ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『プロ野球 ファミスタDS』 ドリームリーグの詳細が判明!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

 

 

●オリジナルチームを作ろう!

 

 20年以上もファンに愛されている野球ゲーム『ファミスタ』シリーズの最新作。その続報をお伝えしよう。操作はタッチペンを使わず、AボタンとBボタン、+ボタンという昔ながらのシンプルなものだ。選手データは、2007年度オールスター戦まえのものを採用。今回は、自分だけのマイチームが作れる"ドリームリーグ"を紹介するぞ。

 

本作では、実在のプロ野球12球団のほか、ナムコの人気ゲームキャラクターの名前を持つ選手で構成されたナムコスターズが登場する。さらに、ナムコスターズのほかにも、さらに3つの隠しチームが存在するのだ。

 

ドリームリーグの流れ

 

1、まずはチーム選択
マイチームを作ろう! 

ドリームリーグでは、自分だけのオリジナルチームの育成が行えるのだ。ゲームスタート後、プロ野球12球団の中から、自分のマイチームを選ぶことになるぞ。このチームで試合をこなしていき、チームに所属する選手の入れ替えや、チームロゴ、ユニフォームなどのカスタマイズを行っていくのだ。育成したチームは、"つうしんたいせん"で使用することもできるぞ。最強のチームの育成を目指せ!

 

2、試合をこなし
FP(ファミスタポイント)をゲット!

ドリームリーグでは、マイチームを操作して、コンピューターが操る各チームと対戦していくことになるぞ。試合形式は、ワンマッチを楽しむ通常の試合や勝ち抜き戦、実際の日本シリーズのように4試合先取を目指すものがあるのだ。試合に勝つことによって、新たな選手の獲得に必要なFP(ファミスタポイント)や、経験値を得ることができる。ドンドン試合をこなして、ポイントをゲットしよう!

 

3、ファミスタガチャで
選手をゲット! 

"ファミスタガチャ"は、FPを消費して行うことができるぞ。ファミスタガチャには、"せんしゅ"と"アイテム"の2種類がある。"せんしゅ"では、チームの強化に欠かせない新たな選手が手に入るのだ。そして、"アイテム"では、チームロゴやユニフォームなどのアイテムがもらえるぞ。入手できる選手やアイテムはランダムなので、手持ちのFPが許す限り何度でも挑戦して、チームの強化を目指せ!

 

4、獲得アイテムで
  カスタマイズ

ファミスタガチャでゲットしたアイテムの中から好みのものを選んで、チームロゴやユニフォームを設定することができるぞ。ユニフォームには、シリーズでおなじみのナムコスターズから、クマのぬいぐるみのような笑えるものまでが用意されている。このほかに、チームの本拠地となるスタジアムのカスタマイズも可能。オリジナリティー溢れるチームを作成して、友だちとの通信対戦に挑め!

 

 

※詳しくは週刊ファミ通2007年8月24・31日合併号(2007年8月10日発売)をチェック!!

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

プロ野球 ファミスタDS

バンダイナムコゲームス
対応機種 ニンテンドーDS
発売日 2007年9月27日発売予定
価格 5040円[税込]
ジャンル アクション / 野球
備考 DSワイヤレス通信対応、ニンテンドーWi-Fiコネクション対応

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース