ファミ通.comタイトル
GAMEコーナーへ戻るボタンソフトTOPへ戻るボタン
トゥルーラブストーリー3
週刊ファミ通8月18・25日号より

●機種 / プレイステーション2 DVD-ROM
●メーカー / エンターブレイン
●発売日・価格 / 2001年春発売予定価格未定
●テイスト / 恋愛・ドラマ
●ジャンル / シミュレーション
●備考 / 使用容量未定



シリーズ最新作で、新たな出会いを楽しもう

 爽やかな恋愛が体験できる人気のシミュレーションゲーム、『トゥルーラブストーリー』シリーズ。その最新作が、プレイステーション2に登場することになったのだ! 前作、前々作では高校を舞台にストーリーが展開していたが、なんとこの最新作では中学校が舞台になっているぞ! しかも"転校"するまでの1ヵ月間をテーマにした従来のシリーズから、『3』では"卒業"するまでの1年間という新たなメインテーマが設定されたのだ。そこで今回は、主人公を取り囲む4人の登場キャラクターを大公開! 新たなシステムを搭載しつつも、いままでのシリーズ同様、甘酸っぱい恋愛が体験できるこの最新作に注目だ。

蒼月たかね
▲主人公が密かに思いを寄せるあこがれの女の子、蒼月たかね。かわいい、やさしい、明るいと、三拍子そろったアイドル的存在。放送部に所属し、お昼の校内放送を担当している。中庭温室の花の手入れを進んでする花好きな一面もあるぞ。
紺野遊季
▲紺野遊季は、なれなれしくて調子のいい、ちょっと横柄な女の子。クルクル表情が変わる彼女は笑い上戸で、笑い出すと止まらない。翼子と気が合う、思いつき行動コンビなのだ。

工藤 翼子
▲楽天的で底抜けに明るく、マイペースで大雑把な工藤翼子。変なことをひらめいたり早トチリする彼女は、よく食べる運動が大好きな女の子だ。
佐伯 梢
▲佐伯梢は、本と料理、裁縫が好きな家庭的な女の子。背が小さいことを気にしている。おとなしく、しっかりしているが、意外と小心者。そして怒らせるとちょっと怖い。紺野遊季とは、昔からのつき合いなのだ。

気になるシステムを大公開!

 男女の仲に微妙な距離感がありつつも、より純粋な恋愛感情が楽しめる時期が中学生時代。というわけで、この『3』では、プレイヤーは受験を控えた中学3年生の男の子として1年間の学生生活を過ごすことになるぞ。期間が1年間になったことで文化祭や修学旅行、クリスマスなどさまざまな行事を体験できちゃうのだ。また、基本的なシステムは従来のシリーズと同様、平日の学校生活で女の子と出会い、好感度を上げながら思い出を作っていくというものになる。もちろん、下校時にキーワードを選択しながら女の子としゃべる会話モードも健在だぞ。さらに今回は、下校時以外にも会話モードが楽しめるらしいぞ。こりゃ楽しみだね。

デイリーロゴ
(C)1996、1999、2001 ENTERBRAIN,INC./Bits Laboratory ※画面は開発中のものです。
GAMEコーナー TOPへ戻るボタンSOFT TOPへ戻るボタン
FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。