ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



"Xbox Live イエローキャブ祭り in PSO"でアイドルたちとユーザーが交流!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●山田まりや、根本はるみらとのボイスチャットが実現!


山田まりや

▲これをきっかけに、「Xbox Liveにお世話になるので、みなさん私だと気づいたらこっそりアイテムくださいね」と語った山田まりや。
 

 3月2日、Xbox用ソフト『ファンタシースターオンライン エピソード1&2』を使って、イエローキャブ所属のアイドルたちとオンラインプレイが楽しめるイベント、"Xbox Live イエローキャブ祭り in PSO"が開催された。好評だったバレンタインデー企画の第2弾だ。


 イベントのロビーに現われたは、山田まりやとmaybe、R.C.Tのメンバーたちが操るプレイヤーキャラ。Xbox Liveの機能であるボイスチャットで彼女たちと生トークやパーティープレイができるとあって、大勢のプレイヤーがアクセスしていたのだ。プレイ後に、山田まりやは「わからないことを質問すると、すぐにみんなが答えてくれた」とコメント。また、R.C.Tのメンバーである根本はるみは「おしゃべりがすごく好きなので、家でやったらロビーから離れられなくなりそう」と語り、ほかのアイドルたちも口々にボイスチャットの魅力を語っていたぞ。彼女たちとおしゃべりできたユーザーは、とてもラッキーだったんじゃないかな!?

 

ゲーム画面

R.C.T

▲「女の子でも怪物と戦えるのは楽しい」と述べる根本はるみらR.C.Tのメンバー。その言葉どおり、ゲーム中では果敢に敵を倒しまくっていた。


●かわいい"プリプチストラップ"を10名様に!
 

プリプチストラップ

▲プレゼントのサイン色紙。
 

 今回のイベントを記念して、山田まりやとR.C.Tのサイン色紙を各1名様にプレゼントするぞ。ご希望の方は"応募はこちら!!"ボタンをクリックして応募フォームにジャンプし、必要事項を記入のうえ送信してね。プレゼントの締め切りは3月10日の午後5時。

※当プレゼントの応募期間は終了いたしました。

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース