携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> 人気恋愛アドベンチャーゲーム『遙かなる時空の中で』シリーズの最新新作が発売決定!

人気恋愛アドベンチャーゲーム『遙かなる時空の中で』シリーズの最新新作が発売決定!

2007/11/27

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●人気シリーズ第4弾が登場!

 

 コーエーは、人気恋愛アドベンチャーゲーム『遙かなる時空の中で4』を、2008年3月に発売することを発表した(価格は7140円[税込])。

 

 『遙かなる時空の中で4』は、人気女性向け恋愛アドベンチャーゲーム『遙かなる時空の中で』シリーズの第4弾。本作の主人公は、異世界の亡国”中つ国(なかつくに)”の姫”葦原千尋”。”常世の国(とこよのくに)”に祖国を滅ぼされ、記憶を失ったまま現代に逃れた千尋が、祖国を取り戻すために、残された人々をまとめて”常世の国”に立ち向かうことになる。

 

 キャラクターデザインは、これまでのシリーズ同様、水野十子が担当。また、声優陣も前作までと同じキャストとなっているぞ。

 

●あらすじ

 

 主人公は、高校生として現代で暮らす少女。過去の記憶を失っているが、青年ふたりとともに平穏な日常を送っていた。しかし、夕闇の中で大きな鎌を持った奇怪な魔物に出会ったことをきっかけに、自分が”豊葦原(とよあしはら)”という異世界にあった”中つ国”の姫であることを知る。

 

 

 ”中つ国”は、龍神の眠る美しい国だったが”常世の国”に滅ぼされ、千尋がただひとりの王族の生き残りとなっていた。”豊葦原”の人々は、”中つ国”滅亡後、”常世の国”の圧政と荒れすさぶ八百万の神々に苦しめられている。異世界に戻った千尋は、亡くなった姉に託された弓を手に人々の心を束ね”常世の国”に立ち向かうことになる。

 

 

 神代の異世界で出会う、さまざまな民族や神秘の森に眠る遺跡、くり返される不思議な伝承。神子という立場ゆえに許されぬ恋心を胸に、千尋は”常世の国”との戦いに向かう……。

 

 

 

 

●おもな登場キャラクター

 

葦原千尋(あしはら ちひろ)
17歳、主人公/”中つ国”の二ノ姫

「どうかあなたの力を、私に貸してほしい」
高校生として暮らしていたが、白い麒麟に導かれて異世界に時空移動した少女。みずからの出自を知り、”中つ国”を取り戻すために戦うことになる。荒ぶる神々を鎮め、”心の天秤”を動かす能力を持つ。

 

風早(かざはや)
25
歳、千尋の従者

「俺がお育てした姫に、間違いはありません」
千尋が幼いころから仕える従者。”中つ国”が滅びてからは、現代の世界で高校教師をして千尋を守り育てていた。主人公にとっては兄のような存在で、さわやかで朗らかな青年。穏やかな雰囲気のために甘く見られることもあるが、腕の立つ武官である。

 

アシュヴィン
 23歳、常世の国の皇子

「お前は、ただ利用されてるだけじゃないのか?」
夕闇に沈む”常世の国”の、”黒雷(くろいかずち)”と呼ばれる皇子。野心家で傲慢な性格の持ち主。非情な面を見せることもあるが、”常世の国”のために注ぐ情熱は本物で部下からの信頼も厚い。主人公にとって強大な敵となるが……。

 

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

『ストリートファイターV』“Red Bull Kumite 2017”日本勢の通過ならず! 地元フランスの選手が優勝

開催中の格闘ゲームイベント“Red Bull Kumite 2017”の予選通過者が決定。

新情報満載のスペシャルステージの詳細をリポート!【DQXIカウントダウンカーニバル】

2017年5月27日を皮切りに、全国5都市で実施される“ドラゴンクエストXI カウントダウンカーニバル”。大阪会場から、堀井雄二氏に齊藤陽介氏が登壇して新情報が大量に公開された“スペシャルステージ”の詳細をリポート!

プレイステーション4版とNintendo Switch版『ドラゴンクエストX』の発売日と価格がついに発表!【DQXIカウントダウンカーニバル】

2017年5月27日を皮切りに、全国5都市で実施される“ドラゴンクエストXI カウントダウンカーニバル”。その会場で放送された “ドラゴンクエストX TV 出張版in大阪”で発売自体は公表されていたプレイステーション4版とNintendo Switch版の『ドラゴンクエストX』の発売日&価格が満を持して発表された!

『モンハン』頂上大会決勝会場に、『MHXX Nintendo Switch Ver.』が試遊出展されることが決定

『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』が、2017年6月25日(日)に行われる“モンスターハンター頂上大会2017”決勝大会の会場(東京ビッグサイト 東8ホール)に試遊出展されることが決定した。

ついに開催! 『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』をひと足早く試遊できるイベントの大阪会場の模様をお届け!【DQXIカウントダウンカーニバル】

2017年5月27日を皮切りに全国5都市で実施される“ドラゴンクエストXI カウントダウンカーニバル”。世界最速で試遊できる大阪会場の模様をお届けします!

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』のWeb映像が公開、勇者たちの30年間が蘇る!

スクウェア・エニックスは、2017年7月29日発売予定のニンテンドー3DS、プレイステーション4用ソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』について、Web映像「あの頃、僕らは勇者だった」を公開した。

『Far Cry 5』海外での発売日は2018年2月27日であると発表、アナウンスメントトレーラーが公開【海外ニュース】

ユービーアイソフトの『Far Cry 5』のアナウンスメントトレーラーが公開され、海外における発売日は2018年2月27日であることが明らかになった。

『ARMS』先行オンライン体験会“のびーるウデだめし”のプレイリポートをお届け! 発売前にパーティマッチで遊べるチャンス!!

任天堂から2017年6月16日に発売が予定されているNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)用ソフト『ARMS』。その先行オンライン体験会が、2017年5月27日の9時00分よりスタート。その模様をリポートしよう。

『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』インターネット通信で3DS版とのマルチプレイが可能! セーブデータの相互移行も可能

『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』について、マルチプレイやセーブデータ相互移行の情報が公開された。