携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> 『お姉チャンバラ THE MOVIE』先行試写会が開催 主要キャストが舞台挨拶

『お姉チャンバラ THE MOVIE』先行試写会が開催 主要キャストが舞台挨拶

2008/4/17

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●乙黒えりがセクシーな水着姿で映画をアピール

 

 ディースリー・パブリッシャーの看板アクションゲーム『お姉チャンバラ』を題材にした映画『お姉チャンバラ THE MOVIE』(配給:ジョリー・ロジャー)。2008年4月26日より渋谷Q-AX、シネマート新宿ほか全国で順次ロードショーされる同映画の先行試写会が、2008年4月17日に渋谷Q-AXで開催され、大勢のファンが足を運んだ。

 

▲2008年4月26日より全国順次ロードショーされる『お姉チャンバラ THE MOVIE』。

 

 先行上映をまえに、『お姉チャンバラ THE MOVIE』の出演者による舞台挨拶が行われ、乙黒えり(彩役)、脇知弘(勝治役)、中村知世(咲役)、福田陽平監督がステージに登壇。

 

乙黒えり
(彩役)

 

脇知弘
(勝治役)

 

中村知世
(咲役)

 

 「昨日完成したばかりです。監督とほぼ同じタイミングで皆さんがご覧になるという、ある意味レアな映画です(笑)」と挨拶した福田監督が手掛けた『お姉チャンバラ THE MOVIE』。キャストの3人は「水着姿の最強お姉ちゃんを演じさせていただきました。水着でお仕事をするのは初めてだし、撮影が冬場だったので不安もありましたが、すっかり快感を覚えてしまいました」(乙黒)、「自分はゲーム版には登場しないオリジナルキャラ”勝治”を演じましたが、ほぼ脇知弘のまま自由にやらせてもらいました。撮影のときは寒かったけど、乙黒えりちゃんが水着でがんばっているのを見て負けられないと思いました」(脇)、「撮影が始まってから、やっと先行ロードショーまで来たなぁ〜と。私も今日始めて完成した作品を見られるので楽しみです」(中村)と、ファンに向けて挨拶した。

 

▲「100体のゾンビと戦うシーンで酸欠になりそうでした」と体を張った撮影を乗り切った乙黒えり。

▲中村知世演じる咲は、彩(乙黒えり)と腹違いの姉妹という設定。「本当の姉妹のように仲よくさせてもらいました」とコメント。

 

▲劇中では「なんでこいつはあれだけゾンビに襲われて生きていられるんだ? と思うくらい勝治は運が強いのでそこに注目してください」と脇知弘。

▲ゲームから誕生した『お姉チャンバラ』を見事に実写映画として形にした福田監督。

 

 撮影時の楽しかったことや苦労したことに話が及ぶと、「咲との対決シーンは、ウェットティッシュやリップクリームがカチカチに凍るくらい寒い中でのオール屋外ロケ。寒い、痛い、辛いの三重苦でしたね(笑)。楽しかったのは、休憩中に脇さんや知世ちゃんとそれぞれ持ってきた食べ物を取り替えっこしたこと!」(乙黒)、「彩がほとんどしゃべらないキャラなので、その分自分のセリフが以上に多く、覚えるのがたいへんでしたね。水着、セーラー服、ボインといういろいろな女性を見られたことが楽しかった思い出(笑)。撮影現場では男が自分ひとりだけという状況だったから……逆紅一点でした」(脇)と答えたふたり。それに対して、中村知世は「刀を使ったアクションが始めてだったので、練習で激しく筋肉痛になってたいへんでしたねぇ」と苦労した点はすんなり出たが、楽しかったことに関しては「う〜ん……」。これには脇知弘も「楽しくなかったのかよ!」と思わずツッコミを入れていた。

 

▲舞台挨拶に登場した4人によるフォトセッション。

 

 キャストどうしの和気あいあいとした雰囲気が存分に伝わった舞台挨拶が終わり、『お姉チャンバラ THE MOVIE』先行上映が始まった。

 

※『お姉チャンバラ THE MOVIE』公式サイトはこちら

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

『アンジェリーク』が発売された日。“女性向け恋愛ゲーム”のすべては、ここから始まった【今日は何の日?】

過去のこの日、ゲーム業界に何があったのかを振り返る。1994年(平成6年)9月23日は、スーパーファミコン用ソフト『アンジェリーク』が発売された日。

映画『ファンタスティック・ビースト』最新作のタイトルが『Fantastic Beasts: The Secrets of Dumbledore』に決定。

『ハリー・ポッター』シリーズの約70年前を描く映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズ最新作のタイトルが『Fantastic Beasts: The Secrets of Dumbledore』に決定したことが発表された。

『ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン』に『DQVII』で初登場した“海賊”が新職業として仲間入り!

スクウェア・エニックスより2021年11月11日発売予定の『ドラクエ10 天星の英雄たち オンライン』。こちらに新たな職業として『ドラクエ7』以来の登場となる“海賊”が追加されることが明らかに!

“Nintendo Direct”9月24日朝7時より配信決定。今冬発売のSwitchソフトを中心にした約40分

任天堂が、2021年9月24日に“Nintendo Direct 2021.9.24”(ニンテンドーダイレクト)を放送することを発表した。この冬発売のNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の新作情報が中心になるという。

『アトリエ』シリーズ25周年記念サイトが公開。TGS2021 ONLINEでは25周年記念作品が発表か!?

コーエーテクモゲームスは、錬金術を題材としたRPG作品『アトリエ』シリーズ25周年を記念した特設サイトを、2021年9月22日(水)より公開した。

『機動戦士ガンダム SEED』地球連合軍&Z.A.F.T.軍の制服をモチーフにしたブルゾンが登場。トリィを再現したマスコットポーチも!

バンダイアパレル事業部は、2021年9月22日より、アニメ『機動戦士ガンダム SEED』の作中に登場するアイテムを再現したブルゾン、マスコットポーチの予約受付を開始した。

『転スラ』×江戸切子のコラボグラスが登場。煌びやかな文様でリムルとミリムをイメージした2色

インペリアル・エンタープライズは、2021年9月22日、アニメ『転生したらスライムだった件』と、日本の伝統工芸・江戸切子がコラボレーションした商品“転生したらスライムだった件 ジュラ・テンペスト連邦国新名物 江戸切子グラス”を、PREMICO オンラインショップで販売開始した。

『Marvel's Guardians of the Galaxy』メディアプレビュー。80年代の名曲に乗せて、ガーディアンズたちのアビリティを駆使しながらノリノリで楽しめる作品

2021年10月26日にスクウェア・エニックスから発売されるアクションアドベンチャー『Marvel's Guardians of the Galaxy』のメディアプレビューをお届け。

アニメ『プラネテス』2022年1月からNHK Eテレで放送決定。幸村誠 原作の名作が地上波に!

アニメ『プラネテス』が2022年1月からNHK Eテレで放送されることが発表された。放送は日曜夜7時。

『アイケンフェル』Switch、PS4、PCで11月に配信。魔法学校を舞台とした心温まる物語、魔法を使った戦略的なバトルが魅力のターン制RPG

ハチノヨンは、Nintendo Switch、プレイステーション4、PC用ソフト『Ikenfell(アイケンフェル)』を2021年11月に配信開始する。