ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



Wii版『スマブラ』の開発状況は? HIDECHAN's CAFEに桜井政博氏が出演!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●『大乱闘スマッシュブラザーズX』の開発は順調!

 

 KONAMIブースで行われているHIDECHAN! Radioの公開収録"HIDECHAN’s CAFE"に、Wii用ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズX』を開発中の桜井政博氏が登場! 小島秀夫監督との軽妙なトークが展開された。やはり気になるのは、『スマブラ』最新作の開発状況。小島監督に「開発状況はどうでしょう? って人に聞くのは気持ちいいなぁ。僕はこれを聞かれると困るんですよ(笑)」とつっこまれると、桜井氏は「順調ですよ」とサラリ。さらに「発売時期はいつ頃に? まだ決まってない?」(小島)と聞かれると、「2007年のいつかですけど・・・・・・、まだまだ先の話ですね」(桜井)と明確な発売時期は避けた。

 

▲トップクリエーターふたりのトークが聞けるということで、特製ブースが人で覆われるほど。Wii用ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズX』やゲームコンサートなど、ふたりの話は多岐にわたった。

 

 そのほかにも、9月22日に都内で行われた”ゲームミュージックコンサート”で『メタルギア ソリッド』の楽曲を演奏することになった経緯などをゲーム業界のトップクリエーターふたりが語り合っていた。当然この模様は、HIDECHAN!Radioにて放送される予定。東京ゲームショウ2006に来られなかった人や、会場に来たけど公開収録に行けなかったという人は、要チェックだ!

 

▲『大乱闘スマッシュブラザーズ』にはスネークが参戦することが発表されている。これだけでも発売が楽しみに!

 

※HIDECHAN!Radioはこちら

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース