ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



4人の歌姫が判明!! 『アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(メタファリカ)』
期待の新作特捜隊

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
「ファミ通チョイス」とはファミ通グループが、とくにおすすめするゲームタイトルです。

●”詩”を紡ぐ歌姫はこの人!!

 "詩"にこだわったRPG、『アルトネリコ』シリーズ。前作では、攻撃や回復を行う詩魔法と、イベントで流れるオリジナルソングが戦闘や物語を盛り上げてくれたよね。こうした要素は、もちろん『2』でも健在。そんな本作のゲーム中でオリジナルソングを担当する歌姫が決定したので、コメントとともに彼女たちを紹介しよう。また、詩魔法の変化システムに関する新情報もお伝えしちゃうぞ。発売日も200年10月25日に決定し、いよいよ期待が高まってきたッ!!

凪良(なぎ)氏の描き下ろしパッケージも公開!

パッケージに使用されるイラストを初公開! 本作のキャラクターデザインを務める凪良氏の描き下ろしだ。ダブルヒロインの魅力に大興奮♪


クローシェの詩を紡ぐ
志方あきこ

コメント:本作のシナリオを読んで、クローシェの不器用なまでの純粋さにとても好感を持ちました。彼女のひたむきな想いを少しでも多くのユーザーの皆様にお伝えできるように、コーラスの隅々まで心を込めて歌いました。前作よりも、さらに充実した詩たちをぜひお楽しみください。


瑠珈の詩を紡ぐ
霜月はるか

コメント:特定のキャラクターを演じて歌うことはほとんどないので、とてもやりがいがあります。瑠珈には共感できる部分が多く、そのシーンでの心境や状況を考えながら、声優さんになったような気持ちで詩を歌いました。瑠珈と一体になって紡いだヒュムノス、ぜひ聴いてください!


聆紗の詩を紡ぐ
石橋優子

コメント:前作のクレアに続き、聆紗もキレイなキャラクターでうれしかったです。衣装はセクシーだしね(笑)。まったく違う雰囲気の詩を歌うキャラクターだったので、とてもたいへんでしたが、逃げずにがんばって歌いました。皆さんも、がんばってゲームをクリアーしてくださいね!


???の詩を紡ぐ
みとせのりこ

コメント:担当キャラクターとは内面的な部分に共通点を感じる部分が多く、思い入れを持って臨むことができました。歌うヒュムノスも多種多様。どれが本心か、見どころ聴きどころが多くやり甲斐があります。皆様もぜひ「こう来たか!」という驚きを味わってくださいませ。






●唱えるほど強力な詩魔法に変化!

 詩魔法を戦闘中に唱えると、威力を溜めてから好きなタイミングで発動できる。このとき、溜め続けるとより強力な魔法に変化するぞ。

どんどんランクアップ

クローシェの基本的な詩魔法"サンサンサモン"。威力を溜めると"エググ"、"クエーサーリカル"と、ドンドン強力な魔法にランクアップする!




※詳しくは週刊ファミ通2007年8月10日号(2007年7月27日発売)をチェック!

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩(メタファリカ)

バンプレスト
対応機種 プレイステーション2
発売日 2007年10月25日発売予定
価格 7140円[税込]
ジャンル RPG / 冒険・ファンタジー
備考 共同開発:ガスト/バンプレスト、キャラクターデザイン:凪良

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース