ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『テイルズ オブ デスティニー2』闘技場に新たな対戦相手が!!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●体感の攻防! 戦って強くなれ!!

 プレイステーション2で発売されたRPG、『テイルズ オブ デスティニー2』をPSPで完全再現した本作。いよいよ発売間近となったこの時期に、PSP版オリジナルの新要素が続々と判明ッ! 闘技場の対戦相手におなじみの人気キャラクターたちが追加されたのだ。また、戦闘中のカットインイラストも大幅にリファイン。『テイルズ オブ』シリーズのファンであればあるほどうれしい新要素が詰まっているぞ。それでは、さっそく紹介!!

闘技場で強敵とバトル!

闘技場は、強敵とのバトルが楽しめる場所。とある街にある施設で楽しむことができる。ひとりで戦うシングルバトルと、ふたりで戦うコンビバトルが用意されているぞ。プレイヤーのレベルや修得した奥義などが、そのまま強さに直結するので、十分に鍛えてから挑みたいところだ。


ウッドロウ+フィリアの英雄コンビ

前作『テイルズ オブ デスティニー』で活躍した英雄が、コンビになってバトルに参加してきた! 英雄王ウッドロウと、慈愛の英雄フィリアだ。しかも、前作の舞台である18年まえを思わせる若々しい姿で登場するのだ。彼らはプレイヤーのコンビが特定の組み合わせのときに出現するようだぞ。ただし、シード選手であるため、レベルの高いバトルで勝ち進まなければ戦えないらしい。前世代の英雄と新たな英雄、勝利するのはどっち!?


スパルタ母さん! ルーティ参上!!

カイルの母親であるルーティも闘技場バトルに参加。息子の成長を試すためか、それとも英雄の血が騒いだのか!? 彼女もウッドロウやフィリアと同じ、四英雄のひとり。その実力は間違いなく一級品だ。オバサンだと思って甘く見ていると痛い思いをすることに……? 今回は、シングルバトルへの参加となるようだぞ。


戦うキュートな人妻! リリス!!

前作の主人公にして、カイルの父親であるスタン。その妹であるリリスが、ついに闘技場に乗り出してきた! 彼女はこの闘技場のチャンピオン、リムルの母親。カイルにも劣らぬ英雄としての潜在能力を秘めているのだ。今回は、ルーティと同じくシングルバトルでの参加となる。料理の得意な彼女らしく、オタマやフライパンなどを使ったキュートな攻撃を仕掛けてくるぞ。




●秘奥義のカットインをリファイン!

 秘奥義は、各キャラクターがくり出す最強の攻撃技。この秘奥義使用時に挿入されるカットインが、本作ではプレイステーション2版からリファインされているぞ。ザコ戦をす速く終わらせたり、ボス戦を有利に進めるために欠かせない秘奥義。プレイ中に頻繁に使うことになるので、プレイステーション2版をやり込んだファンにとって、かなりうれしい新要素と言えるだろう。
 



※詳しくは週刊ファミ通2007年2月23日号(2007年2月9日発売)をチェック!

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

テイルズ オブ デスティニー2

バンダイナムコゲームス
対応機種 プレイステーション・ポータブル
発売日 2007年2月15日発売予定
価格 5040円[税込]
ジャンル RPG / 冒険・ファンタジー
備考 プロデューサー:樋口義人、キャラクターデザイン:いのまたむつみ

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース