ファミ通.com
RSS
RSS
カテゴリ別ニュース&企画記事ブロードバンドコンテンツ
家庭用ゲームPCゲーム・ハードケータイアプリ・端末ファミ通スクール.netムービーミュージックショッピングプレゼント

『パズルシリーズ Vol.1 SUDOKU 数独』 数独がWiiで楽しめる!


●数独がWiiで登場

 

 パズルの定番"数独"がWiiで遊べるようになったぞ! 基本ルールは縦列と横列と、縦横3列のブロック内に1から9までの数字をかぶらないように並べていくというもの。ゲームは、誰もが手軽に楽しめるWiiリモコンを使った片手操作。家族で数独に挑戦せよ!

 

 

 

●2種類の操作方法に対応!

 

 本作には、Wiiリモコンを使った2種類の操作方法があるぞ。ひとつは、Wiiリモコンを縦に持ち、WiiリモコンをAボタンとBボタンで操作する方法。この操作方法だとすべての操作を片手だけで行えるのだ。もうひとつは、Wiiリモコンを横にして持ち、1、2ボタンを使用する操作方法。これは、従来のコントローラーと同じ感覚でプレイできるぞ。

 

●4種類の難易度を用意

 

 本作には、"れんしゅう"、"やさしい"、"ふつう"、"むずかしい"の4つの難易度が用意されている。とくに"れんしゅう"には、数字をマスに入れた瞬間に正解か不正解かがわかるサポート機能を搭載。ちなみに、ゲームに収録されている問題数は、全600問だ。

 

●星獲得システム

 

 問題を解くことで"星"をゲットすることができる。星は問題を速く解けば解くほど、多く獲得可能。この星を集めると、チャレンジできる問題やゲーム中に見られる解法のコツが増えていくぞ。また、星を一定数集めると、実力を判定してくれる"段位認定問題"に挑めるようにもなるのだ。

 

●徹底した初心者サポート

 

 基本の解法から難度の高い解法まで、さらには数々のテクニックはもちろんのこと、ルールや操作方法までを確認できるチュートリアルが搭載されている。また、2Pプレイヤーが1Pプレイヤーのことをサポートできる機能もあるのだ。上級者が初心者にアドバイスを送りながらプレイできるぞ!

 

スクリーンショット

 

 

(C)2007 HUDSON (C)2007 nikoli ※画面は開発中のものです。

この記事の個別URL

パズルシリーズ Vol.1 SUDOKU 数独

ハドソン
対応機種 Wii
発売日 2007年3月22日発売予定
価格 価格未定
ジャンル パズル / パズル
備考
『パズルシリーズ Vol.1 SUDOKU 数独』を

ゲーム最新ニュース

PR

インフォメーションプライバシーポリシー別窓)|利用条件・免責
FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015
ファミ通.comに使用されている画像を無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることがございます。