ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『高円寺女子サッカー2 〜恋はネバギバ高円寺〜』伝説の赤ジャージがDSで復活!!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●高円寺女子学園サッカー部解散の危機!

 高円寺女子学園の熱血で純情かつ可憐な乙女たちが、新メンバーを引き連れてゲームに帰ってきた! 『高円寺女子サッカー2 〜恋はネバギバ高円寺〜』は、破天荒な女の子たちが熱血サッカーや切ない恋に青春を燃やすスポコン恋愛アドベンチャーゲームだ。人間が5人に分裂(!)したり、高円寺で女子サッカーの世界大会が開催されるなど、破天荒な展開の中に垣間見える彼女たちのひたむきさはホンモノ。ネバギバ精神でがんばる部員たちを顧問として導け!!

プロローグ

都内からほど近い街、"高円寺"にある高円寺女子学園。新設1年目にして、奇跡の全国制覇を成し遂げたサッカー部を抱えるお嬢様学校だ。部の顧問は茂江流斗志。彼は卒業生を送り出し、決意も新たに望んだ新学期早々、窮地に立たされる。突如赴任したとてもグラマーな女校長が、強引、無茶苦茶、自己中心的な学園改革を始めたのだ! そして、優勝しなければサッカー部は解散となり、顧問をクビになるハメに……。斗志の闘志は燃え上がり、全国大会優勝への情熱が増す。そのさきにある強敵との戦いがあるとも知らずに……。


主人公は熱血顧問

主人公の茂江流斗志(もえるとうし)は、高円寺女子学園の体育教師。サッカーに人生を懸ける熱血野郎で、新設された部を全国優勝へと導いた熱血顧問だ。彼の育て上げた選手たちは、世界の強豪選手をも粉砕するほどの力を持っているぞ!!






●部員を集めて世界と戦う1年間のストーリー!

 ゲームはアドベンチャーパートと試合パートの2部構成となっている。月の第1〜3週目はアドベンチャーパートとなっており、街や学園を移動して部員を集めたり、部員との信頼関係を深めていくのだ。そして、4週目には試合が発生。試合状況に合わせた指示を出しながら勝利をもぎ取ろう。当面の敵は日本全国のライバルたちだが、物語が進むとライバルとともに世界の強豪へと挑む! スポコン精神溢れる展開が待っているぞ。そして、最後は恋の決勝戦も……!?

毎月1〜3週目はアドベンチャーパート

女の子たちの悩みを解決するために、主人公がマップを駆けずり回る。女の子からの言葉に選択肢で答えて物語を進めよう。答え次第で女の子の信頼度や好感度が変化するぞ。信頼度は教室の荒れ具合、好感度は主人公の部屋の状況でチェック可能。信頼度が下がった女の子は練習について来れなくなり、放っておくとゲームオーバーに……!


第4週はサッカーの試合!

重要な試合に負けるとゲームオーバー。試合まえに部員と話してコンディションを上げたり、敵選手との口上対決に勝利して序盤の展開を有利にするなど、試合に勝つための戦略を考えて選手たちを導こう!




※詳しくは週刊ファミ通2007年8月10日号(2007年7月27日発売)をチェック! 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

高円寺女子サッカー2 〜恋はネバギバ高円寺〜

スターフィッシュ・エスディ
対応機種 ニンテンドーDS
発売日 2007年10月発売予定
価格 5040円[税込]
ジャンル アドベンチャー / サッカー・恋愛
備考 プロデューサー:リリカル☆しおり

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース