ファミ通.com TVゲーム ファミ通.comトップページ
家庭用ゲームPCゲーム・ハードケータイアプリ・端末ファミ通スクール.netムービーミュージックショッピングプレゼント
カテゴリ別ニュース&企画記事ブロードバンドコンテンツ

飾り枠
マーケットレポート
飾り枠
飾り枠

飾り枠
飾り枠

1から始めるPCオンライ
ンゲーム:3月26日

週間オンラインゲーム
まとめ記事:4月4日
飾り枠
飾り枠
最新TVゲームニュース
飾り枠
HOMEゲーム>壮大な物語が描かれる!

3つの物語が複雑に絡み合う…… 『龍が如く2』

「ファミ通チョイス」とはファミ通グループが、とくにおすすめするゲームタイトルです。

●奥深いドラマが展開

 伝説の極道、桐生一馬の戦いが描かれるアクションアドベンチャーゲームの第2作。神室町で巻き起こった抗争から1年。"伝説の極道"桐生一馬は、遥とともに穏やかで幸せな毎日を送っていた。しかし、東城会五代目会長、寺田行雄の死により、再び事件は動き出す。桐生は寺田の遺志を継ぎ、東城会を救うため、そして"近江連合"との抗争を回避するため、関西へと向かうのだった……。東京と大阪、日本を代表する2大都市の歓楽街を舞台に、男たちの愛と戦いのドラマが綴られていく。


関東の龍 対 関西の龍

龍が如く2

龍が如く2

関西を訪れた桐生の前に現れる、郷龍会二代目会長、郷田龍司。"堂島の龍"こと桐生。そして、"関西の龍"こと郷田。出会ってしまった二匹の龍は、壮絶な戦いをくり広げることとなる。

 

ヤクザ狩りの女、狭山薫

龍が如く2

狭山薫は、"ヤクザ狩り"の異名で恐れられている女刑事。桐生を追う彼女の登場によって、物語は意外な方向へと進んでいく。刑事と元極道、相容れぬ関係のふたりを待つものとは……。

 

20数年まえの事件、そして復讐

龍が如く2

ゲーム開始直後に流れる、20数年まえの神室町での出来事。何かの抗争があったようだが、はたしてその真相は? 闇に隠された事件が呼び起こす復讐劇は、桐生にどう関係するのだろうか?

 
※詳しくは10月13日号(9月29日発売)の週刊ファミ通をチェック!!

『龍が如く2』を

この記事の個別URL

【期待の新作特捜隊】の関連記事

(C)SEGA ※画面は開発中のものです。

インフォメーションプライバシーポリシー別窓)|利用条件・免責
FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015
ファミ通.comに使用されている画像を無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることがございます。