| ■『ペルソナ2 罰』のあのふたりが仙台でトークショー |
|
 |
|
▲100人以上ものファンが集まった今回のイベント。コスプレイヤーもちらほら。トーク中は終始、爆笑の渦だったぞ。
|
6月30日に仙台でプレイステーション用ソフト『ペルソナ2
罰』の発売記念イベントが行われたぞ。これは、東北地方に展開中のゲームソフト販売店シーガルで、同ソフトを予約した人のみ招待されるシークレットイベントだ。
今回の目玉は、何と言っても『ぺルソナ』シリーズの生みの親、プロデューサーの岡田耕始氏、アートディレクターの金子一馬氏のトークショー。『ペルソナ2
罰』の制作課程で起こったハプニングから、ふたりのプライベートなことに至るまで1時間に及ぶ爆笑トークがくり広げられたのだ。
また、ふたりのサイン入りポスターやサウンドトラックCDなどが当たる抽選会なども行われ、ファンは大満足の様子だったぞ。
最後に岡田氏は、「ゲームソフトの開発は大変ですけど、みなさんに買ってもらって疲れがとれました」とファンに感謝の意を表した。
ファンと密接したこのようなイベントを全国各地で行ってほしいね。
|
|
|
|