ファミ通.com
RSS
RSS
カテゴリ別ニュース&企画記事ブロードバンドコンテンツ
家庭用ゲームPCゲーム・ハードケータイアプリ・端末ファミ通スクール.netムービーミュージックショッピングプレゼント

『シムシティDS』 3人のアドバイザーが判明!


●市長に課せられた使命の数々が判明!

 

 市長となって街作りを行うシミュレーションゲームの最新作が、ニンテンドーDSで登場。本作は、PC版の『シムシティ 3000』をベースしているのだ。ニンテンドーDS版では、画面情報を整理。さらに助言をくれるアドバイザーの追加で、遊びやすく進化しているぞ。今回は、ミッションモードとDSの機能を活かしたイベントを紹介。

 

●アドバイザーが新たに判明!

 

 本作のウリのひとつとして、プレイヤーに助言を与えてくれるアドバイザーの存在がある。前回紹介したMr.マキシス以外のアドバイザーのイラストと名前が判明したので公開していこう!

 

橘アヤコ

よもきち

ジュリー池田

 

 

●ミッションモードで各地の問題を解決せよ

 

 各地方の問題に挑むミッションモード"都市を救え!"の北海道・東北地方をピックアップして紹介しよう。また、各ミッション内容を下の表にまとめたぞ。

 

UFO襲来! 突如現れた未確認飛行物体が街を壊してしまう。

 

見るも無残な姿になった街。壊れた建物を取り除いて土地を整備。そして新たな建物を作っていこう。

ビルだけでなく、緑地も作って環境面にも気を配るのだ。

 

ミッション一覧表

UFO襲来

宇宙人に破壊された北海道・東北地方の都市を復興させよう。

大怪獣襲撃

大怪獣に破壊され荒廃した信越・北陸地方の都市を蘇らせろ!

超交通渋滞

交通渋滞に悩む関東地方の交通網を整備し、問題を解決せよ。

超大型台風直撃

台風でズタズタにされた東海地方の電力網を復旧させよう。

大規模暴動発生

暴動によって破壊された近畿地方の都市機能を回復させるのだ。

財政破綻危機

財政破綻に陥ってしまった中国地方の財政を立て直そう!

重大事故発生

事故被害の拡大を食い止め、四国地方の交通機能を復旧せよ。

直下型大地震

大地震で瓦礫と化してしまった九州・沖縄地方の街を建て直せ。

 

 

ボーナスイベントの一部を公開!!

 

 本作には、タッチペンやマイク機能を活かしたイベントが追加されているぞ。そこで今回は、ふたつのボーナスイベントを紹介しちゃいます!

 

サンタが街にやってきた

ゲーム中で12月になると、街にサンタがやってくることがあるぞ。サンタが画面を横切りながら、プレゼントをバラ撒いていくので、タッチして回収しよう。

 

プレゼントをたくさん獲得できれば、それだけ多くの臨時収入が得られるぞ。

 

大火災発生!

街のどこからか出火して、とてつもない大火災が発生! 火災は、火災発生現場を見つけ出して本体のマイクに息を吹きかければ消化できるぞ。消化に時間がかかると被害が増大。ちなみに火災は、街の消防署や水道施設の数が少ないと発生しやすいのだ。火の用心。

 

(C) 2006 Electronic Arts Inc. All Rights Reserved. All other trademarks are the property of their respective owners. ※画面は開発中のものです。

この記事の個別URL

シムシティDS

エレクトロニック・アーツ
対応機種 ニンテンドーDS
発売日 2007年2月22日発売予定
価格 4980円[税込]
ジャンル シミュレーション / 育成
備考 DSワイヤレス通信対応
『シムシティDS』を

ゲーム最新ニュース

PR

インフォメーションプライバシーポリシー別窓)|利用条件・免責
FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015
ファミ通.comに使用されている画像を無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることがございます。