ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



豊富な武器を扱え!! 『グランド・セフト・オート・リバティーシティ・ストーリーズ』

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
「ファミ通チョイス」とはファミ通グループが、とくにおすすめするゲームタイトルです。

PSP『グランド・セフト・オート・リバティーシティ・ストーリーズ』に登場する人物、事件などは全て架空のものです。また、暴力シーン、銃撃シーン、流血シーンが含まれます。CERO:Z(18才以上のみ対象)
※18才未満の方には販売致しません。



●リバティーシティに登場する武器

 

 高い完成度を誇る箱庭と、圧倒的な自由度が魅力の『グランド・セフト・オート』シリーズ最新作。舞台となるのは、広大なリバティーシティ。多彩なミッションをクリアーしながら、所属マフィア内でのし上がろう! 携帯機とは思えぬほどのボリュームを秘めた本作には、新要素が満載だ! そんな本作において、ミッションクリアーに欠かせない武器の一部を紹介しよう。さらに、マルチプレイの最新情報も大公開!!

 

のみ

犯罪者は受刑中の時間を有意義に活用! リバティーシティでは、のみで相手を刺すことが定着し始めているのだ!! 手の中に隠せるので、静かに相手をヤれちゃう!?


なた

軽くて丈夫、それがなたの利点だ。なたは、ギャングの"カルテル"や"トライアド"に高い人気を誇っている。コロンビアマフィアにとっては復讐するのに欠かせない武器。


ホッケースティック

一見すると、スポーツファンの土産品。ただし、ホッケー以外の使いかたをしているのだから、最近のチンピラはタチが悪い。リーチが長く、重宝する場面は多いかも。


日本刀

かつては、東方の誇り高きファイター"武士"の武器だった刀。ヤクザによって現代に受け継がれ、長く鋭い刃は立ち向かう敵を薄切りの刺身にする際に使われている。


チェーンソー

チェーンソーが奏でる轟音は、まさに恐怖の対象。材木興業が盛んではないリバティーシティでチタンの刃の音が聞こえるときは、誰かの凄惨な最期を意味するからだ。






●マルチプレイの新モードを公開

 

 近くにいる他プレイヤーと対戦や協力プレイが楽しめるマルチプレイ。通信はアドホックモード(本体どうしの通信)に対応しており、最大6人のプレイヤーが同時に遊ぶことができるのだ。今週は、全7つのモードの中から、詳細が明らかになった"ザ・ヒットリスト"と"プロテクション・ラケット"のふたつを紹介しよう。

ザ・ヒットリスト

スタート後、ランダムにターゲットが決定。ターゲットをいかに短時間で仕留めるかが勝敗を左右する。自分がターゲットになった場合は、長時間生き延びることを考えよう。全プレイヤーがターゲットを経験した時点で、もっとも生存時間が長かった者が勝者となる。シンプルながらも奥は深いぞ。


プロテクション・ラケット

2ラウンド制で展開するモード。攻撃側はリムジンの破壊、防衛側はリムジンを守るのが目的だ。全リムジンを破壊すると攻守交代となり、2ラウンド目がスタート。1ラウンド目のクリアータイムが制限時間となり、この時間内に全リムジンを破壊すれば勝利、時間をオーバーすれば敗北となる。






 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

グランド・セフト・オート・リバティーシティ・ストーリーズ

カプコン
対応機種 プレイステーション・ポータブル
発売日 2007年7月26日発売予定
価格 5229円[税込]
ジャンル アクション / フリーダム
備考 無線LAN機能対応、プロデューサー:大原晋作、ディレクター:江口篤洋、開発:Rockstar Games

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース