ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『宝島Z バルバロスの秘宝』のグラサン・ジョニーからの挑戦状第2弾!!【問題編】

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●挑戦状第2弾はコレだ!!

 

 『宝島Z バルバロスの秘宝』は、Wiiリモコンの操作方法をプレイヤー自身が考え、工夫することで、さまざまな謎を解き明かしていく新感覚のアドベンチャーゲームだぞ。そんな『宝島Z バルバロスの秘宝』に登場するキャラクター、グラサン・ジョニーから挑戦状の第2弾が届いた!

宝島Z バルバロスの秘宝

ヘイ、ガイズ! 調子はどうだい? 今回も俺様がとっておきの謎を用意したぜ。まぁ、その問題のまえに、このゲームの特徴を知っておいてほしい。まず、このゲームでは、いろんな謎を解かなくちゃならない。謎解きで重要になるのが、”Wiiリモコンをどう使うか?”ってことだ。今回用意した問題も、もちろんWiiリモコンの使いかたがポイントになるぞ。


 ジョニーから届いた挑戦状の第2弾。その内容は、木に引っ掛けてある”ひしゃく”を手に入れるというもの。主人公・ザックの背の高さでは、ジャンプをしてもひしゃくが取れない。そこで周囲を見渡してみると、蛇を発見。この蛇をザックの相棒・ウィーキーの特殊能力でアイテムへと変化させると、”ヘビマジックハンド”になった! どうやら、このヘビマジックハンドを使えばひしゃくが取れるようだが……?

宝島Z バルバロスの秘宝

宝島Z バルバロスの秘宝

宝島Z バルバロスの秘宝

宝島Z バルバロスの秘宝

今回狙うのは、木に引っかかっているひしゃく。とりあえずジャンプしてみるが……届かない! どうすればいいのだろうか?

 

宝島Z バルバロスの秘宝

宝島Z バルバロスの秘宝

宝島Z バルバロスの秘宝

宝島Z バルバロスの秘宝

ザックの相棒・ウィーキーは、ハンドベルに姿を変えることができる。このハンドベルを敵の近くで振ると、敵をアイテムに変えられるのだ!! この能力を利用して、近くにいたヘビを”ヘビマジックハンド”にしてみたぞ。


 Wiiリモコンをどう使えば、木に引っかかっているひしゃくを取ることができるのか? その疑問に対する解決策を3つ用意したぞ。下記の解決策のどれかを行えば、この謎が解けるのだ。マジックハンド特有のアクションを考えれば、答えはおのずと見えてくるはず。よ〜く考えてみよう。

解決策A
ヘビマジックハンドで
枝を叩く


Wiiリモコンを振り下ろして、ヘビマジックハンドで枝を叩く。これで枝が折れる? 

宝島Z バルバロスの秘宝

宝島Z バルバロスの秘宝

 

解決策B
ひしゃくをつまんで
軽く持ち上げる


ヘビマジックハンドでひしゃくを一度上に持ち上げることで、枝から外せるかも。

宝島Z バルバロスの秘宝

宝島Z バルバロスの秘宝

 

解決策C
無理やり
ひしゃくを引っ張ってみる


こちらはパワープレイ。力技で枝に引っ掛かったひしゃくを抜き取ろうという算段だ。 

宝島Z バルバロスの秘宝

宝島Z バルバロスの秘宝

 
 この挑戦状の答えは、2007年6月29日(金)12時にお届けするぞ! ちなみに、「もっと早く知りたい!!」という人は、週刊ファミ通6月29日号(2007年6月15日発売)にも答えが掲載されているので、チェックしてみてくれ。

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

宝島Z バルバロスの秘宝

カプコン
対応機種 Wii
発売日 2007年発売予定
価格 価格未定
ジャンル アドベンチャー / 冒険・謎解き
備考 プロデューサー:竹下博信、ディレクター:佐々木栄一郎

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース