ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『人生ゲームDS 平成編(仮題)』 平成の時代に合わせてアレンジ!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●平成の世の中を駆け抜けよう!

 

 定番ボードゲームを題材にした『人生ゲームDS』の『平成編』だ。『平成編』のゲームの進めかたは、基本的に『昭和編』と同じ。違いは、キャラクターやマップのグラフィック、クイズの問題、発生イベントなど。これらは平成の時代に合わせてアレンジしてあるぞ。
 また、『平成編』と『昭和編』ともにDSワイヤレス通信に対応。最大4人の友だちや家族と対戦プレイが楽しめるのだ。対戦時には、あらかじめ作成しておいた、自分だけのオリジナルキャラクターを使用することができるぞ。愛着のあるキャラクターで遊んじゃおう。

 

 

●マップ

 『平成編』のマップのグラフィックには、瓦屋根の家などはなく、現代をイメージしたものになっている。なお、止まったマスによっては、プレイヤーに設定された能力値を変化させるイベントが発生するのだ。

画面の下段には、ステータス表示やマップのスクロールなどのアイコンが並んでいるぞ。各アイコンをタッチすれば、それぞれのコマンドを実行できるのだ!

 

ルーレットは、実際の『人生ゲーム』のものを再現している。

 

 

キャラクター

 キャラクターの作成パーツは、現代のファッションをモチーフにしたものからオタクっぽいものまで、多彩に用意されているぞ。ちなみに、ゲームを進めていくことでパーツの種類が増えていく。
 


 

パーツのバリエーションは豊富に用意されているぞ。自分に似せて作るのも、おもしろいキャラクターを作成して、みんなを笑わせるのもありだ。


 

 

クイズ

 クイズは、平成元年から2007年のものまで、5000問以上を収録。クイズに答えるとプレイヤーの知力や体力などの数値が上下するぞ。各能力値により、将来選べる職業や結婚相手が変わってくるのだ。

 

クイズ

『平成編』ならではのクイズイベント。プレイヤーは、芸人になってクイズに挑戦することになる。問題は、平成の時代のスポーツやテレビ番組、流行などに関したものが出題されるぞ。


ボタン連打すると騒げるぞ。思いっきり騒いで笑いが取れれば、ポイントがゲットできるのだ!

 

 

 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

人生ゲームDS 平成編(仮題)

タカラトミー
対応機種 ニンテンドーDS
発売日 2007年秋発売予定
価格 ニンテンドーDS
ジャンル ボードゲーム / クイズ
備考 DSワイヤレス通信対応

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース