▼モーニング娘。を視覚、聴覚、触覚で(!?)、たっぷり堪能できるこの1本!!
11月2日、都内にあるソニービルで、ソニー・ミュージックエンタテインメントから来年1月11日に発売予定のプレイステーション2用ソフト、『スペースヴィーナス』の製作発表会が開催されたぞ。
『スペースヴィーナス』とは、いま人気のアーティストグループ、モーニング娘。のまったく新しいミュージックソフト。音楽を聴き、映像を見るだけではなく、実際にコントローラーを持ってモーニング娘。と遊べちゃう、そんなインタラクティブ性に飛んだものになっているぞ。たとえば、コンサートの映像を見るにしても、好きなメンバーだけを自由自在にクローズアップできたり、ビデオクリップを見るのにもゲーム仕立てになっていたりとこれまでの音楽ソフトにはない楽しみかたでモーニング娘。を堪能できるのだ。
会場には、今作の映像製作に使用された特殊カメラやモーニング娘。たちが実際に着用した衣装なども置いてあり、報道関係者たちは興味津々の様子。そして、実際に『スペースヴィーナス』が遊べるスペースも設けられ、行列ができるほどの人気ぶりだったぞ。
プレイステーション2だからこそ実現できた今回のソフト。ソニー・ミュージックエンタテインメントでは、もうすでに、ほかのアーティストでの製作も進行中とのことだから、このようなミュージックソフトが音楽業界、およびゲーム業界に旋風を巻き起こすかも!? |
 |
▲報道関係者が100人以上がつめかけた会場。大画面のほうでもソフトを実演してみせていたぞ。
|
 |
| ▲モー娘。が実際に着用した衣装が陳列されていたぞ。 |
 |
| ▲『スペースヴィーナス』がいち早く体験できたぞ。さすがは、DVDソフト。画像、音楽ともに報道陣たちをうならせていたぞ。 |
|