ファミ通.comタイトル
GameTopSoftwareColumnSpecial
 homegame>news

新型アミューズメント施設"net@"オープン!!


▼通信対戦ゲームが自由に遊べちゃう!

▲専用端末には、それぞれ専用のコントローラーと通信用のマイクがついているぞ。これらを使って、今後どんなゲームを提供してくるか楽しみだね。

 7月21日、東京・渋谷と池袋にあるアミューズメント施設"渋谷GIGO"と"池袋GIGO"に、エンターテインメント施設"net@"がオープンしたぞ。net@は、光ファイバーで接続された専用端末を利用して、ゲームセンターの通信対戦や映画鑑賞、エンターテインメント情報などをダウンロードすることができる新型のアミューズメント施設。

 ドリームライブラリで利用できるゲームや映画、音楽配信などが楽しめるとあって、同施設にはオープンから多くの人がつめかけ、映像やゲームを楽しんでいたぞ。また、専用端末に慣れていない人のために、店員が利用方法などをひとりひとりに説明するサービスも受けることができたのだ。

▲オープンから、どっと人がつめかけたnet@。みんなの同施設への期待の大きさがわかるね。

 同施設の入場料金は、現在オープニング記念で、ひとり30分300円で30分延長するごとに100円、ふたりだと30分450円で30分延長するごとに150円となっているぞ。

 利用方法は、店頭で専用カードを購入し、カードを端末に挿すだけ。このカードを持っていれば、全国のnet@で専用端末が利用できちゃうぞ。現在オープニング記念として、専用カードが無料で配られるということなので、この機会にぜひとも手に入れよう!

 今後も専用端末を使ったライブ中継などさまざまなサービスを予定している同施設。今後は、全国展開していくとのこと。通信対戦のゲームなどに興味のある人は、ぜひとも行ってみればいかがかな?



デイリーファミ通編集部制作


GameTopSoftware | Column | Special
FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015 ファミ通.comに使用されている画像は全て著作権管理ソフトで保護されています。無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることもございます。