ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『FolksSoul(フォークスソウル) -失われた伝承-』現世と異界を行き来するアクションアドベンチャー!!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●神話伝承をモチーフにした異界探訪ファンタジー

 現代ヨーロッパと7つの異界を旅するアクションアドベンチャーゲームが登場! 物語は、"死後には生と地続きの異界が存在した"とされる神話伝承がモチーフになっているのだ。主人公は、母に会いたいと願う少女エレンと、神秘的な現象を追う雑誌記者キーツ。プレイヤーはふたりの主人公を操り、異形の存在"フォークス"が徘徊する異界へと足を踏み入れるのだ。美しくもダークな世界を旅しながら、フォークスと激しいアクションバトルをくり広げることになるぞ。不思議かつ新感覚な旅を、主人公たちとともに体験しよう!!

母に会うために村を訪れた少女
エレン

幼いころに両親を亡くして、孤児院で育った内気な性格のエレン。そんな彼女のもとに、死別したはずの母親から手紙が届く。「会いたい」と書かれたその手紙に、いつも悲しみで覆われていた彼女の心は、いやがおうにも躍る。再会に期待を膨らませて約束の場所に向かうエレン。待ち合わせの場所は、不思議な伝承の残るレムリック村だった……。そこは、現実世界と7つの異界が交錯する土地。エレンは、ただ母に会いたいという想いを胸に、不思議な世界への旅を決意する。


超自然現象を否定する雑誌記者
キーツ

三流オカルト雑誌の記者キーツは、すべては科学で説明できると明言しながらも、心のどこかで神秘的な現象を体験したいと思っていた。彼は、ある日見知らぬ女性から救いを求める電話を受ける。途切れがちな声が示す場所は、レムリック村。事件の匂いを嗅ぎ取ったキーツは急ぐが、電話の主と思われる女性は殺されていた。さっそく村での調査を始めるが、理解不能な事態に遭遇する。"人ではない存在"、"異界"……。沸き起こる興味に、キーツは逆らうことなどできなかった。




●6軸検出システムを駆使したフォークス吸収アクション

 本作のバトルは、吸収したフォークスを使役して、敵となるフォークスと戦うという一風変わったシステムになっている。しかし、もっとユニークなのがフォークス吸収時のアクション。コントローラーの6軸検出システムを駆使し、上下左右に揺さぶりながらフォークスの魂を引っ張り出すのだ。釣りみたい!?

コントローラーを振ってIDを引きずり出せ!!

まずはR1ボタンで吸収開始。暴れるフォークスの"ID(魂)"を揺さぶって弱らせろ。弱った様子を見せたら、すかさずコントローラーを手前に引き上げて吸収完了。まさにフィッシング感覚だ!


吸収したフォークスの能力で戦え!

吸収に成功すれば、大きなフォークスも使役可能。吸収可能なフォークスは100体以上だ!!

 

※詳しくは週刊ファミ通2007年4月6日号(3月23日発売)をチェック!

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

FolksSoul(フォークスソウル) -失われた伝承-

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン
対応機種 プレイステーション3
発売日 2007年6月発売予定
価格 価格未定
ジャンル アクション・アドベンチャー / ファンタジー
備考 制作:ゲームリパブリック

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース