ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』冒険の舞台とモンスターを紹介!!
【期待の新作特捜隊】

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●豊かな自然が広がるアルソード王国を紹介!!

 Wiiリモコンをプレイヤーが振ると、テレビ画面に斬光が走ってモンスターを撃破する! そんな、リアルな戦いを体感できるアクションRPG『ドラゴンクエストソード』の最新情報をお届けするぞ。紹介するのは、本作の舞台となる"アルソード王国"。青い海に囲まれ、風がそよぐ草原や荘厳な山、大樹の横たわる神秘的な森といった豊かな自然が広がる島国だ。人々が集うアルソード城は西の小島にあり、城下町は橋によって大きな島とつながっている。プレイヤーは、アルソード城を拠点に東に広がる戦いの大地へと足を踏み出すことになるのだ!!

大樹の横たわる幻想的な森

大きな島の中央に位置する、幻想的な森。森を分断するほどの大樹が横たわっており、根元には人が入っていけそうなほどの大きな穴が口を開けているぞ。その中には、やはりモンスターが待ち受けているのだろうか? また、森そのものも木々が生い茂って暗く、危険な雰囲気が漂っているが、木々の隙間から差し込んでいる日の光はとても幻想的でキレイだ。


吊り橋のかかる爽やかな渓谷

澄んだ水の流れる渓谷。流れは急ではなさそうだが、上にかかるつり橋は無事に渡ることができるのだろうか? 途中でモンスターに襲われそうな気配が……!?


侵入を拒むかのような険しい山

ゴツゴツとした岩肌が目立つ荒れた道。この道を登れば山頂にたどり着けるのか? 画面写真では、左に岩のアーチがある道、右には坂道がある。どちらに進むか選べるのか? そして、どちらが安全な道なのか!?




●待ち受けるモンスター!

 アルソード王国では、無数のモンスターたちがプレイヤーを待ち受けているぞ。ここでは、その中から森や山などで登場するモンスターを紹介しよう。いったい、どのような攻撃を仕掛けてくるのか!?

 

くさった死体

ジメっとした森の奥で、プレイヤーに襲いかかるくさった死体。マジ怖いんですけど!!


おばけきのこ

ダラ〜ンと舌を垂らした、おばけきのこ。これまでのシリーズでは毒や眠りを誘う攻撃をしてきたが、本作では?


スライムナイト

剣と盾を持つ、おなじみのモンスター。す速い攻撃を防御して反撃してやろう!!


キメラ

シリーズを通して、強敵のイメージが強いキメラ。大きく鋭いクチバシと、火炎系の魔法を駆使して襲ってくる。本作でも手強い相手になりそうな予感!


ヘルホーネット

巨大な蜂のモンスター、ヘルホーネット。機敏な動きでプレイヤーを翻弄し、お尻の針で攻撃してくる。針攻撃を受けると、毒に侵されてしまうのだろうか!?





 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

スクウェア・エニックス
対応機種 Wii
発売日 2007年春発売予定
価格 価格未定
ジャンル アクション・RPG / 冒険・ファンタジー
備考 シナリオ&ゲームデザイン ゼネラルディレクター:堀井雄二、キャラクターデザイン:鳥山明、音楽:すぎやまこういち/松前真奈美、企画:ジニアス・ソノリティ、開発:エイティング

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース