ファミ通.com 携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

ファミ通媒体メニュー



『SIMPLE2000シリーズ Vol.113 THE 大量地獄』 恐いものが無数に迫るパニックアクション

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

●取られた携帯電話を取り戻せ!

 

 気持ち悪い生物が画面を覆い尽くす、パニックアクションゲーム。ある日、主人公の水咲エリカは奇妙なウサギに携帯電話を取られてしまう。ウサギを追っていったエリカを待ち受けていたのは、ゴキブリやムカデの大群だった。はたして、携帯電話を取り戻せるのか!?

 

 

 

●プロローグ

 

 わたしは、水咲エリカ。

 

私立エリソン学園の2年生です。これから、あの夜の不気味な事件のことを話します。もちろん、この話を信じる、信じないはあなたの勝手ですけど、でも、もしかしたら……つぎに事件に巻き込まれるのはあなた……かも?

 

その夜、わたしは、学校に居ました。というのは、放課後にちょっとした事件があったせいで、教室にケータイを忘れて、取りに行ってたんです。

 

人気のない夜の学校は、昼間の活気が嘘のように静かで、火災報知器の赤いランプさえ不気味に感じられました。廊下の窓から見える満月がなぜかふだんよりすごく大きくて……。

 

無理に夜にケータイを取りに行かなければ、あんな事件に巻き込まれることはなかったかもしれませんね……。でも、どうしてもその晩、ケータイが必要だったんです。教室のドアの前で深呼吸をひとつすると、思い切って教室に入りました。

 

月明かりに青く染まった教室で、窓際の自分の机の上を見ました。でもなぜか、ケータイはなくなってたんです。変だなって思って、机の方に向かうと……。

 

RRRRRRRRR!!!!!(携帯電話の着信音)

 

びっくりしました! その着信音、わたしのケータイのだったんです。……ということは、もしかしたら、例の電話!?

 

そう思って、あわてて教室中を見回しました。着信音のほうを見ると、小柄な人影がいてさらにびっくりしました。しかも、わたしのケータイを持っているみたいなんです!

 

その人は教室の反対側に向かって、いきなり走り出しました。早くケータイを返してもらわないと、電話が切れちゃう! そう思って、あとを追って廊下に出ました。

 

廊下に出たその人の格好は、まるで巨大なウサギでした! 全身、ウサギの着ぐるみ姿なんです! 手に持っているのがわたしのケータイなことも確認しました。

 

ウサギ男は、手に持った懐中時計をチラッと見たあと、小走りに廊下を反対側に走っていって行っちゃったんです。

 

一瞬、ウサギ男のあとを追うのをためらったんですけど、電話に出なければ、という思いのほうがずっと強かったんです。ケータイを取り返したい一心で廊下を追いかけ始めました。

 

そうして、あの事件は始まったんです……。

 

 

 

 

 

●大量の敵に捕まるな!

 

 プレイヤーは、主人公のエリカとなってムカデやゴキブリの大群がいる中、携帯電話の行方を捜すことになるぞ。ステージ中に落ちている棒を使ったり、敵を持ち上げて投げつけたりすることで攻撃できるぞ。また、大量の敵に絡みつかれると、画面内に"ぞわぞわ"といった気味の悪い擬音が表示される。この擬音が画面いっぱいになってしまうとゲームオーバーになってしまうのだ。"ぞわぞわ"がいっぱいになるまえに、敵を振りほどいて逃げ出そう!

 

 

 

 

 

ソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • ライブドアクリップに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録

SIMPLE2000シリーズ Vol.113 THE 大量地獄

ディースリー・パブリッシャー
対応機種 プレイステーション2
発売日 2007年2月発売予定
価格 2100円[税込]
ジャンル アクション / パニック
備考 開発:タムソフト

この記事の個別URL

TVゲーム関連最新ニュース