ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『ビューティフル塊魂』 オンライン対戦の詳細が判明!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●新たな要素が続々と判明!

 

 塊を転がし、いろいろなモノを巻き込んで大きくしていくアクションゲーム『ビューティフル塊魂』。その続報をお伝えしよう。ゲームは、アナログコントローラーを主人公の両手に見立て、前後左右に動かす直感操作で楽しめるのだ。今回は、ゲームの流れに加えて、オンラインやオフラインでの対戦モードについて紹介していくぞ。

 

 

星の作りかた

 

1、王様の要望を聞く

まずは、王様の要望を聞こう。王様から与えられる課題は、作りたい星によって変わるぞ。

 

2、王様の希望に沿った"塊"を作ろう!

地球で塊を転がし、制限時間内に塊を大きくしていくのだ。

 

3、作った塊を王様に星にしてもらおう!

王様の要望に近い塊を作れば、塊を星にしてもらえるのだ。要望に近いほど、よりステキな星になるぞ。何度でも挑戦してステキな星を作ろう!

 

 

マルチプレイで盛り上がろう!
 

世界中のプレイヤーとオンラインで塊バトル

  『ビューティフル塊魂』ではオンライン機能を使って、世界中のプレイヤーと最大4人対戦が楽しめるぞ。プレイヤーは、王様に指定されたモノをたくさん集めていくことになる。また、相手の塊にダッシュしてぶつかることで、相手の塊が巻き込んだモノを奪取できるのだ。ちなみに、相手の塊より自分の塊が小さくても、ダッシュして勢いをつけてぶつければ、相手の塊を崩すことが可能。モノを巻き込み損ねても逆転のチャンスはあるぞ!

 

まずは、王子ランドからロケットに乗ろう!

 

"遊星"を作ってホストになるか、すでにある遊星を捜すかを選ぶのだ。星によって対戦ルールが異なるぞ。

 

ひとつの遊星には、最大4人まで参加することができる。星の中にあるキノコの形をした"対戦スイッチ"を押せば、対戦スタート。

 

最初に王様から課題の発表があるぞ。指定されたモノを制限時間内にできるだけ多く集めよう!

 

指定されたモノの数は限られているので、相手の塊にぶつかってモノを奪い取るのだ!

 

王様からいちばん多くクッキーがもらえたら勝ち。王様の独断でクッキーのサービスがあるかも!?

 


オフラインでもいろいろ遊べるぞ

  オフラインでは、ふたりでひとつの塊を転がす協力プレイが楽しめる。声を掛け合って転がそう。ちなみに、画面を分割して行う対戦も可能だ!

 

協力プレイ

 

対戦プレイ

 

 

 

 

プロローグ

大コスモの王様ファミリーは、大好きな星にバカンスに来ました。
愛する王妃と王子といっしょにテニスを楽しんでいます。
王様はテニスの腕前も超一流です。
でも 勢いが強過ぎてボールが空の彼方へ。 
ボールはどこまでも飛んでいき、空に穴を開けてしまいました。
ポッカリと開いた黒い穴を心配そうに見つめる王様ファミリーでしたが……。
穴がいろんなものを吸い込み始めました。
なんとその穴は恐ろしいブラックホールなのでした。
どんどん大きなものを吸い込むブラックホール。
ついに星そのものも吸い込まれてしまいます。
さらに大きくなってまわりの星も吸い込み出します。

ついに王様はブラックホールに立ち向かいました。
王様の気合いとともに不思議なパワーが放出!
なんとかブラックホールの動きは止まりました。
でもまたいつ動きだすかわかりません。

コスモをもとに戻す方法はあるのでしょうか……。

 


 

 

 

新キャラクターも登場!

 

リュウ

不思議な術を使えるらしい。口を隠しているが、意外とおしゃべり。

 

クニヒロ

かなり遠い場所からやってきた青年。物を大切にする心の持ち主だ。

 

 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

ビューティフル塊魂

バンダイナムコゲームス
対応機種 Xbox 360
発売日 2007年秋発売予定
価格 価格未定
ジャンル アクション / コミカル
備考 Xbox LIVE対応 制作プロデューサー:五十嵐 博、ディレクター:森脇 淳

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース