携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> 佐伯先生のほっぺにタッチ! 『佐伯チズ式 夢美肌 〜Dream Skincare〜』発売記念イベントが開催

佐伯先生のほっぺにタッチ! 『佐伯チズ式 夢美肌 〜Dream Skincare〜』発売記念イベントが開催

2007/10/18

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●ひとりひとりに佐伯先生みずからアドバイスも!

 

▲『佐伯チズ式 夢美肌 〜Dream Skincare〜』の発売を記念して、佐伯先生のサイン会が実施。サインのみならず、佐伯先生じきじきにお肌に関するアドバイスも!


 2007年10月18日にKONAMIからニンテンドーDS用ソフト『佐伯チズ式 夢美肌 〜Dream Skincare〜』が発売。これを記念して、発売日当日に都内にある西武池袋書籍館のLIBROで佐伯チズ先生のサイン会が開催された。

 

 多くの女性がいまかいまかと待ち構えているところに颯爽と登場した佐伯チズ先生。サイン会に先駆けて、美肌への熱い思いを語った。

 

▲「100万円のクリームを使うよりも、食べることが美肌の基本」など独自の美肌メソッドを披露した佐伯チズ先生。

 「私は4年まえに定年退職してから、ひとりでも多くの女性をキレイにしたいと思って、たくさんの本を書いてきたんです。でも、若い方は本を読まなかったり、私のように年を重ねると老眼鏡が必要だったりして、キレイになりたいすべての方に届けるのは難しいと思っていたんですね。すべての方の”お肌がこんな状態のときにはどうしたらいいんだろう”という悩みにきちんと答えられるものを作りたいと考えていたときに、KONAMIさんからお声をかけていただいて。私の考えを聞いて、実現できるとおっしゃっていただいたので、私のすべてをこのソフトに詰め込んだんです」(佐伯)

 佐伯先生は、多くの女性はキレイになるための方法を勘違いしていると指摘。「ダイエットしたかったら、食べること。そのためにどうしたらいいか、200品目のレシピを収録しています」、「大人になってからのニキビは、できる場所によって体の中の悪い部分を教えてくれる信号なんです。それを手軽に調べられるようにしていますから、お肌を自分で元気にしていけるようになりますよ」と具体例を挙げ、「欲張りなソフト」に仕上がったとアピールした。「ソフトを購入した人には絶対にキレイになってほしい」という佐伯先生の力強いメッセージを受け、来場者が次第に活き活きとした表情になっていったのが印象的だった。

 

 「キレイになるのに年なんか関係ないのよ。私は”美しい”という言葉より”キレイ”が好き。”美しい”はなんだか空々しい感じがするけれど、”キレイ”はどんな方にも共通する言葉だと思うんです。いくつになっても、キレイになりたいと思う人からキレイになれる。皆さん、とにかくあせらないで。お肌を大切にしてあげてください。そうすれば絶対にキレイになれるんです。このソフトに書いてあることをひとつひとつ、自分の肌を育てる感じでやってもらえたら、と思います」(佐伯)


▲来場者はパワフルな佐伯先生の語り口調に引き込まれ、勇気をもらったようだ。


 会場には、『佐伯チズ式 夢美肌 〜Dream Skincare〜』が購入できる特設レジが設置され、ソフトを購入した人に整理券を配布。佐伯先生の直筆サインをもらえたほか、その場でお肌に関するアドバイスを受けることもできた。じつは、佐伯先生からはワンポイントアドバイスという形でひと言コメントをもらうだけの予定だったのだが、参加者はそれぞれ自分なりの悩みを打ち明け、佐伯先生も真摯に答えて、かなり長い時間話し込むことに。ひとりひとりの肌を触って肌荒れの原因を言い当て、洗顔のしかたを的確にアドバイスする姿はさすがのひと言だった。ちなみに、佐伯先生はお客さんの肌を手で触る仕事をしているため、握手はNG。そのかわり、「私の肌を触って、うるおいを確かめてみてください。柔らかく水分があるのがわかってもらえるはずです」と、頬を差し出していたのだ。

▲ソフトを購入し、サイン会に参加したのは、幅広い年齢層の女性たち。かなり年配と見受けられる方から、若い女の子まで、「キレイになりたい!」と思う気持ちはひとつなのだ。ちなみに男性の参加者もいて、佐伯先生によれば「最近は、男性も美肌を手に入れたいと思う方が増えた」のだそうだ。


▲ひとりひとりのお肌の悩みを聞き、実際に肌に触れてアドバイスを送った佐伯先生。


▲握手の代わりに、恐る恐る佐伯先生の肌に触れた参加者は、「柔らかい!」、「やっぱりうるおってますね」と感動した様子だった。


 
※『佐伯チズ式 夢美肌 〜Dream Skincare〜』の公式サイトはこちら
 

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

【FGOアーケード】星5“謎のヒロインX〔オルタ〕”が6月22日に実装。オリジナルデザイン概念礼装“英霊華像”獲得キャンペーン開催

FGO ARCADE PROJECTは、『Fate/Grand Order Arcade』にて、新規サーヴァント“★5(SSR)謎のヒロインX〔オルタ〕”を2021年6月22日より実装する。

『ウムランギジェネレーション スペシャルエディション』レビュー。Nintendo Switchだからこそ味わえる、フォトグラファー体験を楽しもう!

2021年6月5日に、PLAYISMより配信された『ウムランギジェネレーション スペシャルエディション』をレビュー。

累計100万ダウンロードを誇るアドベンチャーゲーム『くまのレストラン』のLINEスタンプ制作が開始。7月中旬に発売予定

ヴァンパイアは、Nintendo Switch用ソフト『くまのレストラン』のLINEスタンプ制作を開始したことを発表。

【ウマ娘】ヒシアマ姐さんことヒシアマゾンが育成ウマ娘でついに実装。ゲームでの性能や設定、ナリタブライアンとのライバル関係など競走馬としてのエピソードを解説

サイゲームスより配信中のiOS、Android、PC(DMM GAMES)対応ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』。2021年6月21日に実装された育成ウマ娘“ヒシアマゾン”の能力や、競走馬としてのエピソードを紹介します。

ヒシアマゾン役・巽悠衣子さんがゲスト出演決定! 『ファミ通presents ウマ娘研究会!』2021年6月29日(火)20時配信

ファミ通が制作する生放送番組『ファミ通presents ウマ娘研究会!』。2021年6月29日(火)20時からの配信では、ゲストとしてヒシアマゾン役の巽悠衣子さんが出演します!

『FF14』装備品やハウジングアイテムをまとめた書籍『ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ エオルゼアコレクション 2021』が8月3日に発売決定

スクウェア・エニックスは、書籍『ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ エオルゼアコレクション 2021』を2021年8月3日に発売することを発表した。

【ポケモン】“そらとぶピカチュウプロジェクト”が発足。10匹のピカチュウが描かれた機体“ピカチュウジェット”が就航

ポケモンは、人と人、人と地域をつなぎ、観光・航空事業への貢献を目指す“そらとぶピカチュウプロジェクト”の発足を発表した。また、第一弾として、スカイマークと提携し、2021年6月21日より“ピカチュウジェット”の就航が開始された。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.333』Ultra HD Blu-ray&Blu-rayが8月25日発売決定

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.333』がUltra HD Blu-rayとBlu-rayになって2021年8月25日に発売決定した。

『呪術廻戦』虎杖悠仁、伏黒恵などをイメージしたワイヤレスイヤホンが8月11日発売決定。各キャラクターによるオリジナル音声コマンドが搭載

音楽ライフスタイルブランド・TOoKA BASEは、『呪術廻戦』モデルのワイヤレスイヤホンを8月11日に発売することを発表し、予約販売を開始した。

【PS5】ノジマオンライン会員を対象とした第10回抽選販売が実施中。応募期間は6月28日23時59分まで

家電量販店ノジマは、2021年6月21日から6月28日23時59分まで、同社のネット通販サービス“ノジマオンライン”にてプレイステーション5(PS5)の抽選販売を実施中。