ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『魔女っ娘ア・ラ・モードII 魔法と剣のストラグル』の新キャラクターを大公開!!

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●新キャラクター2名の詳細が判明!
 

魔女っ娘

 

 PCゲームメーカー、F&C FC01によって製作された人気ゲーム『魔女っ娘ア・ラ・モード』シリーズの第2弾がプレイステーション2に移植決定!

 同作は、戦略性の高いシミュレーションRPGパートと、イベントビジュアルで学園生活を楽しく演出してくれるアドベンチャーパートによって展開していくゲーム。プレイヤーは見習い魔法使いの主人公ライルとなって、魔法学院"トゥインクル・マジシャンズ・アカデミー"での日々を送ることになる。この学院で起こるさまざまな事件や、魔物との戦いが本作では描かれていくのだ。

 プレイステーション2への移植にあたって、キャラクターイベントシナリオの追加、新規CGの追加などが行われたほか、新キャラクターが2名追加されているぞ! 今回はその新キャラクターがついに判明!! なんとその新キャラクターというのが双子の姉妹だというのだ!! この双子の姉妹、サラとラティスについて、画面写真とともに紹介していこう。

サラ・マジェスティア(姉)
(声:後藤邑子)

年齢

19歳

身長

157センチ

スリーサイズ

B86・W56・H85

明朗快活、姉御肌で誰からも頼られるタイプ。サバサバしていながらもやさしいところがあり、男女問わず人気がある。その一方で、意志は強く、物事の判断力に長けている。口調は「〜だね」、「〜でしょ」といった感じのお姉さん口調。トゥインクルシティの市街地で食堂を営む一家の娘で、双子の姉。

サラ

サラ

サラ

サラ

サラ

サラ

サラ

 

サライベント

サライベント

サライベント

サライベント

衛兵として街を守っている姉のサラ。魔法学院には通っていないが、その卓越した武芸の腕は、魔法学院の人間からも一目を置かれるほどなのだ。


 

ラティス・マジェスティア(妹)
(声:佐本二厘)

年齢

19歳

身長

156センチ

スリーサイズ

B81・W53・H82

生真面目で落ち着いた雰囲気を持つ少女。やさしく朗らかで、よく気のつく三拍子揃った性格。ふだんは控えめな位置からみんなを見守っているが、いざというときの決断力・行動力は目を見張るものがある。口調は丁寧で誰に対しても敬語を使う。双子の妹で、一家で切り盛りしている食堂の看板娘なのだ。

ラティス

ラティス

ラティス

ラティス

ラティス

ラティス

 

 

ラティスイベント

ラティスイベント

妹のラティスは、トゥインクルシティに代々お店をかまえている食堂の双子の娘で、看板娘でもある。弓の扱いに関しては、姉をもしのぐほどの腕前の持ち主なのだ。


●キャストの一部を公開!

 プレイステーション2に移植される『魔女っ娘ア・ラ・モードII』のキャストが判明したぞ。ここではその一部を一覧にして紹介しよう。

キャスト一覧

キャラ名

声優名

ミント

壱智村小真

ミレイユ

静木亜美

ジェシカ

大野まりな

マリー

井上みゆ

レイス

櫻井浩美

アイビス

伊藤葉子

ロランド

顔大男

サラ

後藤邑子

ラティス

佐本二厘

 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

魔女っ娘ア・ラ・モードII 魔法と剣のストラグル

GNソフトウェア
対応機種 プレイステーション2
発売日 2007年春発売予定
価格 価格未定(限定版も価格未定)
ジャンル アドベンチャー・シミュレーション / 学園・恋愛
備考 原画:池上茜、有子瑤一、森永こるね、シナリオ:定池真実、キオナネ マヤ

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース