ファミ通.comタイトル
GAMEコーナーへ戻るボタンソフトTOPへ戻るボタン
ハテナサテナ
週刊ファミ通9月29日号より

●機種 / ゲームボーイアドバンス カートリッジ
●メーカー / ハドソン
●発売日・価格 / 発売日未定・価格未定
●テイスト / コミュニケーション
●ジャンル / パズル
●備考 / バックアップ機能つき



▼ゲームボーイアドバンス初のパズルゲームソフトだ!

 
▲パズルを早く解くとプレゼントがもらえる問題がある。これを宇宙人にあげると喜ぶ姿が楽しめるのだ。

 ヒントを見ながらマス目に色を埋めていき、1枚の絵を完成させるというイラストロジックタイプのパズル。

 このゲームを遊びながら、4人の宇宙人とコミュニケーションをとる新感覚のパズルソフトが登場するぞ。


▼今作品だけのオリジナルルールを採用!!

 イラストロジックパズルは過去にさまざまなハードで発売されてきたが、今作品は2種類のヒントが表示される独自のルールを採用。

 ひとつは縦横ヒント数字と呼ばれるものだ。パズルの上側、右側には色のついた数字が表示されており、この数字は縦または横の列に、その色で塗るマスがいくつあるのか(バラバラでも)を表している。

 もうひとつがカラーヒント数字と呼ばれるもので、すでに色を埋めたマスにカーソルを合わせると上下左右のマスに同じ色がいくつあるかを数字で表示してくれる。もし"0"と表示された場合は、上下左右は別の色。"4"なら4方向すべてが同じ色で塗りつぶせるぞ。

 なお、ひとつのマスを塗った際、上下左右も同じ色なら自動的に5つのマスが埋まる"オートドロー"機能も搭載されている。難問、奇問に挑戦するだけでなく、ひとつのパズルを早解きして高得点を狙う要素も楽しめるぞ!!


▲ふたつのヒントを利用して、マス目に塗る色を推理するのだ。
▲マス目が細かいパズルは、イラストの1部分を拡大して解くことが可能なのだ。

デイリーロゴ
(C)2000 HUDSON SOFT ※画面は開発中のものです。
GAMEコーナー TOPへ戻るボタンSOFT TOPへ戻るボタン
FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。