携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> 人気恋愛アドベンチャーゲーム『遙かなる時空の中で』シリーズの最新新作が発売決定!

人気恋愛アドベンチャーゲーム『遙かなる時空の中で』シリーズの最新新作が発売決定!

2007/11/27

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●人気シリーズ第4弾が登場!

 

 コーエーは、人気恋愛アドベンチャーゲーム『遙かなる時空の中で4』を、2008年3月に発売することを発表した(価格は7140円[税込])。

 

 『遙かなる時空の中で4』は、人気女性向け恋愛アドベンチャーゲーム『遙かなる時空の中で』シリーズの第4弾。本作の主人公は、異世界の亡国”中つ国(なかつくに)”の姫”葦原千尋”。”常世の国(とこよのくに)”に祖国を滅ぼされ、記憶を失ったまま現代に逃れた千尋が、祖国を取り戻すために、残された人々をまとめて”常世の国”に立ち向かうことになる。

 

 キャラクターデザインは、これまでのシリーズ同様、水野十子が担当。また、声優陣も前作までと同じキャストとなっているぞ。

 

●あらすじ

 

 主人公は、高校生として現代で暮らす少女。過去の記憶を失っているが、青年ふたりとともに平穏な日常を送っていた。しかし、夕闇の中で大きな鎌を持った奇怪な魔物に出会ったことをきっかけに、自分が”豊葦原(とよあしはら)”という異世界にあった”中つ国”の姫であることを知る。

 

 

 ”中つ国”は、龍神の眠る美しい国だったが”常世の国”に滅ぼされ、千尋がただひとりの王族の生き残りとなっていた。”豊葦原”の人々は、”中つ国”滅亡後、”常世の国”の圧政と荒れすさぶ八百万の神々に苦しめられている。異世界に戻った千尋は、亡くなった姉に託された弓を手に人々の心を束ね”常世の国”に立ち向かうことになる。

 

 

 神代の異世界で出会う、さまざまな民族や神秘の森に眠る遺跡、くり返される不思議な伝承。神子という立場ゆえに許されぬ恋心を胸に、千尋は”常世の国”との戦いに向かう……。

 

 

 

 

●おもな登場キャラクター

 

葦原千尋(あしはら ちひろ)
17歳、主人公/”中つ国”の二ノ姫

「どうかあなたの力を、私に貸してほしい」
高校生として暮らしていたが、白い麒麟に導かれて異世界に時空移動した少女。みずからの出自を知り、”中つ国”を取り戻すために戦うことになる。荒ぶる神々を鎮め、”心の天秤”を動かす能力を持つ。

 

風早(かざはや)
25
歳、千尋の従者

「俺がお育てした姫に、間違いはありません」
千尋が幼いころから仕える従者。”中つ国”が滅びてからは、現代の世界で高校教師をして千尋を守り育てていた。主人公にとっては兄のような存在で、さわやかで朗らかな青年。穏やかな雰囲気のために甘く見られることもあるが、腕の立つ武官である。

 

アシュヴィン
 23歳、常世の国の皇子

「お前は、ただ利用されてるだけじゃないのか?」
夕闇に沈む”常世の国”の、”黒雷(くろいかずち)”と呼ばれる皇子。野心家で傲慢な性格の持ち主。非情な面を見せることもあるが、”常世の国”のために注ぐ情熱は本物で部下からの信頼も厚い。主人公にとって強大な敵となるが……。

 

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

『アイドルマスター シンデレラガールズ』6thLIVEの日程と開催場所が発表、台湾で初の海外単独公演も決定!

バンダイナムコエンターテインメントは、本日11月19日に開催された“アイドルマスター シンデレラガールズ 6th Anniversary Memorial Party”において、新規情報を公開した。

『PUBG』日本のSunsister Unknownがラストでドン勝! アジア大会Squad戦を制したのは!?【G-STAR 2017】

G-STAR 2017にて『PUBG』アジア大会が開催中。3日目のSquad戦・4ラウンド目で日本チームのSunsister Unknownが見事に1位を獲得し、総合5位に食い込んだ。

『PUBG』の“見る楽しみ”を広げたい――プロデューサーが語るeスポーツへの思い【G-STAR 2017】

Blueholeは、G-STAR 2017に『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』を出展し、会場にてアジア大会を実施。本作のeスポーツへの取り組みや、リリースが12月下旬に迫る“バージョン1”(製品版)について、PUBG Corp.のCEO、Chang Han Kim(キム・チャンハン)氏に話を伺った。

アジア地域で配信予定の『Titanfall Online』、新モード“ハードポイント占領戦”がプレイアブル出展【G-STAR 2017】

G-STAR 2017にて、Nexonは、同社ブースにてPC用オンラインシューター『TitanFall Online』を出展。

『PUBG』アジア大会 最終日Squad戦はまもなく! 日本代表チームの活躍に期待【G-STAR 2017】

G-STAR 2017にて、『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』のアジア大会“PUBG ASIA INVITATIONAL at G-STAR 2017”が開催中。

『レインボーシックス シージ』PC版プロリーグ シーズン3ファイナルをリポート!日本のプレイヤー驚愕必至の、世界の戦法とは?

2017年11月18日(土)、サンパウロで開催された“レインボーシックスシージ プロリーグ シーズン3ファイナル”。世界大会のファイナルステージで、日本から進出した“eiNs”は初戦で登場した。その奮闘の模様と、衝撃的な世界レベルの戦法を分析していく。

【週間PVランキング】『ペルソナ』シリーズのUI制作秘話に、多くのゲームファンが注目!【11/11〜11/17】

ファミ通.comの週間PVランキング(集計期間:2017年11月11日〜17日)をお届け。1位を獲得したのは、人気RPGのユーザーインターフェースに関する記事!

『PUBG』アジア大会Solo戦は韓国勢の圧勝! 日本チームではTeam DestroyのArcccccccc選手が健闘【G-STAR 2017】

G-STAR 2017にて『PUBG』アジア大会が開催中。2日目Solo戦の優勝者は……?

【最新ソフトプレゼント】 from ファミ通.com ゲームユーザーの意見箱応募フォーム

ファミ通.comが掲載した2017年11月11日〜2017年11月17日のニュース・記事の中で、もっとも興味を持ったニュースを教えてください。