ファミ通.com TVゲーム ファミ通.comトップページ
家庭用ゲームPCゲーム・ハードケータイアプリ・端末ファミ通スクール.netムービーミュージックショッピングプレゼント
カテゴリ別ニュース&企画記事ブロードバンドコンテンツ

飾り枠
マーケットレポート
飾り枠
飾り枠

飾り枠
飾り枠

1から始めるPCオンライ
ンゲーム:3月26日

週間オンラインゲーム
まとめ記事:4月4日
飾り枠
飾り枠
最新TVゲームニュース
飾り枠

機体アセンブルの大幅改良で理想の追求がしやすく!! 『アーマード・コア 4』

●階層構造を採用!

 

 フロム・ソフトウェアが、持てる技術のすべてを投入して開発しているロボットアクションゲーム『アーマード・コア4』。本作では従来の世界設定を捨て去り、新たな世界を生み出しているのだ。今回は、これまで伝えてきたアクション関連の情報から一転! 機体のアセンブルシステムを紹介するぞ。

 機体の構築は、シリーズを通じてキモとされてきたシステム。細分化された部位と幅広いパーツにより、自由に機体を組み上げることができるのだ。本作では機体や武器などのカテゴリごとに組立てを行う階層構造となっており、初心者にはわかりやすく、上級者は極限までこだわることができるぞ。

 

機体アセンブルはトップメニューから始まる。アセンブルできる項目は、機体や武器など、多数の階層構造となっているのだ。初心者は、上の階層から順番に仕上げていくといいぞ。

 

ロボットとしてのベースを組み上げるための階層。頭や胴体、腕、足など、全6ヵ所のパーツが用意されているのだ。全体のバランスを考えて選択していくといいぞ。大まかな形を決めたら、武器の階層に進むといいだろう。

 

武器の変更を行う階層だ。武器は、左右の腕や左右の背中、肩などに取りつけられるぞ。重量やエネルギー消費量などを考えながら決めていこう。武器は頻繁に変更することが多いので、トップメニューからも来られる。

 

チューニングは、アセンブルやウェポンの先にある階層の項目で、機体全体に関わる各種性能を調整することができるぞ! 部位パーツや武器そのものをチューンするのではなく、完成した機体全体の細かな調整を行っていくのだ。


※詳しくは10月6日号(9月22日発売)の週刊ファミ通をチェック!!

『アーマード・コア 4』を

この記事の個別URL

(c)1997-2006 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ※画面は開発中のものです。

インフォメーションプライバシーポリシー別窓)|利用条件・免責
FAMITSU.com ©KADOKAWA CORPORATION 2015
ファミ通.comに使用されている画像を無断で転載、加工などを行った場合、処罰の対象となることがございます。