ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『アオイシロ』の情報が徐々に明らかに! 声優オーディションも

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●出演声優が決定したぞ!

 サクセスより発売が予定されているプレイステーション2の和風伝奇アドベンチャーゲーム『アオイシロ』。2004年に発売されたプレイステーション2用ソフト『アカイイト』のスタッフが贈る最新作で、『アカイイト』の続編ではないものの、共通した世界設定で物語が展開していく作品である。このアドベンチャーゲームについて、新たな情報が舞い込んできたぞ。それが出演声優の決定と、声優オーディションの開催についてだ。

 出演声優については以下の表のとおり。この表の中にある、葵花子と桜井綾代というキャラクターがオーディション対象キャラクターだ。オーディションの応募期間は2007年2月1日から2007年3月10日まで。オーディションの応募要項をまとめたサイトにて、必要書類をダウンロードし、必須項目を記入したうえで応募することになるぞ。表の下に各キャラクターのプロフィール&イラストを掲載するので、ぜひ参考にしてくれ。

キャスト

キャラクター名

声優名

小山内 梢子

日高 のり子

相沢 保美

山口 立花子

喜屋 武汀

藤村 歩

ナミ

佐藤 利奈

カヤ

清水 香里

コハク

瑞沢 渓

秋田 百子

大久保 藍子

葵 花子

オーディション

桜井 綾代

オーディション

鈴木 佑快

秋元 羊介

 

オーディション対象キャラクター1
葵 花子
(あおい はなこ)

青城女学院剣道部顧問。初代顧問である前任教員が定年のため職を辞するのと入れ替わりに、顧問の座に就いた新米教員。聖職就任と同時に生徒から頼りにされたため、非常に燃えている。担当科目は古典。学生時代は民俗学関係のゼミに入っており、合宿先である咲森寺に伝わる昔話などにも詳しい。じつは剣道はからっきしだったり、お酒好きだったり、メガネだったり、名前にコンプレックスを持っていたり、生徒たちよりも人生が長い分、いろいろとある様子。

アオイシロ

 

オーディション対象キャラクター2
桜井 綾代
(さくらい あやしろ)

アオイシロ

青城女学院2年・剣道部副部長。見た目に違わぬ柔和なお嬢様で、同窓の梢子との組み合わせはうまい具合に"飴とムチ"として機能している。実力はそれなりに高いほうなのだが、気の弱さもあって試合ではとことん結果を出せないタイプ。その反面、形はとてもキレイ。両親(とくに父親)がかなりの過保護のため、今回の合宿参加にあたって日程調整にいちばん苦労した人。朝夕の電話連絡を義務づけられている。

 

小山内 梢子
(おさない しょうこ)

相沢 保美
(あいざわ やすみ)

アオイシロ

アオイシロ

青城女学院2年・剣道部所属。本作の主人公。就任ほやほやの新部長だが、以前から一部の部員から"オサ"の愛称で親しまれていた。マジメな上に律儀なため、いじられ役やツッコミ役に忙しい。幼いころによく遊びに来ていた従叔母に憧れて剣道を始めた。祖父仕込みの将棋は強いが、麻雀などの運が絡むゲームはてんで弱い。

青城女学院1年・剣道部所属。特定の持病があるわけではないが、体力の限界値が人一倍低いため、激しい運動はかなり苦手。その反面、根気や几帳面さを必要とする作業は得意で、マネージャーとして部に貢献している。趣味は読書と料理。読書はジャンルを問わず乱読。

 

喜屋武 汀
(きやん みぎわ)

ナミ

アオイシロ

アオイシロ

梢子たちよりひと足さきに、合宿先の咲森寺に寝泊りしていた同年代の少女。基本的に天才肌。黙っていればかなりの美人で、運動神経も抜群と、かなりのカタログスペックを誇る人。飄々と軽い性格。漢字マニアで、すし屋にあるほとんどのネタを漢字で書くことができる。

咲森寺近くの浜辺に打ち上げられていた、10〜12歳ぐらいの少女。年齢のみならず、氏名・職業・住所など、一切が不明。波をゆりかごに眠る少女の印象は、人魚か、または人形か? 自分が何者なのかもわからないらしく、目覚めて最初に目にした梢子と保美に懐く姿は、さながら雛のインプリンティングのよう。

 

カヤ

コハク

アオイシロ

アオイシロ

鬼切部守天党が封じていた"剣"を手に、因縁の地へ向かう剣の鬼。容貌は20代前半から半ばあたりに見える。

幼げな容貌に似合わぬ、物々しい物言いを、相応の貫禄で持って放つ謎多き人物。腰の佩刀(はかし)はニ尺七寸。つねに左目を閉じている。

 

秋田 百子
(あきた ももこ)

鈴木 佑快
(すずき ゆうかい)

アオイシロ

アオイシロ

青城女学院1年・剣道部所属。高校に上がってから剣道を始めたため、剣道歴半年足らずの素人。しかし、持ち前の運動神経の高さ、思い切りのよさ、勝負運の強さを三本柱に、部内では次期エースと目されている。浅く広くの多趣味を信条としているが、特定ジャンルの音楽にはちょっとうるさい。寮生で、保美とはルームメイトなのだ。

咲森寺の住職。声も体も大きい豪傑タイプで、酒食に関しては基本的に生臭。僧兵めいた立派な体躯にふさわしい経歴の持ち主で、若いころは剣道界でも相当鳴らした口。古流j剣術の使い手でもある。やはり古強者でもある葵花子の父親とは剣友どうしで、そのつながりから咲森寺が合宿先に選ばれた。



※『アオイシロ』公式サイト
※『アオイシロ』プロデューサーブログ
※オーディション応募要項(ティー・エー・ビープロダクション公式サイト内)
※オーディション応募要項(『アオイシロ』公式サイト内)
 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

アオイシロ

サクセス
対応機種 プレイステーション2
発売日 発売日未定
価格 価格未定
ジャンル アドベンチャー / 和風・伝奇
備考

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース