ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『はじめの一歩 レボリューション』最新エピソードを収録!!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●原作78巻までの最新エピソード&キャラクターを収録


 人気コミック『はじめの一歩』のキャラクターでボクシングがプレイできる本作。なんと、ゲーム発売時に刊行されている原作コミックの最新巻(78巻)までのエピソードが収録されているのだ。主人公の幕之内一歩はもちろん、同じ鴨川ジムの後輩である板垣ら闘いも体験できるぞ。さらに、新たな操作モードが判明! 別売りの"クラシックコントローラ"を使えば、従来のボクシングゲームのような操作方法でも遊べるのだ。

 

"クラシックコントローラ"に対応した操作モード

"クラシックコントローラ"を使った操作モードでは、従来のボクシングゲームに近い操作感覚でプレイできる。YボタンとXボタンはストレート、aボタンとbボタンならフックを放つことができるぞ。また、移動は+ボタンで行い、必殺ブローはコマンド入力で発動する。落ち着いてプレイしたいときにはうってつけだ。

 

板垣 学

一歩に憧れて鴨川ジムに入会した選手。天才的なボクシングセンスの持ち主で、フットワークを駆使したアウトボクシングが真骨頂。本作でも、そのスタイルは再現されているぞ。必殺技として、相手の動きがスローモーションになる"覚醒"が使用可能。


ジミー・シスファー

過去に一歩のライバル宮田一郎と対戦し、"ジョルトカウンター"で葬られたタイのフェザー級チャンピオン。東洋太平洋王座をターゲットにした一歩が、最初に挑む相手だ。体に残る無数の傷跡から"スクラッチJ"と呼ばれている。






●原作の名場面を完全再現! 

 ストーリーモードでは、試合中に原作どおりの展開を再現することでカットインデモが挿入されるぞ! カットインデモでは、対戦相手との会話などがフルボイスで展開されるのだ。入場シーンから決着まで、すべてを原作どおりに再現するのが真のファン!?

セコンドとのやり取りもフルボイス収録

ライバル選手とセコンドが交わしている一歩対策の話や、一歩と鴨川会長の会話など、すべてがフルボイスの演出で挿入される。原作そのままの展開を楽しみつつ、プレイできるのだ。


木村vs間柴のあの名場面も

一歩を苦しめた間柴が、階級を上げて木村に立ちはだかる。長い手足でフリッカージャブを放つ強敵、間柴に木村が挑む! 引退を懸けるほどの決意を胸にした木村の闘いが始まる……。






●チュートリアルには鴨川会長が登場

 複数の操作モードをチュートリアルでマスターできる! パンチやフットワーク、ガードといった操作を、Wiiリモコンとヌンチャクを手にした鴨川会長が直々に教えてくれるのだ。また、必殺ブローの打ちかたは、ストーリーモードの進行状況に合わせて追加されていくぞ。鴨川会長に操作方法を教わって、スムーズな操作をモノにすればリングも怖くない!?

手取り足取り解説!

最初に会長のレクチャーが入り、続けて実践。効果的なパンチの出しかたなども教えてくれる。やっぱきびしいけど頼りになるね。


[ITEM_ID:17909]
※詳しくは週刊ファミ通2007年6月22日号(2007年6月8日発売)をチェック!!

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

はじめの一歩 レボリューション

AQインタラクティブ
対応機種 Wii
発売日 2007年6月21日発売予定
価格 6090円[税込]
ジャンル アクション / コミック・ボクシング
備考 開発:グランプリ

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース