携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

HOME> ゲーム> 『ヒットラーの復活』が『BIONIC COMMANDO』として復活!最新映像も独占公開

『ヒットラーの復活』が『BIONIC COMMANDO』として復活!最新映像も独占公開

2007/10/19

  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • この記事をつぶやく

●失敗したら切腹覚悟!?
 

 



※下記映像はファミ通.com会員限定配信となります(サーバーの負荷分散を目的としており、個人情報の入力は不要です。一時的に利用するメールアドレスでご登録頂いてもかまいません)。ID登録・パスワード取得方法については下記をご参照ください。
 

 
『BIONIC COMMANDO』
トレイラームービー高画質版(1280×720)
  


ダウンロードはこちら(別窓)

※配信は終了しました。
 
zip圧縮ファイル、約255MByte
(展開後はWMVファイルです[約255MByte])

※ダウンロードしたデータは、個人的に楽しんでいただくことを目的として配布させていただいております。第三者への譲渡・貸与・使用許諾、HP上へのアップロード、バックアップ目的以外の複製は禁止させていただきます。また、再生環境によっては、適正に動作しない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

 今回、電撃的に発表された『BIONIC COMMANDO』はすでにお伝えしているとおり、`88年にファミコンでリリースされた『ヒットラーの復活』をベースにした作品。原作は上下に自由自在に移動できるワイヤーアクションとジャンプができないシステムで独特の操作性を創造。加えて、緻密に組み立てられたストーリーで多くのユーザーを魅了した名作のひとつだ。
 

 

▲ファミコンでは8bitで描かれた『ヒットラーの復活』。


 最新作の舞台は、爆弾によって荒廃化した都市。主人公は左手にバイオニックアームを装着した筋肉隆々の工作員Nathan Spencerで、超高層ビルや切り立った岩壁などをワイヤーで自由に移動できる。このスイングアクションが見もので、視界に入るものほとんどすべてを利用することが可能。原作にはなかった3次元の自由度が味わえる。バイオニックアームはスイングアクションだけでなく、背景物を引っ張って落とすことで敵にぶつけたり、落ちている巨大な岩やクルマを掴み上げ、敵に投げることもでき、用途はさまざま。最速の移動手段でもあり、最大の武器でもあるのだ。そして今作からガンも加わり、スイングアクションとガンアクションの両方が楽しめる欲張りな作りとなっている。細かいところで言えば、立体的な3D空間に対応するためジャンプも解禁した。「当初、ジャンプは入れないつもりでしたが、小さな段差も上がれないとなるとストレスがたまる一方でした」とはプロデューサーのベン ジャッド氏。
 

▲いろいろなところにワイヤーをひっかけて、自由自在に移動する。
 

▲重さ40キロのバイオニックアームと、今作から加わったガン。


 ステージが完全に3D化されたのもあって、見た目は完全に変わってしまったものの、主人公は茶髪で緑色の軍服を着用し、”通信”と”盗聴”ができる”つうしん室”の要素も形を変えて登場するとか。物語に関しても「ファンが喜ぶ内容になっていると思う。ヒットラーの存在に関しては秘密ですが(笑)」(ベン)。ファンがニヤリとするような要素が満載のようだ。
 

▲左からGRINのウルフアンダーソン氏、カプコンのベン氏、江城氏。


 また、今回は国際色豊かなメンバーで開発しているところも注目すべき要素。プロデューサーは日本在住のアメリカ人のベン ジャッジド氏、クリエイティブ・アドバイザーは『鬼武者』などを手がけた江城元秀氏、そして開発は、『ゴーストリコン』などが代表作のスウェーデンのディベロッパー、GRIN。定期的にスウェーデンに乗り込み、共同開発しているのだという。人種が違えば、文化や考えもさまざま。ベン氏は「あまりにもかみ合わなくてストレスになることもあるけど、ミックスされたからこそできる物語やゲーム性もある」とにっこり。異色タッグがどのような作品を生み出すのか? ベン氏はカプコンの開発トップの稲船敬二氏に「失敗したら切腹します(できないけど)」と誓ったというだけに、その意気込みに乞うご期待!
 

ストーリー

人間と機械の究極の融合である政府の有能な工作員、Nathan Spencerは、信頼して仕えていた人々から裏切られ、不当に投獄される。それから3年後、不当な罪で処刑される日に、政府の施策武器がAscension Cityで爆発し、それが起因して起こった強い地震と放射線の衝撃波が、街を廃墟と化し、人々を滅亡に追い込んだ。そんな中、軍情報部はテロリスト部隊が占領を狙っていることを察知。Ascension Cityの防空がテロリストの支配下となり、政府に残された選択肢はNathan Spencerの再起動だった……。


 


※『BIONIC COMMANDO』の公式サイトはこちら

 

 

■ID登録、パスワード取得方法

※ 現在も有効なメールアドレスで、パスワードをお忘れの方は、こちらから再発行をいただければ、ダウンロードできます。負荷分散のため、ご協力いただけますようよろしくお願い申し上げます。

(1)

こちらの画面からメールアドレスを登録してください。このメールアドレスが「ID」となります。

(2)

入力したアドレスに、確認メールが届きます。メール内URLをクリックして正式に登録してください。

(3)

こちらの画面から、先のID(メールアドレス)を入力し、パスワード発行を行ってください。パスワードの書かれたメールが届きます。ここからログインして(別窓)ダウンロードをお願いいたします。

※メール到着まで5分ぐらいお待ちください。万一、届かない場合は、迷惑メール・スパムメールに分類されている可能性がありますので、ご確認くださいませ。 

 

この記事の個別URL

ソーシャルブックマーク

  • Yahoo!ブックマークに登録

評価の高いゲームソフト(みんなのクロスレビュー

※ ブログ・レビューの投稿はこちら!ブログの使い方

その他のニュース

ヒシアマゾン役・巽悠衣子さんがゲスト出演決定! 『ファミ通presents ウマ娘研究会!』2021年6月29日(火)20時配信

ファミ通が制作する生放送番組『ファミ通presents ウマ娘研究会!』。2021年6月29日(火)20時からの配信では、ゲストとしてヒシアマゾン役の巽悠衣子さんが出演します!

『FF14』装備品やハウジングアイテムをまとめた書籍『ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ エオルゼアコレクション 2021』が8月3日に発売決定

スクウェア・エニックスは、書籍『ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ エオルゼアコレクション 2021』を2021年8月3日に発売することを発表した。

【ポケモン】“そらとぶピカチュウプロジェクト”が発足。10匹のピカチュウが描かれた機体“ピカチュウジェット”が就航

ポケモンは、人と人、人と地域をつなぎ、観光・航空事業への貢献を目指す“そらとぶピカチュウプロジェクト”の発足を発表した。また、第一弾として、スカイマークと提携し、2021年6月21日より“ピカチュウジェット”の就航が開始された。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.333』Ultra HD Blu-ray&Blu-rayが8月25日発売決定

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.333』がUltra HD Blu-rayとBlu-rayになって2021年8月25日に発売決定した。

『呪術廻戦』虎杖悠仁、伏黒恵などをイメージしたワイヤレスイヤホンが8月11日発売決定。各キャラクターによるオリジナル音声コマンドが搭載

音楽ライフスタイルブランド・TOoKA BASEは、『呪術廻戦』モデルのワイヤレスイヤホンを8月11日に発売することを発表し、予約販売を開始した。

【PS5】ノジマオンライン会員を対象とした第10回抽選販売が実施中。応募期間は6月28日23時59分まで

家電量販店ノジマは、2021年6月21日から6月28日23時59分まで、同社のネット通販サービス“ノジマオンライン”にてプレイステーション5(PS5)の抽選販売を実施中。

『風雨来記4』岐阜県のスポットを新たに公開。天下分け目となった古戦場の関ヶ原や、ノスタルジックな宿場町の馬籠など、見どころ満載

日本一ソフトウェアは、2021年7月8日に発売する、プレイステーション4/Nintendo Switch用ソフト『風雨来記4』について、本作の舞台となる岐阜県のさまざまなスポット、11か所を新たに公開。美しい自然の中をバイクで旅することで、岐阜の魅力をたっぷり感じられる。

【カラオケ】“コート・ダジュール”がオリジナル“ポケモンドリンク”を販売開始。注文するとオリジナルコースターがもらえる

カラオケ店のコート・ダジュールは、全国112店舗でオリジナル“ポケモンドリンク”を販売開始した。

ゲーム『ウマ娘』にて“ルームマッチ”機能が実装。ほかのトレーナーたちとレースで勝負しよう!

サイゲームスより配信中のiOS、Android、PC(DMM GAMES)対応ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』にて、2021年6月21日に“ルームマッチ”機能が実装された。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』最後の入場者プレゼントが6月26日より配布決定。マリ、カヲルのキャストサイン入りミニポスターが100万名に配布

映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』において、2021年6月26日より最後の入場者プレゼントとして、マリ、カヲルのキャストサイン入りミニポスターの配布が決定した。