ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



戦いはいきなりクライマックスへ!! 『デビル メイ クライ 4』 【画像追加】
【期待の新作特捜隊】

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
「ファミ通チョイス」とはファミ通グループが、とくにおすすめするゲームタイトルです。

●ネロvsダンテの戦いが、いきなり実現!?

 スタイリッシュなアクションを駆使して、広大なステージにひしめく悪魔たちを華麗に退治していく人気アクションゲーム『デビル メイ クライ』シリーズ。その最新作『4』では、ネロを新主人公に据えた物語が描かれる。そんな本作で、ネロとこれまでのシリーズの主人公ダンテとの戦いが実現! 教団の儀式の最中、突然現れるダンテ。彼を撃退すべく教団騎士が襲いかかるが、ダンテには通じない。キリエを守るべく、ダンテを攻撃するネロ……!!

ネロvsダンテの戦いが始まる!!

多くの信者の前で演説が行われる中、突如現れたダンテ。それを撃退すべく、剣を抜くクレドと教団騎士たち。そのあとを引き受けたネロは、ダンテと銃で直接対決することになる。余裕のダンテに対し、銃での決着をあきらめ剣を手にするネロ。ダンテも剣をかざし、華麗かつ苛烈な戦いが幕を開ける!!


悪魔の右腕、覚醒!!

銃vs銃、剣vs剣と、拮抗した戦いを見せるネロとダンテ。そしてネロは、周囲に人がいなくなったのを見計らって、自身の右腕に秘められた能力を解放する……。


そして物語は動き始める……

ネロとの戦いに決着をつけることなく立ち去るダンテ。ダンテ追跡の任を受けたネロは、教会をあとにする。フォルトゥナの街でネロが見たものは、暴れ出す悪魔の大群。怯えるキリエを守るため、ネロは悪魔を撃退するが……。



 

物語冒頭に登場する重要人物たちを一部紹介!



 

教団騎士の長 クレド

城塞都市フォルトゥナを悪魔から守る教団騎士の長。肩書きだけではなく、その剣の腕においても、彼は騎士団の頂点に立っている。数百名の部下を率いる統率力や、厳粛公正な性格から、彼を慕う者は多い。キリエの兄であり、キリエ同様、ネロを家族のように思う反面、部下としてのネロの命令違反や突飛な行動には悩まされ続けている。


教団の研究担当 アグナス

魔剣教団の技術局を統括する長。悪魔に対抗するための技術、兵器の開発を任とし、教団騎士の扱う機械仕掛けの剣はアグナスが考案したものである。研究熱心が過ぎ、教団の行事などに顔を出すことも少ないため、教団内でもアグナスの存在を知る者は少ない。


突如現れる謎の教団幹部 グロリア

魔剣教団の幹部で、ただひとりの女性。エキゾチックな外見とその妖艶さで、周囲から一目置かれている。魔剣教団に入信してから、わずかな期間で幹部にまで上り詰めたという事実に関して、教団内部でもよからぬ想像をする人間は多い。


バトルシーンの画像を大量追加! 見逃すな!!




※詳しくは週刊ファミ通2007年8月3日号(2007年7月20日発売)をチェック!

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

デビル メイ クライ 4

カプコン
対応機種 プレイステーション3/Xbox 360
発売日 今冬発売予定
価格 価格未定
ジャンル アクション / ファンタジー
備考 プロデューサー:小林裕幸、ディレクター:伊津野英昭

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース