| ■ワンダーボーグ、ついに予約受付開始!! |
| ▼1000個限定の貴重な昆虫型ロボットに予約殺到! |
|
 |
|
▲ワンダーボーグの本体。ワンダースワンは別売りで、12000円。ペット型ロボットとして今後ますます注目を集めそうだね。
|
バンダイが今日午前0時、携帯用ゲームワンダースワンでプログラミングできる昆虫型ロボット"ワンダーボーグ"の予約受付を開始したぞ。ワンダーボーグは、ワンダースワンの画面上でプログラミングしたデータをワンダーボーグ本体に赤外線で送って動かして遊ぶというもの。データに基づき動く上に、7つのセンサーにより周りの状況などを把握しながら自律的に行動することも可能なのだ。
今回予約受付が開始されたのは、シリアルナンバー入りのワンダーボーグで、初回限定1000個のみ。予約受付は5月23日から開設しているワンダーボーグの専用ホームページで行われたぞ。限定品ということもあってか予約受付開始の午前0時とともに、たくさんの人が同ホームページに殺到し、同日の午前8時30分に完売してしまったのだ。
「当社では今後ともワンダーボーグのホームページの内容をさらに強化して、ユーザーの人たちの情報交換や新しい遊びの提案の場として提供していきたいですね。ペット型ロボットについても、今回の反響の大きさを受け、今後も販売の方法などを検討していきたいと思っています」(バンダイ
広報)
今回予約したワンダーボーグの発送は8月上旬予定で、正式な発送日は、決まりしだい専用ホームページで発表されるのだ。なお、予約できなかった人は、8月中旬に予定されている一般販売を待つことになるぞ。さらに新情報! バンダイでは今秋には猫型ロボットの発売も予定しているとのこと。最近、注目を集めているペット型ロボットのことだけに、今後の動きからも目が離せないね。
|
|
|
|