ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『プロ野球 熱スタ2007』リアル”ナムコスターズ”見参!!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●ナムコスターズがリアルになって帰ってくる!!

 『プロ野球 熱スタ2007』は、プロ野球の持つ醍醐味をたっぷり味わえるリアル系野球ゲームの最新作だ。そんな本作で登場する、ナムコの名物キャラクターが在籍する架空の人気球団”ナムコスターズ”の新情報を紹介。なんと本作では、リアルに表現されたナムコスターズが登場するのだ。しかも、さまざまなモードで使えるようになっているんです!!


 

★ナムコスターズの選手を紹介! 野手編★


長打力が魅力 三塁手 パック

3割30本クラスの強打者。長距離砲が少ないチームにおける、最大の得点源だ。


俊足を活かせ 遊撃手 マッピー

足の速さが魅力。打撃の能力は平均的だが、打線ではしっかりつなぎ役を果たす。


万能タイプ! 左翼手 ワルキューレ

走攻守、いずれの面でも平均以上の能力を誇る万能タイプの選手。長打力もアリ。


スタメンを狙え 捕手 平八

前作では控え選手だった。本作では、念願の正捕手の座を手にできるかも……?



★ナムコスターズの選手を紹介! 投手編★


エース候補 先発 ピピ

140キロ台後半のストレートとカーブが持ち味。前作では防御率がやや悪かった。


速球で押せ 先発 コスモス

150キロ台中盤の速球で押す投球スタイルが身上。変化球はあまり曲がらない。


技で勝負!! 抑え ギャラガ

サイドスローの技巧派投手。球速は遅いが、急激に曲がるカーブで打者を翻弄。


速球派の抑え 抑え ゼビウス

前作では、優秀な防御率を誇る抑え投手だった。速球とフォークが最大の武器。





●10種類のゲームモードで遊べ!

 リアルなだけではなく、多彩なモードも本作の魅力。手軽に対戦できるものから、じっくり時間をかけて好きな球団を運営できるものまで、盛りだくさんのモードが用意されているぞ。初心者用の”トレーニング”モードも完備!

ペナント

実際のプロ野球の日程に沿って、ペナントレースを争うモード。最長で5年間プレイできるぞ。リーグ制覇後は、他リーグの優勝球団と日本一を懸けて勝負だ!


ドリームリーグ2007

ゼネラルマネージャーとして、人気と実力を兼ね備えた強豪チームを作るのが目的。シーズン終了後、”GMポイント(資金)”が一定以下だったり、年間観客数ノルマを達成できなかった場合はゲームオーバーになるぞ。


アスナロDASH!

ミニゲームや紅白戦をこなして、オリジナル選手を育成する。選手の能力は、練習や紅白戦で得た成長ポイントを各パラメーターに振り分けることで上昇する。作成した選手は、ほかのモードでも使えるぞ。


ジンセイ

ひとりの選手を選んで、レギュラー入りを目指すモード。月ごとに設定した”タスク(目標)”を達成すると評価が上昇し、レギュラー入りが近づく仕組みになっているのだ。選んだ選手が引退するまでプレイできるぞ。


タイムスリップ

往年の名選手たちに対戦を挑み、画面に表示される課題のクリアーを目指すモード。見事、課題をクリアーすると、対戦したOB選手を獲得することができる。獲得したOB選手は、ほかのモードでも使用できるのだ。


ファミスタ2007

名作野球ゲーム、『プロ野球 ファミリースタジアム』を最新データで楽しめる。コンピューター戦、対人戦のほかに、さまざまなチームと順番に戦う”ファミスタチャレンジ”を搭載。シンプルだけど楽しい!


アレンジ

オリジナル選手を登録したり、実在選手の能力や球団の選手構成を変更できる。ソフトの発売後に行われる移籍などをゲームに反映するときに便利だ。


ハイライト

試合中に保存した名場面シーンを、”ハイライトデータ”として再生。データは最大12試合分(1試合につき5シーンまで)保存できるぞ。名シーンを楽しもう。


トレーニング

試合中のさまざまな操作をマスターできる、練習用のモード。画面の表示に従ってトレーニングを積めば、遊びながら基本操作が身につけられるのだ。


オープン

手軽に対戦できるモード。コンピューター戦だけではなく、対人戦も可能だ。アレンジモードで作ったチームでも遊べるぞ。ちょっと遊びたいときに便利。



※詳しくは週刊ファミ通2007年3月16日号(2007年3月2日発売)をチェック!

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

プロ野球 熱スタ2007

バンダイナムコゲームス
対応機種 プレイステーション2
発売日 2007年4月5日発売予定
価格 7140円[税込]
ジャンル アクション / プロ野球
備考 解説:栗山英樹/大塚光二、実況:節丸裕一

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース