のはに丸をモチーフにした約55センチの大きなクッションは、2008年11月中旬登場予定。

 

▲2008年11月中旬に登場予定のプライズ。『できるかな』と『なにしてあそぼう』の両番組に登場したノッポさんと、その相棒を務めたヤンヤンムウくん、ゴン太くんのマスコットだ。

 

▲ノッポさんとゴン太くんのぬいぐるみは、2008年12月中旬登場予定。

 

▲こちらはソフビフィギュアシリーズのVol.2として、2008年12月中旬に登場予定のはに丸とひんべえ。

 

 この発表会に、’70年〜’90年にかけて放送されていた『できるかな』の名コンビ、ノッポさんとゴン太くんが登場し、”タイムスリップ TV”シリーズを大プッシュ! 今回のシリーズには、『できるかな』の前身番組『なにしてあそぼう』のヤンヤンムウくんもプライズ化されるとかで、のっぽさんは「ムウは生意気だけどかわいいところがあった。ゴン太は生意気だし悪い子(笑)」と、相棒ゴン太にまさかのコメント。それを聞いたゴン太くんはご立腹の様子で、体をジタバタ……。このあとものっぽさんはゴン太くんに厳しく接してたけど、番組と同じようにケンカするほど仲がいいってこと?

 

▲ゴン太くんと手をつないでステージに登場したノッポさん。20年間続いた番組の思い出を聞かれて、「20年もやってたから思いつかないよ(笑)」とコメント。

 

【ノッポさん】

【ゴン太くん】

 

▲この日、ノッポさんはゴン太くんの通訳としても活躍。当時、よく視聴者から「ゴン太くんは犬なんですか? 動物なんですか?」と聞かれたそう。これについて「ゴン太はゴン太なんです」(ノッポさん)

 

▲番組ではしゃべることがなかった(最終回除く)ノッポさんだが、「しゃべらないで動きだけで工作の楽しさを伝えるのは大変でした。やっぱ話ができるほうが楽です(笑)」と、いろいろなことを話してくれた。ただ、あまりの長話(?)に、隣にいたゴン太くんはお疲れ気味で座り込んでしまった。ただ、これを見たノッポさんは、「これは自分が座ってみんなの注目を浴びたいだけなんですよ」とコメント。相棒のことはすべてお見通し!

 

※タイトー公式サイトはこちら

 

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

『Dead by Daylight』スマホ版が2019年内に配信。クリエイターが語る「どのプラットフォームでもこのおもしろさは変わらない」

スマートフォン版『Dead by Daylight』について、ゲームディレクターのマシュー・コート氏とモバイルアプリ担当のアレクサンダー・ロゴム氏に話を聞いた。

『鬼ノ哭ク邦』新キャラクター、ロベリア&レイオウが公開。幽リ世での戦いではカガチにも魔物にも影響のある“幽リ世の理”が発動

スクウェア・エニックスより発売予定の『鬼ノ哭ク邦』、新キャラクターや様々な法則“幽リ世の理”についての情報が公開!

壁画を使って、秘宝探しの大冒険!『 ゴッド・オブ・ウォール 魔宮の秘宝 』がSwitch向けに7月4日配信

トムクリエイトは、Nintendo Switch用ソフト『 ゴッド・オブ・ウォール 魔宮の秘宝 』を2019年7月4日に配信すると発表した。

アニメとゲームに入る場所“MAZARIA(マザリア)”が7月12日にグランドオープン!二次元と三次元が混ざり合う、究極のアクティビティが楽しめる

アニメとゲームに入る場所“MAZARIA(マザリア)”を、池袋・サンシャインシティ ワールドインポートマートビル3階に、2019年7月12日にグランドオープンする。

『SAMURAI SPIRITS(サムライスピリッツ)』発売直前体験会が全国6都市で6月22日に開催!“鞍馬夜叉丸”や“色”などを加えた11キャラがプレイ可能

『SAMURAI SPIRITS(サムライスピリッツ)』の発売直前体験会が、2019年6月22日に全国6都市(札幌、東京、名古屋、神戸、福岡、沖縄)で開催されることになった。

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』דカラオケの鉄人”コラボ開催!コースターが付いてくるドリンクなどが販売

“カラオケの鉄人”の都内4店舗において、テレビアニメ『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』とのコラボレーションキャンペーンが、2019年6月26日より開催される。

ベストヒット町内会5月分公開!

月イチお笑いヒットパレード、ベストヒット町内会。5月分の本誌ファミ通町内会に掲載された作品の中から、味が濃くて体に悪そうなネタを厳選しました。さらに、ナッツ・ザ・レジェンド&俺ービルダーも更新。7月の投稿者ランキングがスタート。薄味の健康的な栄養素は経口摂取するべし。

『Mars Alive』サバイバルシミュレーションVRゲーム登場!本格的でリアルな火星探索が可能

プレイステーション VR専用ソフト『Mars Alive』が、2019年6月20日に配信開始された。

“よゐこのマリオメーカーで職人生活”第4回公開!ふたりが作った“地中に挟まれしロボ”とは!?

よゐこのふたりがさまざまなゲームに挑戦する番組、“よゐこの○○で○○生活”(略して“よゐ活”)。“よゐこのマリオメーカーで職人生活”第4回が公開された。

『スパロボT』有料DLC“エキスパンション・パック”が6月27日配信!『V』と『X』のオリジナルメカ&キャラ参戦や高難易度シナリオが追加

発売中のプレイステーション4、Nintendo Switch用ソフト『スーパーロボット大戦T』について、有料DLC“エキスパンション・パック”の詳細が公開。さらに、配信日が2019年6月27日に決定した。