ファミ通.comタイトル
GAMEコーナーへ戻るボタンNEWS TOPへ戻るボタン

業界 セガがアーケード用ソフトをGD-ROMで供給
2000年9月21日(木)


▼有料のレンタル制度も導入

 セガは21日、アーケード用CG基版"NAOMI"の周辺機器"GD-ROMドライブユニット"を開発。2001年11月発売予定の第1弾ソフトとともに、アーケード用ビデオゲームのGD-ROMによる供給を開始することを明らかにしたぞ。また、購入まえに試用期間を設ける有料のレンタル制度を導入することも併せて発表されたのだ。

 GD-ROMによる供給は、従来のマスクROMによる供給に比べて納期を大幅に短縮できるため、ゲームセンターなどアミューズメント施設へのソフトの供給をスムーズに行うことが可能になる。レンタル制度は、製品の2割程度の料金でレンタル期間は7日〜10日程度の予定。インカム数を把握したうえで購入することができるので、ゲームセンターなど購入する側にとってはリスクを軽減できるなどのメリットがあるのだ。


デイリーロゴ
GAMEコーナー TOPへ戻るボタンNEWS TOPへ戻るボタン
FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。