ファミ通.comゲームニュース
■NEWS 2002/6/30


お笑いタレントたちが大集合!! ポケモンクルーズ就航式

●『劇場版ポケットモンスター 水の都の護り神』の公開を記念
 

ボケモン5の面々

▲この日はあいにくの曇り空となったが、ボケモン5のトークに晴れやかな笑い声が響き渡っていた
 

 6月30日、神奈川県の横浜港で、客船、ロイヤルウイングを使用するクルーズイベント"ポケモンクルーズ"の就航式が開かれたぞ。このクルーズイベントは、7月13日より全国東宝系でロードショーが開始される『劇場版ポケットモンスター 水の都の護り神』の公開を記念して7月20日より行われるもの。就航式には同映画のオープニングテーマ、『あの丘をめざして』を歌っているお笑いタレントたちのユニット、"ボケモン5"の面々が顔を揃えたぞ。
 

テープカット

▲テープカットの瞬間、子供たちの手からたくさんの風船が空に放たれた。
 

 就航式に招かれた子供たちの前で、ボケモン5は自分たちのキャラクターをポケモンになぞらえて挨拶。DonDokDonの平畠啓史が「ヒノアラシは怒ると火を吹く」と言うと、相方の山口智充が「お前の顔は焼き出されたような感じやけどな」などとすかさずつっこみを入れるひと幕も。また肝心の歌についても、雨上がり決死隊の蛍原徹が「初めて自分に合った歌を見つけた」とコメントしたのに対し、相方の宮迫博之が「(蛍原の)パート、めちゃくちゃ少なかったやろ!」とこれまた鋭くつっこむなど、笑いの絶えない開幕式となったのだ。最後に船の汽笛とともにテープカットが行われ、たくさんの人の見送りを受けながら、船は無事に出航したぞ。
 

 このポケモンクルーズは、7月20日から8月31日までの12日間開催される。船内では『劇場版ポケットモンスター 水の都の護り神』のダイジェスト映像が上映されるほか、ポケモンをあしらった特別料理が出されるなど、ポケモン一色の豪華な船旅が味わえるぞ。くわしくは、下記のとおり。

 

ポケモンクルーズ開催概要

出航場所

横浜港大桟橋

運行日時

7月20日・21日
8月4日・9日・12日〜17日・25日・31日
午後2時〜午後4時15分
※天候により、運休もしくはダイヤの変更をする場合があります。

料金

大人4000円、小学生2500円、幼児(3歳〜6歳)500円

申し込み、問い合わせ

ロイヤルウイング予約センター 電話:045・662・6125(申し込みの開始は7月1日より)
※定員になり次第締め切りとなります。

 



トップゲームニュースバックナンバー

インフォメーションプライバシーポリシー利用条件・免責
FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015
ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。 無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。