ファミ通.comゲームニュース
■NEWS 2003/3/21


"サクラ祭り" の公演がスタート!

●花組メンバーがファンといっしょに大はしゃぎ!

 

戦闘服の花組

▲花組メンバーたちはプレイステーション2版の発売をきっかけに"原点に戻る"ことを掲げ、8年ぶりの着用となる戦闘服の衣装で登場した。


開場時

▲開演日の来場者たち。ハッピ姿のスタッフたちから出迎えを受けた。
 

 3月21日、セガのプレイステーション2用ソフト『サクラ大戦 〜熱き血潮に〜』の発売記念イベント、"サクラ祭り"の公演がスタート。会場となった都内の銀座博品館劇場には、多くのファンが詰めかけたのだ。
 

トロフィー

▲劇場前には、先日、『サクラ大戦4 〜恋せよ乙女〜』のサントラアルバムが受賞した日本ゴールドディスク大賞のトロフィーが飾られていた。

 イベントは、声優の横山智佐らが演じる帝国華撃団"花組"が、ステージ上で大喜利や曲当てイントロクイズ、ジャンケン大会などをしてファンといっしょに楽しむというもの。もちろん、おなじみの歌や踊りも存分に披露してくれたぞ。真宮寺さくら役の横山智佐は、「最初の『サクラ大戦』に声を吹き込んでから8年が経ちました。みなさんの力でここまで来れましたが、私たちは儚い存在です。これからも応援をよろしくお願いします!」とファンに向けてメッセージを送ったのだ。そして、イベントの最後には、ステージと客席が一丸となって『檄! 帝国華撃団』を熱唱。長い年月をかけて築かれてきた花組とファンの絆は、これをきっかけにますます強く結ばれたようだった。

 なお、この公演は3月27日まで開催される(24日は特別公演)。チケットに関しての情報は、サクラ大戦.com大戦のサイトでチェックしよう。
 

大喜利

曲当てイントロクイズ

▲初挑戦の大喜利やイントロクイズではハプニングが満載。歌謡ショウとはひと味違った、花組メンバーたちの素顔を見ることができたのだ。


さくらと織姫

レニとアイリス

▲お客さんがくじを引き、選ばれたメンバーが歌い、踊るというイベントも。おなじみのデュエット曲も、歌い手の組み合わせが変わると新鮮!?



※サクラ大戦.comはこちら 



トップゲームニュースバックナンバー

インフォメーションプライバシーポリシー利用条件・免責
FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015
ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。 無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。