ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『スマブラ』がWiiに!そしてスネークが新キャラに!!
【E3 2006】

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●制作はもちろん、桜井政博氏!

 

▲ついにキター! 待望の『スマブラ』最新作。

 

▲映像では新キャラとして、ワリオ、『カービィ』のメタナイト、『パルテナの鏡』のピット、『メトロイド』のゼロスーツサムスが映像に登場!

 

 5月10日にロサンゼルスで行われた任天堂合同取材会において、衝撃の発表が! 任天堂の宮本茂氏が「今日はマリオ、ゼルダ以外の、大きな発表があります」という前置きのあと、なんと『スマッシュブラザーズ』の最新作『スーパースマッシュブラザーズBRAWL』(日本名は『大乱闘スマッシュブラザーズX(エックス)』)を正式に発表したのだ! しかもその場で映像も公開され、来場したマスコミ関係者から歓声が。制作はもちろん、『スマブラ』の生みの親、桜井政博氏が担当する。発売は2007年予定。(動画はこちらで配信中

 

 しかも衝撃はこれだけじゃなかった! なんとWii版『スマブラ』には新キャラクターとして、『メタルギア ソリッド』シリーズでおなじみのソリッド・スネークが参戦! しかもWi-Fiコネクションに対応していて、ネットワークを介して、さまざまな人と対戦することが可能になりそうだ。なお、今回公開されたムービーはサイト"スマブラ拳"で配信中だ。オープニングテーマも公開されており、作曲はあの植松伸夫氏が担当しているとか。楽曲データのダウンロードもできる。
 

▲最新作の映像終了後、突如スネークと大佐の会話が。大佐「スネーク、君に『スマブラ』から出場の招待状が届いているのだ」。スネーク「あの任天堂の?」と驚いた様子。
 
 

▲大佐の「ところで君はどこにいるんだね?」という問いかけに、「偵察任務中だ」との回答。『スマブラ』の戦場になぜかダンボールが! まさか!?
 

▲ダンボールの中から現われたのはスネーク。やる気満々!? 粋な演出に会場からは大拍手が。
 

 

 記者会見の詳細は追ってお伝えするぞ!

 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース