ファミ通.comゲームニュース
■NEWS 2002/3/20

【INFO】岡山県で『桃太郎電鉄』の駅弁が登場!

●香川県高松市には桃太郎電鉄石像も!

 

 ハドソンの人気ゲーム、『桃太郎電鉄』シリーズの駅弁が岡山県に登場! その名も『桃太郎電鉄まつりずし 〜すちゃらかトレインの旅〜』。このネーミングは、初代『桃太郎電鉄〜すちゃらかトレイン〜』からきたもの。駅弁のパッケージをあけると、駅弁自体が西日本を舞台にした"すごろく"に変身するなど、ユニークなネーミングに恥じない趣向を凝らしたものになっているぞ。価格は900円で、すでにJR岡山駅のミヨシノお弁当ショップで発売中とのこと。岡山に立ち寄る機会がある人は、ぜひご賞味あれ!

 

 さらに、香川県高松市にあるJR鬼無駅には、『桃太郎電鉄』の石像が登場! これは、鬼無駅周辺で、昔から"桃太郎伝説"が語りつがれているということで、設置されることになったもの。3月31日に同石像の除幕式が行われるということなので、『桃太郎電鉄』ファンは鬼無駅に足を運んでみてはいかがかな!?

 

▲『桃太郎電鉄』のキャラクターがちりばめられた駅弁。ファンなら一度は食べてみたいよね。

 




トップゲームニュースバックナンバー


インフォメーションプライバシーポリシー利用条件・免責
FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015
ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。 無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。